まわりにたくさん転がっている幸せや、他人の優しさに早く気付いてね!

futta1756m.jpg
 
 
 
幸せもチャンスも出逢いもそこらじゅうに転がっているのよexclamation×2


でも、それを手にするかどうかは本人次第なのー(長音記号1)
存在していても気づかない・・・


目に見えることばかり気にしていると本当に大切なものを見失うわたらーっ(汗)


人間の視野なんて意外と狭いものだものがく〜(落胆した顔)
例えば、自分の好きな車はよく目につくけれど、それ以外の車が気にならなかったり・・・
好きな人以外見えなくなってしまったり・・・
目にみえることばかりこだわらないことよふらふら
とにかく自分の口から、幸せがこない、チャンスがない、出逢いがないなんて言うのをやめましょうねパンチ


全て目の前にあるのだから・・・


どうしたら見逃さなくなると思うexclamation&question
見つけようとして見つかるものではないのexclamation
見つかるべくして見つかるのに気付かないだけわーい(嬉しい顔)
全ては、自分の心に答えを持ってることもたくさんあるのだからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本日2周年記念☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

COCORO.jpg
 
 
ブログを始めたのが、2年前の11月29日・・・


今日で、丸2年がたったの黒ハート


2年間続けてこれたのは、皆様のおかげですexclamation×2

本当に感謝しています揺れるハート
暖かく見守っていただき、優しいコメントをたくさんいただき・・・
こんなココロのブログで、勇気付けられたという嬉しいお言葉・・・


本当にありがとうございますー(長音記号2)


これからも、一人でも多くの人が、『勇気・元気・やる気』・・・
そして、毎日前向きに、夢を見て上を向いて歩いて行けるよう・・・
幸せで、胸がわくわくするような・・・
そんな気持ちで毎日更新し続けますわーい(嬉しい顔)


これからも、よろしく御願いいたします手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いつか誰かがやってくれるのではなく、今すぐ自分でやりましょう!

futta1191m.jpg
 
 
 

いつか・・・誰かが・・・
こんな風に考えるのは寂しいわたらーっ(汗)


今すぐ・・・自分が・・・


こういう風に考えれるように、なりたいと思うのexclamation×2
他人任せはいいことないのよバッド(下向き矢印)


期限を切らないことや、守らないことは、人任せになりやすいのexclamation×2


メリハリは必要よひらめき
何よりも自分で自分を動かすことが必要グッド(上向き矢印)


自分がしたいことを、思い切り・・・


やれるためには、他人の協力が不可欠よねわーい(嬉しい顔)
いつでも手を貸してもらえるような自分になりましょうぴかぴか(新しい)
信頼がある人は自ら動くものよ足
信頼がある人は期限を必ず守るわどんっ(衝撃)
ただそれだけのことだけれど、とても大切なことなのよ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

努力は自分のためのもの・・・楽しみながら努力しましょうね!

futta1628m.jpg
 
 
 
その努力はあなたのものかしらexclamation&question


それとも、他人から言われたものダッシュ(走り出すさま)
その努力は報われているかしら・・・
努力が報われないと感じているとしたら…
何のために努力をしているのかわからなくなったらこう思ってねハートたち(複数ハート)


『それは、自分の中にもう答えはあるのではないかなexclamation&question


努力は他人に言われてするものではないわよねふらふら
叶えたいこと、やりたいことがあるから、人はそれに向かって努力をするのだから・・・

すべて自分のためよexclamation
どうしてもやらないといけないことだったらどうするexclamation&question
答えは簡単ひらめき
イヤイヤやらないことよねあせあせ(飛び散る汗)


その中から、小さなことでもいいから楽しみを見つけることが大切るんるん


努力することが、もっと楽しくなるわよ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

力がある人ということを勘違いしていないですか?

futta1995m.jpg
 
 
 

まっすぐで純粋でありたい・・・
素直で堂々としていたい・・・
本当に力ある人になりたい・・・
でも、”本当に力のある人”とはどういう人でしょうかexclamation&question
一人の力はどんなに優れているとしても、たかが知れているのよねあせあせ(飛び散る汗)


必ず、他人に力を借りなければ大きな力は生まれないのハートたち(複数ハート)


誰もが、力を貸してもらえるのではないのよたらーっ(汗)
まっすぐで純粋な人・・・
素直で堂々としている人・・・


みんなが、こうなりたいな〜と思う人が、やはり力も貸してもらえるの揺れるハート


不思議とその周りに人は集まるわるんるん
不思議とみんな力を貸したくなるのひらめき
すごい人が力があるとは限らない・・・


徳を毎日積んでいる人が、本当に力があるのだと思うわよexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

批判された時、どう受け止めるかですべてが変わるわよ!

futta0313m.jpg
 
 
 
批判を恐れない・・・


でも、気にしてしまうわよねもうやだ〜(悲しい顔)
確かに批判されることは、気持ちのいいものではないわあせあせ(飛び散る汗)
批判されたときは、どういう心構えで対処すれば一番いいのかしら


まずは、批判から学ぼうとすることよexclamation&question


批判が見当違いなこともあるけれど、ほとんどの場合、相手の言ってることに正しい意見は含まれているのexclamation
どう役に立てるかをよく考えてみましょうねるんるん
でも、批判好きな人は相手にしてはいけないわよたらーっ(汗)
絶えず他人を批判するのが好きな人は、他人のあら探しをするばかりで、褒めることはめったにないの
そういう人に批判されても、気にする必要はないわどんっ(衝撃)
振り回されるだけだものふらふら
まずは受けとめることー(長音記号2)
問題は批判をした相手ではなく自分にあるということよわーい(嬉しい顔)


その批判を生かすも殺すも自分次第だもの手(グー)


せっかく気付かせてくれた相手に感謝できるくらいの余裕の心を持ちましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分に正直に・・・そして向き合っていきていきましょうね!

futta1985m.jpg
 
 
 
悩みだらけの毎日・・・


本当に辛いわよねがく〜(落胆した顔)
でも、自分の悩みに対しての答えは、おおかたもう見つけているものなのるんるん


ただそれで良いのか、経験がないから自信がないだけなのよふらふら


自問自答するのも、信頼できる人にアドバイスをもらうのもいいわよねひらめき
でも、良い結果にするためには、最後は自分自身に対して「正直」になれるかどうかではないかしらexclamation&question
自分に対して完全に「正直」にならない限り、目標を達成することは出来ないのバッド(下向き矢印)
出来ることなのに、何か理由付けしてなまけてないexclamation&question
そしてなまけたことを、正当化していないexclamation&question
自分に甘え、嘘をつくことは幸せを遠ざけているのよあせあせ(飛び散る汗)
まず、自分に嘘をつかず、ありのままの自分を認めましょうねー(長音記号2)


そして自分に正直に、当たり前の行動を行えば、必ず目標達成に近づけるのよるんるん


自分で決めたことを守らないのも自分にうそをつくことぴかぴか(新しい)
「自分に嘘をつかないexclamation×2」と決意することが、悩みを解決する小さな一歩だということを忘れないでねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

挑戦する勇気を止めないでね!

futta1175m.jpg
 
 
 
打つ手がなくなったとき、どうしたらいいと思うexclamation&question


最後にひとつだけ打つ手があるのexclamation
それは、勇気をもつことよひらめき
勇気を出そうか、考えると勇気は出ないことが多いのグッド(上向き矢印)


勇気は、出来るかどうかわからないことに対して、必要なのダッシュ(走り出すさま)


出来そうなことに特に勇気は入らないものがく〜(落胆した顔)
わかっていそうで、意外とわかっていない勇気の出し方、出しどころ、見直してみないexclamation&question
誰もが持つ勇気揺れるハート
誰もが知らない勇気の出し方パンチ


挑戦する姿勢が勇気を生み出すのよるんるん


前進する勇気を止めないでねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

悩みの正体を、はっきりさせましょうね!

futta1241m.jpg
 
 
 
悩みをなくす簡単な方法があったらいいわよねexclamation×2


とりあえず、悩んでいることがあったら紙に書いてみてダッシュ(走り出すさま)
そうすると・・・
ほとんどの悩みは小さなことに見えてくるはずなのわーい(嬉しい顔)
「何でこんなことに悩んでいたんだろう?」って・・・


反対に、そんなに問題ではないと思ったことが、大切なことだったりするのよがく〜(落胆した顔)


悩みの大きさは、実はその人の感じ方の大きさだったのよひらめき
悩みをなくす方法はただひとつパンチ


その正体をはっきりさせることよるんるん


何を、どうして悩んでいるのか・・・
悩みが漠然としているのが一番やっかいなこともうやだ〜(悲しい顔)
解決できない悩みはないのですからねハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

傷つけてしまったり傷つきながら人は、成長していくのよ!

futta0198m.jpg
 
 
 
悲しいこともあるわよねもうやだ〜(悲しい顔)


悲しい思いをさせてしまうこともあるわ・・・
誰かに傷つけられることもあるし・・・
誰かを傷つけてしまうこともあるのふらふら


だからと言って幸せでないとは言えないのよあせあせ(飛び散る汗)


悲しい思いをさせることは良くないことだと思うわパンチ
もちろん、傷つけることも良くないことよねexclamation
でも本当にそうしようと思ってやっている人がどれだけいるのかしらexclamation&question
おそらくそんなつもりじゃなかったと思うことも多いはずバッド(下向き矢印)


そうやって、人は学び、他人の痛みを知り、人間として深みが出るのではないかなグッド(上向き矢印)


怖がらないでねるんるん
成長しようと前を向いて行こうねわーい(嬉しい顔)
人ともっともっと関わって・・・
人間は、人間でしか磨かれないのだからね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今変化しないと、10年後も何も変わらないわよ!

.
 
 
 
10年後あなたはこう言ってないかなexclamation&question


もっとこうしておけば・・・
ああすればよかった・・・exclamation×2
こんなことばかり言っててもいけないのもうやだ〜(悲しい顔)
今必要なことは何だと思うexclamation&question
川の水はいつも流れているので腐ることはないわよねグッド(上向き矢印)
転がっている石にはコケがつくこともないわわーい(嬉しい顔)


大切なことは変化なのexclamation×2


今の、行動から10年後の未来を作っていくのよひらめき
今休めば10年後苦しむことになる・・・
今努力すれば10年後には幸せの貯金がたまってるわ揺れるハート


さあ一歩動き出しましょうね足


10年後まで3,650日・・・
1日1個でも何でもいいから積み上げていけば3,652個になるのるんるん
10年後にたった1日で3,652個積み上げることなんてできないわよねがく〜(落胆した顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

頑張ったことを自分で卑下してしまうのはやめましょうね!

futta1274m.jpg
 
 
 

「こんなに頑張ったのに・・・」
こう思うことはないexclamation&question


頑張ることはいいことよねexclamation×2


でも、頑張るという言葉はよく考えるとわかりにくい言葉なのかもしれないわたらーっ(汗)
人それぞれその度合いが違うものもうやだ〜(悲しい顔)
うまくいったことがあればそれは頑張ったからと思うとするわねひらめき
うまくいかなかったことがあったとき二つに分かれると思うのexclamation×2
頑張ったのに・・・
頑張りが足りなかった・・・
どちらが前向きなのかしらexclamation&question


なかなかそのように受けとめられないけれど、後者よねわーい(嬉しい顔)


そう受けとめた時、自分の中での「頑張る」の価値がでるのではないかなるんるん
頑張っているexclamation&question


その頑張りは本物なのかながく〜(落胆した顔)


そしてもう限界なのかしら・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一つの見かたや考え方にこだわるのは、やめましょうね!

futta0452m.jpg
 
 
 
物事は、見方ひとつや考え方ひとつで変わってくるものなのexclamation×2


だからこそ、思い込みや固定概念で物事を判断しないほうが良いと思わないexclamation&question
一度のつまずきがきっかけとなって、その後の人生を狂わせてしまうという話があるのもうやだ〜(悲しい顔)
人の心とは弱いもので、予測できないアクシデントにあうと、それが小さなものだとしてもすごいことのように思ってしまうわバッド(下向き矢印)
そして、平常心ではいられなくなってしまう・・・


「不運」だと思い込むことには何の意味もないのあせあせ(飛び散る汗)


嘆くだけでは何も生まれないわパンチ
かえっていくつもの可能性を自分で断ち切っているのよひらめき
トラブルを克服すると、それが大きくて強いバネになることを忘れないでねわーい(嬉しい顔)
マイナスに考えればそれは不運となり、プラスに考えれば幸運となる・・・
いつも不運に考えてしまう人は、人のせいやモノのせいにしている人がほとんどexclamation


1日に1回「ありがとう」を多く言いましょう揺れるハート
1日に1つ「苦手なもの」に取り組んでみましょうねパンチ
1日に1回「笑顔」を多くしてみましょうわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分との約束をするために、『決断』をしましょうね!

futta1799m.jpg
 
 
 
「成功」はたった一つの「負け」から始まることがあるのあせあせ(飛び散る汗)


柔道の元金メダリストであり、現在はプロの格闘家の吉田秀彦さんぴかぴか(新しい)
強さの源は、18才の時初めて出場した「全日本柔道選手権」での成績だそうよひらめき
その成績とは・・・
「一回戦負け」
本来の実力の10分の1も出し切れずに、あっという間に終わってしまった試合だったそうなのたらーっ(汗)


「二度とこんな悔しさは味わいたくない。なにがなんでも強くなりたい!!」という当時の思い(決断)こそが、現在の自分の強さのすべて・・・


と言われてたわよがく〜(落胆した顔)
いつも「もう駄目だ。限界だ・・・」という所までとことん行動し、諦めの気持ちが出かけた時、もうひと踏ん張りしてみようねexclamation×2
吉田さんは、すべては、はじめて負けた時に誓った「決断」からなのグッド(上向き矢印)


「決断」するということは、今出来ていないことを「出来る」ようになるための絶対条件よexclamation


頭の中では「こうなりたい」と思っていても、そのための行動が出来ていないということはないかしらexclamation&question
同じ失敗を2度3度と繰り返さないためにも、今「決断」をしましょうねハートたち(複数ハート)
「自分への誓い」こそが、「決断」なのだからねパンチ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分と他人・・・人と人・・・比較しても何もはじまらないからね!

futta1180m.jpg
 
 
 
自分にないものを他人がもっているとうらやましいと思うわよねたらーっ(汗)


でも反対に、他人にないものをあなたがもっていたらうらやましがられるのがく〜(落胆した顔)
比較からは何も生まれないのに・・・
うらやましいだけでなく、自分が不幸だと思う人がいるかもしれないわあせあせ(飛び散る汗)
そんな心配はいらないのexclamation×2


そんなことで幸せか、不幸かは決まらないのパンチ


すべてをもっている完璧な人なんて、どこを探してもいないわよふらふら


自分がないものを他人が持っているから人は惹かれあうのではないのかなexclamation&question


彼氏・彼女、夫婦、友人・・・
そんなことってないかしらグッド(上向き矢印)
出来ないを出来るに変えるも自分次第・・・
幸せになるのもならないのも自分次第・・・
すべて、自分の心一つで決まるのよ黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

出来ないことに苦しむのはやめましょうね!

09.jpg
 
 
 
誰だって最初は0からスタートexclamation×2


できなくて当たり前なのたらーっ(汗)
できないからかっこ悪いのではないのよわーい(嬉しい顔)


やろうとしないのがかっこ悪いの・・・


どう思われているかなexclamation&question
どう見られているのかなexclamation&question
こう思うのは、自分のことしか考えてない人だと思うわふらふら
だからと言ってどう思われようが構わないと開き直ることではないのよexclamation


大切なことは自分がどう思うわれているかより、自分が何をしたいかが大切なの黒ハート


今出来ないことを、恥と思わないでねあせあせ(飛び散る汗)
出来ない理由は三つしかないのよexclamation×2
今のままでは出来ない・・・
今すぐには出来ない・・・
ひとりでは出来ない・・・
だから、一生懸命毎日を過ごして行くのですからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

あなたという人間に、中身はありますか?

futta1185m.jpg
 
 
 
何も入っていない袋を想像してみてねexclamation&question


その袋を立てようとしてもなかなか立たないわたらーっ(汗)
そればかりか風で飛んでいってしまうわよ雷
この袋は人に例えてみるのひらめき


袋に中身があれば、立つわよわーい(嬉しい顔)


でも、その中身が水だったらどうなるかしらexclamation&question
おそらく、こぼれるか不安定なまま・・・
人も同じように表現されることがあるのexclamation
中身がなければ地に足をつけて立つことが出来ないあせあせ(飛び散る汗)
なにか起これば風で飛ばされてしまうのよexclamation×2
水のように不安定な中身であれば同じように倒れてしまうし・・・


あなたは自分と言う袋に何を入れるかしらexclamation&question


自分で自分はなかなか見えないものがく〜(落胆した顔)
そんな時は自分を違う何かに例えてみると答えが見つかることもあるかもしれないわよどんっ(衝撃)
自分の袋には、何が入っていたかしらグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

理想と現実を比べてばかりいないで、現実を見つめなおしましょうね!

041127.jpg
 
 
理想と現実・・・


違うことに落ち込むこともあるわよねたらーっ(汗)
現実は味気ないかもしれないわふらふら


でも、目の前にある現実は自分次第で理想に近づくのexclamation×2


味気ない現実に慣れてしまう?

味気ない現実から逃げることできる?

味気ない現実を変えてしまわないexclamation&question
味気ない・・・
つまらない・・・
そうさせたのは、過去の自分だとわかってるかながく〜(落胆した顔)


誰のせいにもしてはいけないのパンチ


自分の人生だもの・・・
今日の自分は今まで自分が思ってきた自分なのよねわーい(嬉しい顔)
現実を見つめなおしましょうexclamation×2
きっと今後の道しるべとなるはずだからね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今日という日は、今日しかきません・・・一分一秒を大切にしましょうね!

futta1181m.jpg
 
 
 
人生ってなんなのかしらexclamation&question


そんなことをふと自分に問い掛けてみた時が成長のチャンスパンチ
そして、人生は素晴らしいものになるわるんるん


毎日は、いくつものチャンスの連続と言われているのひらめき


でも、気づかなければただ通り過ぎてゆくだけのもの・・・
生きていく毎日は、楽しく喜びがたくさんあったほうがいいわよねぴかぴか(新しい)
でも、自分で味あわなければ、大切にしなければ・・・
それを感じることはできないのがく〜(落胆した顔)
そして人生はたった一回しかないということを忘れないでねグッド(上向き矢印)
自分は自分一人しかいない・・・


たった一回の人生を大切に黒ハート


今日という日・・・
今という時間・・・

大切にしましょうねわーい(嬉しい顔)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

仕事というものを一度ゆっく考えてみましょうね

FS_S1057L.jpg
 
 
働くことに喜びを感じているかなexclamation&question
 

それが成長につながることを感じながら・・・
目の前にある仕事があなたにとって、どれだけ価値があるか考えてみましょうねexclamation
人間とは働くように出来ているそうよわーい(嬉しい顔)
働くといっても、いろんな仕事があるわるんるん
主婦業も、もちろん仕事よぴかぴか(新しい)
何か人のために行ってること・・・
もちろんそれも仕事ひらめき
毎日を幸せに生きるためには、仕事はなくてはならないものなのふらふら


そしてその仕事の種類ではなく、仕事がもたらす創造と成功の喜びこそが人を幸せにするの黒ハート


「仕事は人間の生きがい、幸せにとって欠くことのできないものである。」
・・・という言葉もあるそうよ本
人間は成長するように出来ているのグッド(上向き矢印)
無意識のうちに、今より進化向上しようとしているわexclamation×2


仕事には、創造と進歩と成功の喜びと人を幸せにするものがあると思わないexclamation&question


仕事ができることの喜びを感じましょうねハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります