たくさん知識があるのに、実際には役に立たないということになるのは良くないわ!

snow_08.jpg
 
 
 
 
この世の中にはに三つの「知る」があるそうよるんるん


学んで得る「知る」
人間関係で得る「知る」
そして体験によって得る「知る」
使えない知識は、持っていても意味がないよねたらーっ(汗)
たとえば、その知識を実践すると、生活がよくなるとか・・・
人間性が豊かになる・・・
経済的にも健康面でも良い方向に向かう・・・
仕事で使える・・・


こんな知識をたくさん持ちましょうねexclamation×2


たくさん知識があるのに、実際には役に立たないということになるのは良くないわあせあせ(飛び散る汗)
その知識を実践し、確かめるようにしましょうねー(長音記号2)
そうすると、ただの知識ではなくて、私達の血となり肉となり、それが知恵となるの揺れるハート
学歴や専門知識が無いことで悩んだり、あきらめてしまう必要は全くないのよひらめき
一人で何かを成し遂げることは、ほんの小さなもの・・・


どれだけたくさんの、協力者を得られるかで、成し遂げるもの大きさが変わってくると思わないexclamation&question


自分の知識を生かすことで知恵にすることはもちろん大切exclamation×2
そこに『協力者』の知恵も貸してもらいましょうねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

もし口だけだとしても、自分が受け止めたら、実行すればいいだけよ!

.
 
 
 
 
今しようとしていることは、本当に現実的に無理なのexclamation&question


あなたが反対されたそのことはどうかしらexclamation&question
それであなたは引き下がってしまうのexclamation&question
よく聞く言葉・・・


「現実的に難しい」


でもよく考えてみると、やる前にもう結論を出しているのあせあせ(飛び散る汗)
言った本人を試すための言葉なのかもしれないわよひらめき
それですぐ引き下がるのなら、にせものかも・・・
食い下がるなら、スゴイ可能性を持つ人か、口だけの人かどちらかだわふらふら


もし口だけだとしても、自分が受け止めたら、実行すればいいわけよexclamation×2


今度、言われる機会があったら、よく考えてみないexclamation&question
実行するのよるんるん
現実にすればいいのexclamation
無理と思う前に、思わせる前に行動よ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

頑張ったことが、頑張っただけ報われるとは限らないと思わない?

tree82.jpg
 
 
 
 
こんなに頑張ったのに・・・


どうしてこんな気持ちになってしまうのかなexclamation&question
それは頑張っても報われない時があるからよねもうやだ〜(悲しい顔)


頑張ったことが、頑張っただけ報われるとは限らないと思わないexclamation&question


それは頑張っている方向が、ずれているからではないかなあせあせ(飛び散る汗)
でも、自分が望んでいたこと以外のことで報われることはあるはずよわーい(嬉しい顔)
望んだ通り報われなかった時・・・
冷静に頑張った方向が間違ってなかったかよく自分を見つめ直してみましょうねexclamation
だれかれのせいにするのではなくねるんるん
『頑張ってますexclamation
こんなアピールをしても、本当の意味では他人は人を認めてはくれないと思うのたらーっ(汗)
『よく頑張ったねexclamation


こんなふうに本当の意味で言われるのは、結果を出したときと、方向は間違ってない頑張りで、どうしても足りなかった時だけではないかなどんっ(衝撃)


そのためには、「自分で気づく」ということが大切よね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どんなことも、大切にするものを、間違えないようにしてね!

sky02056.jpg
 
 
 
 
成功したいという気持ちより大切な気持ちがあるのよexclamation×2


努力する気持ち・・・
そして、スタートすることより走り続けること足
成功したいと思っていても努力をしなければ成功できるわけがないわあせあせ(飛び散る汗)
またスタートしたことに、体重を置きすぎてもバランスが悪くなるし・・・


確かに決断することは素晴らしいことよ手(グー)


でも続けなければ、その意味は薄れてしまうのたらーっ(汗)
自己評価も他人からの評価も冷静に受け止めましょうねひらめき
動きつづけることが大切グッド(上向き矢印)
あきらめないことが大切グッド(上向き矢印)


どんなことも、大切にするものを、間違えないようにしてね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の気持ちに正直に決断をすると周りの景色が変わるからね!

mm0217c.jpg
 
 
 
 
決断すると見えてくるのよexclamation×2


視界が開けてくる・・・
毎日楽しくなってくる・・・
人生には、何度も決断を迫られるわよねるんるん


自分の気持ちに正直に決断をすると周りの景色が変わるからね晴れ


そして周りの接し方も変わってくるわひらめき
そして、ホンモノとニセモノを見分ける感覚もできてくるのぴかぴか(新しい)
今まで暗闇だった毎日が急に明るくなってくるし・・・
でも同時にすごいプレッシャーも押し寄せてくることも忘れないでねあせあせ(飛び散る汗)


ココで楽しめるかどうかよわーい(嬉しい顔)


決めたことをやりとげることは並大抵ではないわたらーっ(汗)
色々な誘惑や、迷いの心もでてくるのもうやだ〜(悲しい顔)
それも全て自分からでてくるものよねexclamation
だから大変で、だからこそ乗り越えられるわ手(グー)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

喜びを見つけるから幸せになると思うわ!

ume0602n.jpg
 
 
 
 
喜びに幸せが集まる・・・


そして、不満に不幸せが集まる・・・
また、こんなふうにも言えるのよねexclamation
幸せな人は喜びが多く、不幸せな人は不満が多い・・・
どちらが先だと思うexclamation&question


ココロは、喜びを見つけるから幸せになると思うの揺れるハート


不満ばかり言っているから不幸せになってしまうとも聞くけれどねあせあせ(飛び散る汗)
でも、喜びを見つけるためには努力も必要よひらめき
何の努力もなければ不満に思うことも増えちゃうわるんるん


小さな幸せの一つ一つが大きな幸せにつながっていくと思うなexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

勇気を失わないでね!

mm0116.jpg
 
 
 
 
「勇気」を失うこととは、すべてを失うことと同じなのあせあせ(飛び散る汗)


お金や名誉は、たとえ失ったとしても、自分の今後の努力次第で、取り戻すことができるわたらーっ(汗)exclamation×2
でも、「勇気」を失ってしまうことは、取り返しのつかないマイナスの影響を与えてしまうの


「勇気」・・・


将来の自分を創造するための「原動力」
その創造を続けるための「持久力」
その過程でおきる障害に打ち勝つの「耐久力」


誰にでも平等に与えられた「勇気」をどこで出すのかを知っているのは、自分だけなのひらめき


「勇気」を失わないためには、いつも「勇気」を行動に変えることだけよわーい(嬉しい顔)
勇気を失わないで・・・
何でもできるようになりたいのなら、考える前にまず「勇気」を持とうねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

苦労とは、一時的な「サナギ」のようなモノと、アメリカの偉大な実業家が名言を残しているの!

mm0116.jpg
 
 
 
 
苦労とは、一時的な「サナギ」のようなモノと、アメリカの偉大な実業家が名言を残しているのexclamation


この「サナギ」とは、いったいどんな意味なのだと思うexclamation&question
昆虫は卵から幼虫、さなぎ、成虫と成長していくわよねひらめき
人間に置き換えると、幼虫が「現在の自分」、さなぎが「苦労の最中の自分」、成虫が「幸せを手にした将来の自分」なのではないのかなexclamation&question


大きく美しい姿の成虫(幸せを手にする自分)になるためには、サナギ「苦労」を避けることはできないよねふらふら


ただ一つハッキリと言えることは、「サナギ」の状態は永遠に続くことはないのあせあせ(飛び散る汗)
より大きく美しい姿になるための「通過点」・・・


どのような苦労が身に降りかかってきても、それは一時的な「さなぎ=通過点」であると思ったら頑張れるよねわーい(嬉しい顔)


自分から、避けることなく、逆にさなぎをワクワクしながら楽しんでみようね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今、目に見えているものは現実であって、可能性は目に見えないものよ!

050207.jpg
 
 
 
 
目に見えないのにとてつもなく大きなものってわかるかなexclamation&question


それは可能性・・・
あなたの可能性も無限大なの晴れ
自分の可能性をはかるとき、他人は関係なくなるのよ手(チョキ)


だから比較することは必要ないからねわーい(嬉しい顔)


なのに人はどうしても思ってしまうのたらーっ(汗)
「あの人だからできる・・・」
「あの人は才能があるから・・・
などと自分の可能性を見ようとしなくなってしまいがちパンチ
今、目に見えているものは現実であって、可能性は目に見えないものひらめき


もしかしたら、可能性は自分で決めただけ無限にあるのかもしれないわるんるん


自分の可能性は何かな〜と考えることはあまりないよねexclamation&question
今日が、自分を見つめる良い機会になるといいいな揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります