他人との比較ではなく、自分の理想と今の自分との比較が大切よ!

scenery005_m.jpg
 
 
 
 

今どんな景色が見えているexclamation&question
どの方向に歩いているかな・・・
どんなスピードでー(長音記号1)


歩き方を変えたり、早さが変わると、同じ道を歩いていても見える風景も変わるわよねexclamation
また、いつもと違う道を通ると、違った発見をすることもあるわあせあせ(飛び散る汗)
道を人生に例えてみないexclamation&question
今人生という旅の途中、どんな景色が見えるのかなグッド(上向き矢印)
その景色がどうあれ、自分が歩んできた道よねるんるん


自分が決めた人生exclamation×2


他人と違っていいじゃのではないかな〜
比べることはないのひらめき
ただ、自分の目標とのギャップは知っておいた方がいいわよねわーい(嬉しい顔)


他人との比較ではなく、自分の理想と今の自分との比較が大切・・・


そう思わないexclamation&question
旅行をするとこんなことを思うことがあるわ新幹線
帰り道に、「行きより近く思えるね」と・・・
目標にたどり着いたら後は習慣になる典型的な例なのー(長音記号2)
小さくてもいいの揺れるハート
少しづつでいいから、目標にたどり着きましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

すべてを当たり前と思わないで、感謝しましょうね!そして与えて喜べるようになりたいわね!

01.jpg
 
 
 
 
与えられることに感謝したいよねexclamation

その前に与えられていることに気づくことも大切なのよるんるん
そうすれば、今度は与えることが喜びに変わるわわーい(嬉しい顔)
人間は、本来欲深い動物なので、求めることが多くなってしまうのふらふら


また、よくよく考えてみれば、与えられていることに気づくことでも、あってあたり前という考え方をしてしまうわあせあせ(飛び散る汗)


感謝を忘れてしまう・・・
例えば、時間がそうねー(長音記号1)
これは、誰でも同じように24時間与えられているわぴかぴか(新しい)
でも、不思議なもので、ある人にとっては「追われる」ものになり・・・
ある人にとっては「お金」になるもの・・・
ある人は「ゆとり」・・・
24時間、時間を与えられていることに感謝がなければ、時間を有効に使おうと思えないのではないかしらexclamation&question
そして、そもそも24時間が与えられていることに気づかないとねひらめき


時間だけではなく、全てのことに対して、与えられて「ある」ことに気づきましょうグッド(上向き矢印)


与えられて「ある」ことに感謝しましょうがく〜(落胆した顔)
与えられた「ある」ものを与えて感謝される喜びを感じてみましょうね揺れるハート
あなたがいるから明るくなれる・・・
あなたがいると元気になれる・・・
いるだけで与えることができる人にココロはなりたいなexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いつから・・・誰と・・・何をするのか・・・しっかり考えていますか?

futta0852m.jpg
 
 
 
 

この先どう生きていきたいと思うexclamation&question
どんな自分になりたいか考えてるexclamation&question


あなたの選んだ道は何かしらexclamation&question
この質問にパッと答えられなかった人がいたら、今からでも遅くはないので、すぐにはっきりしましょうひらめき
これがないと、前に進めないのあせあせ(飛び散る汗)
進んでいるように見えるのは、実はただ時が過ぎているだけということがよくあるのふらふら
こんな例え話があるわ演劇
自分が小学生だと仮定してねグッド(上向き矢印)

 

『今は体育の時間です。
体育のA先生は、「グラウンドを10週走りなさい!」と言いました。
みんなグラウンドを10週走りました。
次の週、体育の先生はB先生に代わりました。
そしてこう言いました。
「グラウンドを走りなさい!」』 

 

一体どんな心境になると思うもうやだ〜(悲しい顔)
不安ですよね・・・
何週走るか分からないマラソンなんて・・・
でも、思い当たることはないexclamation&question


一度、じっくり見直してみましょうねぴかぴか(新しい)


どんなグラウンドで・・・
いつから・・・
誰と・・・
何をするのかexclamation×2
それを決めたら実行あるのみるんるん
さあ、スタートよ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

出逢いの中からヒントをつかんで、自分の目標をはっきりさせましょうね!

snowscene09_m.jpg
 
 
 
 

知らず知らずのうちに、人に対して合わせることが多くなっていないexclamation&question
本音でない、妙な建前の優れた、機械の様な人間になっていないかしらがく〜(落胆した顔)


それが、良い人間関係だと勘違いしていないふらふら


人間関係とは、生身の人が関わりあうものよねexclamation×2
人生に出逢いはいくつもあるわるんるん


出逢いから始まる人間関係には二つの道があると言われるのぴかぴか(新しい)


信頼へと変わる人間関係・・・
傷つけ合い、ねたみ合い、慰め合い、いがみ合う、最終的には分裂してしまう人間関係・・・
一番大切なのは、出逢いの中からヒントをつかんで、自分の目標をはっきりすることだと思うわひらめき
目標がある人には、ある人が、目標のない人には、ない人間が寄ってくるものなのあせあせ(飛び散る汗)
人間関係というものは、相手に合わせて成立するのではなく、自分が自分の目標の達成に向かっていくなかで、縁した人達と作っていくものよねハートたち(複数ハート)


「目標」が自分の恋人だとしたら・・・


恋人を大切にし、その恋人に人が集まってきて、大きなグループになっていくのだと思うわ黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

夢中になるもの・・・あなたにはありますか?

1BIT00000119.jpg
 
 
 
 
夢中になっていることってあるexclamation&question


たった一つでいいの・・・
見つけようねexclamation


夢中になるものがあると、小さな悩みがなくなるのあせあせ(飛び散る汗)


クヨクヨしなくなるわたらーっ(汗)
輝きも増してくる・・・
反対に、夢中になるものがないと、後から考えてみればどうってことないことに、振り回されてしまいがちなのふらふら
振り回される原因が自分にあると知らずに・・・


思いっきり走るためには、それに耐えられる心と体が必要よねひらめき


風のないところでも、走れば向かい風になるわ霧
成功すればするほど風当たりは強くなる・・・
夢中になりきれる心と体を作り、向かい風を吹き飛ばしましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

基礎からコツコツ積み上げていった人が, 揺るぎない力を持つと思うわよ!

futta0187m.jpg
 
 
 
 
基礎を大切にする人がいるわexclamation


基礎を疎かにする人もいる・・・
その先が同じような結果になることもあるのあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・
見た目の華やかさや、思いつきのアイデアで、一時的に評価を受けたり、満足感を得たりする人がいるわねひらめき
何かを極めようとするとき、基礎を無視して実践して、一見うまくいったかのように見えることもあるし・・・


でも、メディアが、こぞってスター扱いをしたり、天才と呼び、世間を騒がせた人すべてが今も表舞台にいるかしらexclamation&question


やはり基礎からコツコツ積み上げていった人が、揺るぎない力を持つと思わないるんるん
頑丈な建物には頑丈な基礎が存在するわパンチ


基礎は地味だから外から見えないのダッシュ(走り出すさま)


基礎をきちんと大切にして、足に地につけてコツコツと生きている人にはかなわないとココロは思うわよexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

難しいか難しくないか分からないことを難しいと思っているあなたがいるとしたらどう思う?

yun_259.jpg
 
 
 
 
なぜ、始めようとしないのexclamation&question


難しいから・・・
始めてもいないのにあせあせ(飛び散る汗)
何か新しいことを始めようとすると二つのことが頭に浮かぶわよねひらめき


期待と不安・・・


マイナスのエネルギーは強く、時が経てば経つほど不安な気持ちは大きくなるのたらーっ(汗)
そのことが、難しく思えてきてしまう・・・
そんな経験誰もがあるのよねexclamation
でも難しいか、難しくないかやってみないと分からないのもうやだ〜(悲しい顔)
「以前に経験があり、難しかった」「知人がやっていたが難しそうだった」
以前のあなたと今のあなたは違うわexclamation×2
知人とあなたも違うわよねexclamation×2
難しいか、難しくないか分からないことを難しいと思っているだけの、あなたがいるとしたらどう思うexclamation&question


あなたこそが、難しくしている張本人ではないかなわーい(嬉しい顔)


やらなくて難しいと思うなら、難しくしたのは自分・・・
やってみて難しいと思ったなら、難しくしたのは自分・・・
結局その判断は自分なのよるんるん
だったら、自分になら簡単にもできるということよねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一所懸命生きましょうね!

1BIT00000161.jpg
 
 
 
 
あなたの人生の中で、自分で解決できない問題は、決して起きないのexclamation×2


すべては、あなた自身が腹を決め、道を選び、進むだけなのよぴかぴか(新しい)
コツコツ勝つコツを日々見つけましょうexclamation


コツは「一所懸命」


「ボチボチ」では駄目なのあせあせ(飛び散る汗)
ボチボチという考え方は、「ボチボチやめようかな」、「ボチボチこのへんでいいだろう」と自己満足になりやすい・・・
ボチボチという姿勢でいる時に、チャンスがやってきたと感じてもそれは違うのよたらーっ(汗)
勘違いなの・・・


必死になるような「ボチボチ」よりも、コツコツ勝つコツを見つける「一所懸命」の方が、未来はプラスになっていくわひらめき


毎日限界まで挑戦する気持ちを持ちましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

あけましておめでとうございます♪

yun_260.jpg
 
 
 
 
あけましておめでとうございます揺れるハート


いよいよ2008年のスタートですね足
一度きりの人生・・・

一度きりの2008年・・・

一度きりの今日という日・・・
受け止め、立ち向かい、乗り越えるexclamation×2

そんな飛躍の年にしたいですねわーい(嬉しい顔)
 
『努力はあなたを裏切らないexclamation
 
今年も、ココロと一生に・・・
 

『上を向いて歩きましょうexclamation

2008年 元旦

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります