立ちとどまることをしないで、とにかく前を向いて進んで行きましょうね!

futta1981m.jpg
 
 
 
反省は未来のためにしましょうねexclamation


過去は未来のためにあるのるんるん
人生の中でリセットを押したくなる時や、やり直したくなる瞬間があるわよねひらめき
でも、タイムマシーンは、まだ存在しないのあせあせ(飛び散る汗)
過去に戻ることはできないのふらふら
あのころは良かった・・・
あの時、こうしていれば・・・
こんなことを思っても、今どうこう出来ることではないわよねexclamation×2


これからやってくることは、すべて未来ぴかぴか(新しい)


この文章の一行目を読んでいた自分はもう過去の自分なのexclamation
もし過去に戻れたとしても、それはそれで何かが解決するわけではないと思わないexclamation&question
過去に戻って、過ちを改めたとするわねがく〜(落胆した顔)


でも、完璧な人間が存在しない限り、今思いつく過ちを直しても、また違う過ちを起こすでしょうねバッド(下向き矢印)


何度過去に戻っても同じことの繰り返しだと思うわ晴れ
それがわからない限り明るい未来はやってこないのグッド(上向き矢印)
後悔するのではなく、反省したら前を向いてとにかく進んでいきましょうね足

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

グズグズ悩むのではなく、とにかく前に進みましょうね!

futta0110m.jpg
 
 
 
先が見えないことにチャレンジすることは勇気がいるわよねexclamation×2


でも、誰もが何らかしらの形で経験はしているのではないかしらexclamation&question
例えば、海を泳いでいる時、海の広さを考えていないことと同じわーい(嬉しい顔)
見えないことを見ようとする努力は必要よ目


どうしても見えないことに怯えてしまうのなら、まず第一歩を踏み出すこと足


『もしこうなったらどうしよう・・・』
『もし、こう言われたらどうしよう・・・』
こんな起きてもいないことを考えるのは、時間の無駄だと思わないexclamation&question


そんな心配をするくらいなら、目の前のことに一生懸命取り組むことよexclamation


そしてまた実行、考える、実行、考える、実行・・・
この繰り返しなのー(長音記号2)
これが成長の過程よねグッド(上向き矢印)
出来ないのとやらないことは違うわふらふら
出来ないことはないのあせあせ(飛び散る汗)
やれないことはあってもねるんるん
そのことだけは忘れないことが大切だと思うわよぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

『自分らしさ』という言葉を良く考えてみましょうね!

futta1653m.jpg
 
 
 
今あなたのしている仕事は、気の進まないことかもしれないよねexclamation×2


押し付けられたことかもしれない・・・
それをやることが自分らしくないのにと、考えてしまう気持ちはわからなくはないのふらふら
自分の好きなことが仕事になっている人は多くはないと思うし・・・
でも、実際には「仕事だから」と言ってほとんどの人は取り組むわあせあせ(飛び散る汗)
ここで大きく2つの考え方に分かれるのよひらめき


不満を持ちながら仕方なくやる人とそこに楽しみを見つけ、自分のやり方でやり通す人わーい(嬉しい顔)


前者は自分らしくないと嘆き、後者は自分らしさを発揮しているのexclamation
あなたはどちらを選ぶかなexclamation&question
”自分らしさ”という言葉はとても抽象的でわかりにくい言葉よねちっ(怒った顔)


ただひとつ言えることは、その「らしさ」は他人や環境のせいで失われることはないのがく〜(落胆した顔)


全て自分次第なのよ黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本当にしたいこと・・・気持ちをしっかり自問自答しましょうね!

futta0735m.jpg
 
 
 

迷う時もあるわあせあせ(飛び散る汗)
後悔するときもある・・・


でもこうなってしまうことは、心のどこかでわかっているいるはずexclamation×2


迷う時は、何かと比較しているときよたらーっ(汗)
まず、他人の目は気にしないこと目
失敗を恐れないこと


本当に自分がしたいということを冷静に考えてみることが大切ひらめき


慌てることはないからねexclamation
じっくり自問自答してみようねわーい(嬉しい顔)
きっと自分の心が答えを出してくれえるから・・・


以外に自分というものは、は見えないものなのダッシュ(走り出すさま)


なぜなら見ようとしてないからよぴかぴか(新しい)
自分のことは自分が一番わかっているのかしらexclamation&question
本当にそうだと思うグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「格好をつけている人は、"絶対に他人から格好いいとは思われていない"」と言うことに気付きましょうね!

futta0809m.jpg
 
 
 
自分を飾るのはやめたいよねexclamation×2


でも、他人から見下されたり、嫌われたりするのが怖くて、つい格好をつけてしまう・・・
ありのままの自分をさらけ出すことができず、「よく思われたい」と表面的に取りつくろってしまう・・・
そんな自分に嫌気がさし、悩んでいる人もいるのではないかしらexclamation&question
そういう悩みを解決するのは、実に簡単ひらめき


「格好をつけている人は、"絶対に他人から格好いいとは思われていない"」という事実に気づきさえすればその悩みは解決するのグッド(上向き矢印)


あなたが逆の立場でそのような人を見てどのように感じるかを冷静に考えると、答えはすぐに見つかるはずよ目
つい格好をつけてしまう人は、口に出さなくても、「他人から認められたい」という態度を示してしまっているのあせあせ(飛び散る汗)
まわりの人は、それを敏感に感じとるわふらふら
「この人と付き合えば、気を遣わされるばかりで、疲れそうだ」と、嫌がられるのではないかしらexclamation&question
自分の人生を楽しんでいる人のまわりには、自然に人が集まると思うわるんるん
「この人と一緒にいると、何か楽しいことがありそうだ」と思われるからよexclamation
自分の人生を思いっきり楽しみましょうねわーい(嬉しい顔)
それが本当の「かっこよさ」なのよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります