変わりたいけど変われない人は、もしかしたら本気さが足りないのかもしれないわね!

yun_2114.jpg
 
 
 
 
過去の自分を見ての評価されても気にすることはないのよexclamation


未来の履歴書・・・
自分がこれからどうしていくのかが大切ひらめき
その思いを形に変えていかないexclamation&question
誰にでも失敗や過ちはあるわよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもその瞬間がスタートではないかなexclamation&question
こんな名ゼリフがあるの本


「もし、明日死ぬとしてもやり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?」


とても深い言葉exclamation

どう思うかなexclamation&question
過去を帳消しにしてもいいという意味ではないのたらーっ(汗)
その過去があって、今どう考えているのか・・・
今後どうするのか・・・
どう変わるのか・・・
人間変われるんだものexclamation×2
本気になればねるんるん


変わりたいけど変われない人は、もしかしたら本気さが足りないのかもしれないわねモバQ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いろいろな角度から、いろいろな見方をするくせをつけましょうね!

030731.jpg
 
 
 
 
ものの見方を変えると新しい発想が生まれることがあるのexclamation


ものの見方を変えると苦しみが和らぐともあるし・・・
自分の知らない自分を発見できることがあるのよ目


毎日の生活の中で起こることを、一喜一憂しないようにしましょうねふらふら


どんな災いが自分のためになるか分からないのもこの世の中よねあせあせ(飛び散る汗)
でも、進む角度は大切よexclamation
目標に向かって進むための角度ひらめき


右肩上がりに上がっていく角度をつけたいよねグッド(上向き矢印)


いろいろな角度から、いろいろな見方をするくせをつけましょうねわーい(嬉しい顔)

そして、グズグズ悩まずに一歩一歩右肩上がりよ位置情報
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

仕事の時は仕事に集中し、遊びは遊びに集中する!

020330.jpg
 
 
 
 
好きなことは何exclamation&question


好きなことをしている時は楽しくてしかたないわよねるんるん
何でも好き、何をやってもいつも喜びに包まれている・・・
嫌なことも考え方を変えれば好きになるの・・・
こんな風に考えれる人は、少ないかもしれないわあせあせ(飛び散る汗)


でも、好きではないことがあるからこそ、好きなことや楽しいことがうまれるのexclamation


自分の気持ちをコントロールするのがうまい人は、好きなことを思いっきり楽しむために、毎日を努力してるそうよわーい(嬉しい顔)
つまらないとか、好きじゃないとか、自分に合ってないとか言わないのたらーっ(汗)
結局、目的が大切なのではないかなexclamation&question
仕事の時は仕事に集中し、遊びは遊びに集中する・・・


当たり前のようだけれど、なかなかできないのよねもうやだ〜(悲しい顔)


仕事の時に遊びのことを考えたり、遊びの時に仕事のことを考えてしまよう・・・
でも、これではメリハリもないのパンチ
気持ちのコントロールをいつもできるように穏やかな心でいましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

さあ、今から一歩踏み出して、勇気と感動を手に入れましょうね!

m0310.jpg
 
 
 
 
感動は人に勇気を与えるよね揺れるハート


その勇気が一歩となりまた感動がうまれるのexclamation×2
できれば自分がその勇気を与えれたらいいよね手(グー)


でも、感動がないと言って、周りに求めていても何もはじまらないのあせあせ(飛び散る汗)


自分から作り上げるか、探しにいくかよ足
どんなことでもいい、勇気をもって、努力をするその姿に人は感動し、勇気づけられるのだもの・・・
あなたにだって感動を与えることができるはずどんっ(衝撃)


そして感動から勇気ももらえるのひらめき


ダメな時はその一歩がでないかもしれない・・・
でも、踏み出せばどうってことないことはわかっているのよねわーい(嬉しい顔)
さあ、今から一歩踏み出して、勇気と感動を手に入れましょうねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

答えを出そうというエネルギー、大切にしましょうね!

mm0217c.jpg
 
 
 
 
好奇心を持つことは大切よねひらめき


もっと知りたいという気持ち・・・
理解したいという気持ち・・・
何事に対しても好奇心が無くなってしまったらどうなると思うexclamation&question


好奇心があるから、人は動き、悩み、考えれると思うのどんっ(衝撃)


そして感動もできる・・・
もちろんいいことばかりではないのよねあせあせ(飛び散る汗)
知らなければよかったこともでてくるわたらーっ(汗)exclamation

でも、知ったということは何か意味があるのよ


答えを出そうというエネルギー、大切にしましょうね黒ハート


ダメでもいいのぴかぴか(新しい)
大変なこともあるけど・・・
すぐに出なくてもいいよねわーい(嬉しい顔)
あきらめなければいいのよexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いくら自分を良く見せようとヨロイを立派にしても疲れるだけじゃないかな!

plant_61.jpg
 
 
 
 
いくら自分を良く見せようとヨロイを立派にしても疲れるだけじゃないかなexclamation&question


そんな姿で、完璧に行動できても何の意味もないのではないかしらあせあせ(飛び散る汗)
そんなヨロイや行動を褒めてもらったり・・・
認めてもらったりしても、心があたたかい気持ちになるexclamation&question
嬉しいかな・・・


それよりも、思いきって、そんな重いヨロイを脱ぎ捨ててしまわないるんるん


もっと楽になれるのではないかなー(長音記号1)
欠点を隠そうとして必死になっている人よりも、欠点だらけでも、自分を信じている人・・・
自分を楽しんでいる人・・・
一生懸命成長しようと素直に純粋に頑張っている人・・・


そんな人の方が、ずっと魅力的で、友達になりたいと思わないexclamation&question

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の考えで正面からぶち当たりましょうね!

ume0602t.jpg
 
 
 
 
逃げれば逃げただけの人生が次に来るのよexclamation×2


甘えれば甘えただけの人生がくるし・・・
反対に、頑張れば頑張っただけの人生が来てくれるのひらめき
人に甘えることは純愛揺れるハート


でも、自分に甘えることは悪魔のささやき・・・


まず、自分の考えで正面からぶち当たりましょうねパンチ


壁に立ち向かって行きましょう手(グー)


ぶち当たった結果に対しては、謙虚に人に相談してみてはどうかしらexclamation&question
そして再チャレンジよわーい(嬉しい顔)
そうすれば、どんなことも乗り越えられるものよねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人の心が人生における割合を多く占めるのよね!

sky0200d.jpg
 
 
 
 
人生は思い通りと言いうわよね・・・


自分の思ったことで行動するのだものるんるん
でも、なかなか信じられないのでは・・・
でもそれを裏付ける言葉があるのよ本


「人生は、その一割が自分に起こることで、残りの九割がそれに対する自分の反応である」


どう思うexclamation&question
たしかによくよく考えてみると分かるのexclamation
例えば、失恋失恋
別れ話が合ったり、喧嘩や言い争いなどあって、別れたその瞬間は短い時間なのもうやだ〜(悲しい顔)
その後、自分の中で、今までの思い出や、相手のことを思い浮かべたり、今後のことを考えたりするよねぴかぴか(新しい)
その考えたりする時間の方が、起こった出来事よりもはるかに長い時間なのひらめき
その時間が長ければ長いほど、受けとめかたがずれていればずれているほど、多くの時間を無駄に使ってしまう・・・


悩みを大きくしたり、ことが大げさになってしまうのもこのことが原因と言えるかもしれないねあせあせ(飛び散る汗)


また同時に、人の心が人生における割合を多く占めるのよexclamation
だから人は、心を大切にすると思うわ揺れるハート揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「私たちは、完璧な恋人を探そうとして、時間を無駄にする。完璧な愛を育てようとはせずに・・・」 こんな名言があるそうなの!

futta0015m.jpg
 
 
 
 
完璧なものはないと分かっているのについつい求めてしまうのよねあせあせ(飛び散る汗)


もっと大切なことを忘れてしまって・・・
「私たちは、完璧な恋人を探そうとして、時間を無駄にする。完璧な愛を育てようとはせずに・・・」
こんな名言があるそうなの本
また、完璧だと思って信じたものに、欠けていることを見つけてしまうと急に気持ちが冷めてしまったりしてないかしらexclamation&question


そういった意味では、人間とは本当にわがままなのたらーっ(汗)


自分が完璧じゃないのに・・・
本当は、完璧を目指した結果、完璧に近づくのよねるんるん
またその完璧じゃない部分が人間らしさだと思わないexclamation&question


「完璧なんてない」が、言い訳になってしまわないようにねパンチ


あくまでも目指すところはそこよひらめき
少しずつ成長しましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

まわりに大切にされている人は、それ以上にまわりりを大切にしているのよ!

futta1314m.jpg
 
 
 
 
自分は自分だけのものだと思っていないexclamation&question


そうじゃないのに・・・
一人で生きていけないのよあせあせ(飛び散る汗)
生きている限り必ず誰かと関わっているのぴかぴか(新しい)
家族、友人、恋人、同僚、お店で出会う店員さんもそうよねexclamation


その中に、文化や家庭環境は違っても、最低限のルールがあり、守られて社会が成り立っている・・・


だから自分は自分だけのものではないのー(長音記号2)
自分勝手ではいけないのもわかるわねふらふら
本当に自分を大切にしたいと思うなら、まわりの人を大切にしてね揺れるハート
そうすると自然とまわりがあなたを大切にしてくれるのー(長音記号1)


まわりに大切にされている人は、それ以上にまわりりを大切にしている・・・


思っている人なのハートたち(複数ハート)
あたたかい人なのよね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人間誰しも何らかしらの生きづらさを感じることがあると思うわよ!

050314.jpg
 
 
 
 
他人からの同情は、一時的なやすらぎを生んでしまうのよねどんっ(衝撃)


でもときには、その生きづらさが自分への「贈りもの」だと気づいた時、それが生きる力となるのよexclamation
「私は生きてるし、ほとんど何でもやれるのよ。顔に少しのゆがみが残ったとしてもそれが何?」
これは、2006年12月27日、唾液腺にできた腫瘍の摘出手術をしたアグネス・チャンさんのコメントTV
手術は成功、腫瘍は良性でしたが、唾液腺という場所のため、右の耳あたりの感覚がまだ戻ってなく、自然な表情のむずかしさを実感しているそうなのたらーっ(汗)


でも、今日TVで『昨年はたくさんの人から励まされました。今年は、私がみなさんを励まします』とおっしゃってたわひらめき


素晴らしいわよね・・・
人間誰しも何らかしらの生きづらさを感じることがあると思うのあせあせ(飛び散る汗)
それは肉体的なことも、精神的なことも・・・


一番大切なことは、自分がそれをどう思って、どう受け止め、どんな意味を教えてくれているのかなと考えることexclamation×2


「贈りもの」の形はさまざまなのふらふら
ときには、辛い贈りものもあるのよあせあせ(飛び散る汗)
でも、乗り越えた時・・・
素晴らしい幸せに近づいていることを忘れないでね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

努力がなくて幸せになれるわけはないのよ!

040220.jpg
 
 
 
 
 
自然体でいたいと思いながら、何かにとらわれている自分がいないexclamation&question


前に進みたいと思いながら、後ろを振り返ってばかり・・・
本当はどうしたいのかしらあせあせ(飛び散る汗)


成功か失敗かと問われると、基本的には成功を選ぶわよねぴかぴか(新しい)


でもどちらが楽かと言えば、もしかしたら失敗かもしれないのたらーっ(汗)
プレッシャーもなく、乗り越えることもなければ、確かに楽かもしれないでしょふらふら
しわ寄せなどにに気づかなければの話だけれど・・・
テレビや雑誌で、成功者やスターを見て、「いいなあ、才能がある人は・・・」と思っていないexclamation&question
ちょっと待ってねどんっ(衝撃)
才能だけで成功できたのだと思うがく〜(落胆した顔)
その前に自分に才能がないと決めたのは誰なのexclamation&question
努力はしたのかなあせあせ(飛び散る汗)
努力なくして成功も幸せもないことはみんな気付いているのよねわーい(嬉しい顔)


あとは一歩踏み出すだけ足


一緒に前に進みましょうねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

失敗したら自分の行動に責任を取り、過ちから学びましょうね!

sky0225i.jpg
 
 
 
 
できない理由、できなかった理由を説明するために、あれやこれやと言い訳することあるわよねふらふら


でも、よくある過ちの一つよパンチ
残念なことに、世間の大多数の人たちは、言い訳製造人間たらーっ(汗)


言葉で説明しようとしすぎるのあせあせ(飛び散る汗)


成功したり、達成したら、喜んで他人からの祝福を受けましょうね揺れるハート
失敗したら自分の行動に責任を取り、過ちから学びましょうねどんっ(衝撃)
どのような状況においても適切な行動がとれるようになれば、自分の行動を言葉で説明する必要も感じなくなるわよねexclamation×2


どうしてかというと、説明するべきことは、すべて自分の行動が伝えてくれるから・・・

 
説明しなくても誰もがわかってくれるのよ わーい(嬉しい顔)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本当のポジティブ思考って?

sky0304l.jpg
 
 
 
 
物事が自分に気づくべきことを、教えてくれたりすることがあるのよわーい(嬉しい顔)


成長のきっかけをくれたり・・・
でもそんなときは、一見ネガティブな出来事や状態が目の前に起きていることが多いと思うわあせあせ(飛び散る汗)
仕事や勉強が好調なときには、そのまま楽しんでいけばいいのよねるんるん


でも、失敗や不調を感じたときには、そこで立ち止まってみてねexclamation


そこで、くじけてしまわずに何かを気づくことが大切exclamation×2


自分ができることをやってみようと意識していくことよぴかぴか(新しい)


それが、本当のポジティブ思考だとココロは思うわひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一人きりで夢をかなえることは、出来ないかもしれないわね!

m0301a.jpg
 
 
 
 
夢は何exclamation&question


夢を叶えるには5つの法則があるそうよるんるん
○夢をもつこと
○夢を語り合う仲間をもつこと
○支えてくれる人をもつこと
○夢を叶えつづけている仲間をもつこと
○夢が必ず叶うと信じること
反対に、こんな表現の仕方もあるわたらーっ(汗)
「出来ない」3つの理由・・・
○今すぐには出来ないと思うこと
○一人では出来ないと思うこと
○今の考えでは出来ないと思うこと


共通しているのは、一人では出来ないということよねふらふら


勘違いしてはいけないことはただ一つexclamation
「私の周りにそんな人たちはいない・・・」
違うのよパンチ
自分がその第一号になるの揺れるハート
他人のせいにするのは簡単
環境のせいにするのも簡単


でも、自分の力で一つ一つ夢をかなえていくことは難しくはないからねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

見えていることに迷った時は、じっと目を閉じて冷静に見つめなおすことが大切!

sky0200c.jpg
 
 
 
 
目に見えていることが真実とは限らないとよく聞くわ目


自分の都合の良いことだけ目に入ってきたり・・・
または、全く視野が狭くなったり・・・
目に入ってきた情報だけで全てを理解することは、不可能に近いのかもしれないねあせあせ(飛び散る汗)
まわりの人が、すごく華やかな舞台に立っている姿ばかり見ていれば、すごく幸せだと決め付けたり・・・
またその逆に、陰ではものすごく苦労しているはずだと決め付けたり・・・ 


本当の所は、わからないものよねわーい(嬉しい顔)


こんなこともよくある話exclamation
ある有名人がこんな発言をしていたTV
それがすごく大きく取り上げられてしまうがく〜(落胆した顔)
一般的には、その一言だけで、その有名人を判断してしまいがちだけど、実は取材やインタビューの中の一部だけを取り上げられているのが現実ということが多いのよねぴかぴか(新しい)
同じように、目の前に起こっていることや人間関係の中で同じようなことはありえるのー(長音記号1)
見えていることに迷った時は、じっ〜と目を閉じて冷静に、見つめなおすことが大切なのよね揺れるハート 


目に見えることに惑わされないことexclamation×2


目を閉じることで、他の五感が研ぎ澄まされ、脳に入る情報も少なくなり、集中できるそうよー(長音記号2)
さあ、目の間にある事実はだけに振り回されるのはもうやめましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

知ったかぶりや、謙虚さがないと、自分にとってよいことはないわよ!

plant_70.jpg
 
 
 
 
カーナビはとても正確にできているそうよ車(セダン)


でも目的地にたどり着けない人がいるのよねあせあせ(飛び散る汗)
どうしてなのかしらexclamation&question
たどり着けない人の多くがよく言う言葉があるそうなのー(長音記号2)
「そんなはずはない」
「こっちの道でいいはずだ」
「分かってる、分かってる」


心当たりはないかしらexclamation&question


正確に目的地に着くために設計されているのに、そこに自分の「我」を入れたたら、プログラムは狂うわよねふらふら
カーナビを無視するならつけなきゃいいのに・・・
と、言われても仕方ないわたらーっ(汗)
知ったかぶりや、謙虚さがないと、自分にとってよいことはないと思わないexclamation&question
これは、人生という道のりにも当てはまるのではないかしらるんるん


大切なのは、目的地への思いと迷ったときに素直に相談するという気持ち・・・


これが大切なのかもしれないわねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

長くても短くてもどんな道のりにもゴールはあるのよ!

mm0217a.jpg
 
 
 
 
学ぶことが大切なのかなexclamation&question


それとも、大切なものを見つけるために学ぶのかなグッド(上向き矢印)
一体どちらなのだと思うわーい(嬉しい顔)
長くても短くてもどんな道のりにもゴールはあるの足


それを通過点と呼ぶ人もいるかもしれないし、折り返し地点と呼ぶ人もいるかもしれないわるんるん


どちらにせよ、その区切りまで、いろんな到着の仕方があるのよねぴかぴか(新しい)
最初から最後まで、全力疾走の人・・・
最初は勢いよくスタートする人・・・
なかなかスタートせずに、一番最後にスタートする人・・・
終始マイペースな人・・・
それぞれ到着したとき何を手に入れるのでしょうexclamation&question


到着したときに手に入れるものの大きさは次のことで決まるのではないかなー(長音記号1)


目的とそれをめざした過程・・・
目指すものに到着をする途中にもたくさん成長するための課題があるのよひらめき
一つ一つ乗り越え素敵な人になりましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

好き嫌いをふと立ち止まって見るのもいいかもしれないわね!

mm0106b.jpg
 
 
 
 
好きか嫌いかということも大切かもしれないわexclamation


でもどうして好きか嫌いかを考えてみると・・・
何か他に見えてくることもあるの目
誰にでも好き嫌いはあるわねー(長音記号2)
それが人であっても、ものであっても・・・
自分知るには、もっとも分かりやすい例かもしれないわるんるん


そして好きになる気持ちは大切にした方がいいわよね揺れるハート


誰かのために何かをしたいと思う気持ちを愛と例える人もいる・・・
好きとという気持ちは、幸せを生む可能性が高いわハートたち(複数ハート)
嫌いなものは少ないほうがいいし・・・


好き嫌いをふと立ち止まって見るのもいいかもしれないねひらめき


意外と知らない自分・・・
少し自分を見つめてみないexclamation&question

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

努力は人を裏切らないわ!

snow_02.jpg
 
 
 
 
運を引き寄せることってできるのかなexclamation&question


成功者は運がいいように見えるけど、実際は前向き・積極的な心のもち方と粘り強さによって、自分の手で運を作り出しているのるんるん
たとえばオリンピック選手ひらめき
彼らは運がいいから成功したのではないのよふらふら
毎日何時間も厳しいトレーニングを積んで、やっと非凡なレベルに到達したのむかっ(怒り)


何もせずたただ幸運が訪れるのを待っていたわけではないわダッシュ(走り出すさま)


運が良くて成功した人がいるというのはたしかよねー(長音記号1)
でも、彼らはタイミングよくいい場所にいけたのグッド(上向き矢印)
それは、彼らは「自分は必ず成功する」という前向きな姿勢を持っていたからこそ、チャンスを引き寄せたのよわーい(嬉しい顔)


「私は努力すればするほど運が良くなることを発見した」


・・・という名言があるの本
努力は人を裏切らないわexclamation×2
自分の手で運を引き寄せましょうね手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります