みんなが言うからといっても絶対的に正しいとは言い切れないのよね!

futta0986m.jpg
 
 
 
 
みんなが言うから・・・


そんな気持ちで、ついつい多い意見に流されてしまうあせあせ(飛び散る汗)
そんな経験はないかしらexclamation&question
みんなが言うからといっても絶対的に正しいとは言い切れないのよねー(長音記号2)


常識というのはある意味、多数派の意見とも言えるわひらめき


でも、それも時と場合にもよると思わないexclamation&question
こんな意見も聞くよね耳
「テレビの報道や新聞の記事などから配信される情報を鵜呑みにしない事が望ましい。」

 
物事を判断する時に、テレビや新聞が大きな意味をもっていることには変わりないのよねTV
 

テレビや報道に振り回される自分・・・
周りから言われると迷う自分・・・
そうならない芯を持った自分でいたいよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「いつか」というのはいつのことなのかな?

futta0201m.jpg
 
 
 
 
「いつか」というのはいつのことなのかなexclamation&question


「いつかやる」というのは具体的にいつまでやることあせあせ(飛び散る汗)
自分の中に「いつか」はあるかなたらーっ(汗)
「いつか」という言葉はとても曖昧よねふらふら
都合よく使われる言葉・・・


よく思い返してみると、「いつか」が現実になったことってあまりないのではexclamation&question


そんなことはないと思うかもしれないわどんっ(衝撃)
でも、現実になったときは、必ず最後には「いつか」から「いついつ」と決まったのよわーい(嬉しい顔)


最初は曖昧でも、最終的には、自分が決めなければ変わらないのexclamation


何をやるにしても「いつ」と決めて動いたほうがいいよねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

心の傷は見えないだけに癒されても治ることなく一生残りつづけるかもしれないわ!

futta0913m.jpg
 
 
 
 
ある少女が世界中に訴えた言葉があるのexclamation


「どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。」


1992年のリオでの地球環境サミット(リオデジャネイロ)で、若干12歳の少女セヴァン=スズキが行ったスピーチの一文本
まだ12歳の少女が、大勢の大人の前で、心の叫びを切実に訴えたの演劇
彼女は環境を破壊しつづける大人たちに警鐘を鳴らしたのよ雷
でも、このスピーチにはもっと深い意味があるのではないのかなexclamation&question
これは環境問題だけではなく、人間関係のにも通じることがあると思うわexclamation×2


親しき中にも礼儀ありという言葉るんるん


たとえ親子であっても、それが一時的な感情だとしても、言ってはならない一言があるのではないかしらexclamation&question
心の傷は見えないだけに癒されても治ることなく一生残りつづけるかもしれない・・・


意外と気づかない「言葉の暴力」ひらめき


少女の言葉をよく思い出してねexclamation×2
大きな力を持つ言葉だからこそ、大切にしたいわね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いつも、シンプルで単純がベストよね!

futta1203m.jpg

 
 
 
 
緊張してうまくいかないことってあるよねひらめき


でも緊張することが悪いのかしらexclamation&question
緊張すること自体悪いことではないと思うわわーい(嬉しい顔)


緊張感を適度に保つことって大切だと思うのるんるん


緊張しすぎて動けなくなってしまっては元も子もないけれど・・・
どんな場面でそれぞれを使い分けるかを冷静に考えてみましょうねぴかぴか(新しい)
難しく考えないことどんっ(衝撃)
緊張感を持てば真剣に物事を考えれたり・・・
緊張すべき時に緊張感を持ち、リラックスすべき時にリラックスするグッド(上向き矢印)


いつも、シンプルで単純がベストよね揺れるハート

 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

言葉が持つ力って大きいよね!

futta0531m.jpg
 
 
 
 
言葉が持つ力って大きいよねexclamation


同じ言葉でも、思いも人も場面も違えば・・・
伝わり方は、全然違ってくるのあせあせ(飛び散る汗)
どんなに良い言葉だとしても、どうしても心に響かないな・・・
そんな経験はないかなexclamation&question
反対に、普段から聞きなれている言葉なのに、なぜか涙があふれ出るほど感動してしまう・・・
どんな違いがあるのだと思うわーい(嬉しい顔)


きちんと理解いていて相手のことを心から思うexclamation×2


そして、いつも綺麗な心でいること・・・
正しいと分かっていても、なかなか難しいけれどねたらーっ(汗)
大切さを分かることだけでもスタートよひらめき


できるように、身につくように、それを続けられるように・・・


そのコツコツの積み重ねがどんなときでも大切よね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

ものは受け取ることができるけれど、チャンスは自分がどう生かすかよ!

futta1299m.jpg
 
 
 
 
人は、ピンチに陥った時ほど、大きく2つに分かれるそうよダッシュ(走り出すさま)


☆周りの人に力を借りることはあっても、何とか自分で乗り越えようとする人exclamation
☆自分で何とかしようとせず、奇跡が起こらないか願い、起こりもしない現実を想像するだけの人exclamation
人は一人で生きていけないのよねー(長音記号2)


人がいろんなものを運んでくるのるんるん


それは、ものであったり、時にはチャンスであったり、ピンチかも・・・

ものは受け取ることができるけれど、チャンスは自分がどう生かすかよひらめき
そして、ピンチは自分がどう受け止めるかなのー(長音記号1)


すべて自分次第だと思うわぴかぴか(新しい)


自分の努力なしで手に入れた幸せなんてすぐ壊れてしまう・・・
満足もしないよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

時間は待ってくれないわよ!

tyu014.jpg
 
 
 
 


春は、別れのシーズンたらーっ(汗)
卒園、卒業、転職、退職・・・


別れは辛いものあせあせ(飛び散る汗)
でも考え方によっては新たな出逢いの始まりとも言えるのよるんるん
来月になればまた新しい出逢いがたくさんあるでしょうねどんっ(衝撃)


出逢いも別れも人だけとは限らないのふらふら


新しいことにチャレンジすることもあれば、環境が変わることも・・・
これからという時に失敗が恐くなって、急に不安になって足踏みしたり別れを惜しんでいつまでもひきずったり・・・
確かに、待ってくれる人や職場や環境はあるかもしれないわダッシュ(走り出すさま)


でも、待ってくれないのは時間よ時計


悩み、迷い、考えている間にも、時は刻一刻と過ぎているのexclamation
止まっているのは、自分だけということに気づきましょうねグッド(上向き矢印)
前に進むほんの少しの勇気を強く持とうね手(グー)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

意見を押し通したところで、何も成らないことに気づきましょうね!

050204.jpg
 
 
 
 
自分の判断だけで、正論を言うことが必ず正しいことだと思うexclamation&question


正論ならまだしも正しいと思い込んでいるだけなら・・・
少し厄介なのふらふら
自分が正しいという前提で物事を始めるとまず人間関係はうまくいかないわあせあせ(飛び散る汗)
私はこう思いますが、あなたはいかがですか?
こんなふうに謙虚な姿勢が大切るんるん


正しいと思いこんでしまって、一番傷つくのは自分・・・


思わず、自分の意見を通したくなったり、押し付けたとするわねダッシュ(走り出すさま)
本当は間違っていたのにたまたま物事がうまく進んだりして、勘違いをして後からショックを受けてるわよあせあせ(飛び散る汗)
反対に、意見を押し付けられても、違うと思えば従わないことも時には必要exclamation×2


また、意見を押し通したところで、何も成らないことに気づきましょうねわーい(嬉しい顔)


本当に正しいことを見つける心をみつけたいね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

正面から現実を受け止めようね!

020416.jpg
 
 
 
 
今、直面している問題というのは、過去にどこかでクリア出来ていなかったことがあったということなのあせあせ(飛び散る汗)


人は、目の前に問題が起きない限り、なかなか過去を振り返ったり、前の問題に何度もチャレンジしようとすることができないよねexclamation&question


でも目の前の問題は、あなたが一度クリアしない限り、人生の中で何度でも起きるものよ先延ばしにしても解決はしないわもうやだ〜(悲しい顔)


今よりも一段と充実感のある、幸せにあふれた毎日をむかえるために・・・
問題から逃げないでねひらめき


正面から現実を受け止めようねわーい(嬉しい顔)


未来の自分のために・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「自由」を楽しむということこそが、本当の「幸せ」!

0002.jpg
 
 
 
 
本当の「自由」をつかみたいよねexclamation


でも、「自由」とは、誰かから与えられるものではなく、自分で選んでつかむものなの手(グー)
「不自由」なことも自分の思いこみ・・・
たとえば、テニスをするときに、いくら勝ちたいからといって、自分の思い通りになるような弱い相手とばかり試合をしていては、そのときは気持ちがいいけれど、結局はあまり上達しないよねもうやだ〜(悲しい顔)

自分と同じくらいの腕か少し上の相手と対戦すれば、思い通りにいくはずもないし、苦しいことやつらいことがある・・・
コテンパンにやられてしまうかもしれない・・・


でも、それを「不自由」だと思わずに楽しんでみれば、その経験から、いろいろなことを学ぶことができるのグッド(上向き矢印)


そして、「自由」を楽しむということこそが、本当の「幸せ」exclamation×2


自分のために、自分で選び、経験し学ぶ・・・


そんな自由をつかみましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

過去・現在・未来はつながっているの!

futta0919m.jpg
 
 
 
 
砂時計をイメージしてねexclamation


今、下にたまっている砂を過去・・・
ひっくり返すとその過去はどこにつながるのかなexclamation&question
そうなのひらめき
その砂は未来と流れていくのよわーい(嬉しい顔)


過去自体はもちろん変えることはできないわたらーっ(汗)


でも、こう考えてみてはどうかなexclamation&question
例えば思い出したくないような過去があるわあせあせ(飛び散る汗)
その過去をひきずったり・・・
逆に過去の栄光にすがりっぱなしだったり・・・
本当は、あの過去があったから今があると思えるように、砂時計をひっくり返して、未来へつなげたいよねグッド(上向き矢印)


心の中に使わずに置きっぱなしの砂時計はないかしらexclamation&question


過去・現在・未来はつながっているのexclamation×2
変わらないのは過去という事実だけー(長音記号2)
その過去がどう未来につながっているを大切にしたいね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

超一流にならなくても、超一流の考え方は身につけたいよね!

040428.jpg
 
 
 
 
一流と超一流には、決定的な違いがあるそうよexclamation


それは、はあるフランスの格言にあるの本
「一流のシェフは最高の料理をつくるために最良の食材を集めようとする。しかし、超一流のシェフは今ある食材で最高の料理をつくってみせる。」
なるほど〜わーい(嬉しい顔)
これは、ビジネスにもスポーツにも何にでも当てはまることだと思わないexclamation&question


超がつく人は言い訳はしないのあせあせ(飛び散る汗)


例えば、時間がない中で何かをつくりあげることも、逆境の中で結果を出す人にも共通して言えるかもしれないわー(長音記号2)
できない人に限って「あ〜忙しい、忙しい」が口ぐせだったり、「たら、れば」を多く使う人も結局できない言い訳をしてるだけ・・・
超一流にならなくても、超一流の考え方は身につけたいよね手(チョキ)
言い訳って本当に恐いもの
他人の言い訳を聞くと見抜いてしまうのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


自分が言い訳している時は、それに気づかないものなのよねexclamation×2


気をつけたいわぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

ものごとは、うわべだけで見ていちゃいけないのよね!

020423.jpg
 
 
 
 
ニセモノから離れて、ホンモノに近づく方法があるそうなのexclamation


とても簡単だそうよぴかぴか(新しい)
もちろん、完璧な方法ではないかもしれないけれども・・・
基礎であることに間違いはないと思うのダッシュ(走り出すさま)
まず、目に見えていることで全てを判断しないひらめき
例えば、食品偽装もそうよねレストラン
見えていることを信用しすぎてしまって起こってしまうの・・・


もちろんだますほうが悪いけれども、だまされない自分になりたいよねわーい(嬉しい顔)


人もそうなのexclamation×2
あんな良い人が・・・
あの人がそんなわけない・・・
思うことは自由だけど、「良い」の基準は何かしらexclamation&question
自分の基準だけよねるんるん
ものごとは、うわべだけで見ていちゃいけないのー(長音記号2)


隠れたところにある綺麗な部分も・・・


心で見れるようになりたいね揺れるハート
それには、自分の心が綺麗なことが大切よ手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

環境が人を変えるのではなく、そのきっかけをくれるだけよ!

050308.jpg
 
 
 
 
育てられたことに感謝をしましょうねexclamation


でも育つことには自分で責任を持ちましょうひらめき
最後にこう生きると決めるのは自分だもの・・・
どんなに良い環境に育っても、どんなに悪い環境に育っても、最後にこう生きると決めるのは自分手(グー)


環境が変わったから、良くなるわけでも、悪くなるわけでもないと思うわあせあせ(飛び散る汗)


環境が変わることが、言い訳になったり、・・・
ただの気分転換になったり・・・
そんなことはもうやめましょうねわーい(嬉しい顔)
環境が人を変えるのではなく、そのきっかけをくれるだけよ揺れるハート
できることなら、自分の影響で良い環境に変えたいよねー(長音記号1)


きっかけをチャンスに変えて、逆境もチャンスに変える・・・


結局チャンスは、どこにでもあるということexclamation×2
気づいた時からがスタートということよねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

誰にでも、これからでも今すぐ「言動」は変えられるはず!

050224.jpg
 
 
 
 
まっすぐ幸せになることを夢を見て行動していれば、一歩前進するための「チャンス」は目の前に沢山あるのexclamation×2


昨日までの習慣や物事の見方を変えてねわーい(嬉しい顔)
1分1秒全ての出来事を自分にとって「これはチャンスかもしれない」と意識するだけよー(長音記号1)


そのチャンスを受け止めることができるようにならないとねグッド(上向き矢印)


チャンスは心構え一つで、いくらでも手に入れることができるのひらめき
行動を変えれば、習慣が変わることもよく聞くわよね耳
誰にでも、これからでも今すぐ「言動」は変えられるはず足


マイナス的な言動をプラス的なものに変えるだけなのだから・・・


今、目の前に起きていることも、全てチャンスに変えられるのよexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どうありたいかをはっきりさせて、毎日を過ごしましょうね!

yun_3448.jpg
 
 
 
 
なにか誤解をされているような感じをしたことはないexclamation&question


本当はみんなが思っているような自分じゃないと感じたり・・・
それを、弁解しているほど人生は暇ではないのよあせあせ(飛び散る汗)


自分はこう思われていると感じていることが、外れている場合が多いのふらふら


本当に自分のことを分かってくれる人のほうが少ないのだと思うわたらーっ(汗)
自分という人間をある心理学者は「ジョハリの4つの窓」という表現で表しているの本
@自分も相手も知っている自分。
A自分が知っていて相手が知らない自分。
B自分が知らなくて相手が知っている自分。
C自分も相手も知らない自分。
これらを4つを含めて自分と言うのよねexclamation×2
どう思われているかより・・・
どうありたいかをはっきりさせて、毎日を過ごしましょうねー(長音記号2)


弁解に時間を使ってしまうと、人生あっという間に過ぎてしまうわよひらめき


その時間をこうありたい自分になるために使ってみるの揺れるハート
誤解や噂は、自分の思いこみかもしれないのだから・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

あなたの心の向きが大切なのよ!

050205.jpg
 
 
 
 
 
他人の評価で、自分の心にブレーキがかかってしまわないでねたらーっ(汗)


無難なことしかできなくなってしまうよexclamation
人は行動して、初めて他人に認められると思うわー(長音記号2)
何かをやる前に他人の評価を気にしたとしても、まったく意味がないのふらふら


自分が納得した行動を他人にどう思われようが、それはそれで仕方のないことひらめき


自分の信じる道を突き進みましょうexclamation×2
あなたの心の向きが大切よ揺れるハート


あなたの心構えからはじまり、あなたの心構え次第で、今後あなたに関わる人も変わる手(チョキ)


過去と他人は変えられないのあせあせ(飛び散る汗)
人を変える前に、自分が変わった方が早いからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本当の評価は人ではなく時がしてくれるものかもしれないわ!

050307.jpg
 
 
 
 
本当に良いのか悪いのか最後まで分からないことがあるよねわーい(嬉しい顔)


一時的な評価も当てにならないときがあるわたらーっ(汗)


本当の評価は人ではなく時がしてくれるものかもしれないのひらめき



例えば評価する側に立ってみればわかり易いかもしれない・・・
その人の将来や今までのことを深く考えてその人のためになるように評価をしてるexclamation&question
残念ながら、その時の感情か、気まぐれが多いのではないかしらふらふら


ということは、評価を受けた時も気にしすぎることはないのよねexclamation×2


時が経った時、大切なものは残り、そうでないものは残らないの・・・
人の意見を聞くことは大切だけど、人の評価に左右されない自分でいようねるんるん
そんな生き方をしようね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「スランプ」にぶち当たるということは、前向きに進歩しようと行動しているからなのよ!

050314.jpg
 
 
 
 
「スランプ」になってしまったとき、うまく気分転換ができればいいのですが・・・


多くの人たちは必要以上に悩んでしまい、気分まで落ち込んでしまうのよねたらーっ(汗)
もし、毎日毎日、何にもチャレンジすることもなく、ただ平凡と過ごしていれば、壁にぶつかることもなく、「スランプ」を感じることもないと思うわふらふら
「スランプ」にぶち当たるということは、前向きに進歩しようと行動しているからなのよ足

少しでも前に行こう、成長しようという思いがあるからこそ、出会うのひらめき


そして、そんなときこそが、自分の限界を超えて、もうひとつ大きくなるチャンスー(長音記号2)


「スランプ」になってしまっても、そのことを喜んでみないexclamation&question
「スランプ」だって、自分を乗り越えてもらってこそ、喜びを感じると思うわわーい(嬉しい顔)


それは成長する機会だし、自分には「スランプ」を乗り越えることができるということを教えてくれているのよexclamation×2


乗り越えることができる人のところにしか、やってこないからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今ある課題から逃れることは、自分から逃れることにつながるの!

0011.jpg
 
 
 
 全ての原点は自分なのexclamation


全て自分から始まっているのよひらめき
自分の本当の気持ち・・・
心の声をよく聞いてね揺れるハート


そして、いつでも真正面から取り組もうねわーい(嬉しい顔)


その気持ちを持ち続けていきましょうぴかぴか(新しい)
今ある課題から逃れることは、自分から逃れることにつながるのあせあせ(飛び散る汗)
苦しい時ほど、自分を受け止めましょうねー(長音記号1)


決して逃げてはいけないのたらーっ(汗)


逃げても解決はしないわよふらふら
ぶつかって乗り越えていく・・・
その先にこそ、本当の幸せがあるのハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります