本当は、何をしたいのか、何をしたくないのか、何が欲しくて何がいらないのかを決めるのは、誰でもない、自分よね!

futta1304m.jpg
 
 
 
 

私たちの心・・・
中心部分・・・
芯の部分・・・


何が詰まってるのでしょうかexclamation&question
『自分の本当の気持ち』
『夢』
『心からの希望』
『考え』
『個性』


本当は、何をしたいのか、何をしたくないのか、何が欲しくて何がいらないのかを決めるのは、誰でもない、自分よねexclamation×2


なりたい自分をつくるのは、いつも、この中心にある「芯」の部分どんっ(衝撃)
成功、夢、幸福、すべてを導き、実現するタネは、全てここにあると思うわぴかぴか(新しい)


「芯」には、自分らしさ、そして素晴らしい可能性が一杯詰まっているのわーい(嬉しい顔)


その芯をぶらすことなく、しっかりと地に足をついて生きて行きましょうねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

大切な、「時間」を一緒に過ごす相手は、慎重に選ぶべき!

.
 
 
 
 
『時間』・・・


誰にでも平等に与えられている24時間時計
でも、とても大切よね揺れるハート


その大切な、「時間」を一緒に過ごす相手は、慎重に選ぶべきexclamation×2


それはもちろんあなたのためでもあり、そして相手のためでもあるのるんるん
あなたは、積極的な心構えを持っている、明るく活発的な人と、時間を過ごしたいexclamation&question
それとも、消極的な心構えで、人や物事の妬みばかりを言いながら、ただ時間を過ごしている人と、時間を過ごしたいexclamation&question


どちらを選ぶほうが自分の未来が明るくなるかは、わかっているよねわーい(嬉しい顔)


自分から、前向きな・・・
そして明るく楽しい輪をたくさん作ろうねひらめき
一緒にいる仲間と、一緒に幸せになることを目標にしましょうぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分のことだけ考えてものを言う人より、まずみんなのことを考えて発言し、行動を伴う人になりたいよね!

futta2011m.jpg
 
 
 
 
 
どんなことでも言うのは簡単よねふらふら


例えば正論という言葉があるわexclamation
でも、正しいことを言うのが本当に正しいのかしらexclamation&question
正しいことも身が伴ってなければ、ただ言っているだけになってしまうのたらーっ(汗)
だからと言って正しいことも言えなくなったら・・・
それはそれで人としてさびしいと思うのあせあせ(飛び散る汗)


自分のことだけ考えてものを言う人より、まずみんなのことを考えて発言し、行動を伴う人になりたいよね揺れるハート


言葉に責任を持つ・・・
持てないから言わない・・・
そんなことを言って逃げないようねもうやだ〜(悲しい顔)
『不言実行』
言わなくてもやればいいのかもしれない・・・
『有言実行』
言って実行・・・


その発言に影響力がある人になりたいねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

失敗はするけど同じ失敗は繰り返さない!

FS_F1139L.jpg
 
 
 
 
結果に一喜一憂してしまう自分・・・


結果を恐れて行動が止まってしまう自分・・・
本当はその過程が大切なのにねexclamation
どんな結果が出ようともそれには必ず意味があるのひらめき
いつも、そう思ってのぞめたらどんなに素晴らしい毎日になるかしらexclamation&question
過程を大切にしている人は、そう思ってるのではないかしらるんるん


「人事を尽くして天命を待つ」


とにかくまず自分のできることをどんどんやることexclamation×2
失敗はするけど同じ失敗は繰り返さない・・・
そういう思いがあれば、結果が良い悪いよりも大切なことを学べるのではないかなわーい(嬉しい顔)


全力を尽くし、思いを込め、結果を恐れないどんっ(衝撃)


やるだけのことはやったわ揺れるハート
心からそう言える人生にしようねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

伝えると伝わるは、イコールじゃないのよ!

050313.jpg
 
 
 
 
伝えることと伝わることは大きく違うのexclamation×2


伝えたら伝わると勘違いしてしまうのよねグッド(上向き矢印)
どうしたら伝わるのかな・・・
伝わるテクニックはないと思うわひらめき
伝わるまで伝えつづけるのも手かもしないねわーい(嬉しい顔)


でも大切なことは、伝えると伝わるがイコールじゃないことを理解しておくことるんるん


伝えられる側に立って考えてみることも必要よねexclamation


言葉では言い表せないが伝わるものがある・・・


そんな経験はないexclamation&question
伝わるような自分になりたい・・・
それにはまず相手を理解しようとする気持ち揺れるハート
そして、どんなことでもそうだろうけれど、相手の立場に立つことよねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

大切なことは、どれだけ折れない心を持てるかではないかな!

030302.jpg
 
 
 
 
傷ついて起き上がれなくなってしまうことってあるわよねもうやだ〜(悲しい顔)


痛みを分かってくれないことで、痛みが増えてしまったり・・・
大丈夫、時間が解決してくれるの時計
正しく言えば、時間が解決してくれるのではなくて、自分が解決してくれるといったほうがいいかもしれない・・・


自分を見失わない限り、人間は立ち直るように出来ているそうよ揺れるハート


喜怒哀楽という言葉があるように・・・
そして良いことも悪いこともあるように・・・
大切なことは、どれだけ折れない心を持てるかではないかなexclamation&question
大丈夫ぴかぴか(新しい)
あなたがあなたは助けてくれるわわーい(嬉しい顔)


結局誰でもない自分しか自分を救えないのあせあせ(飛び散る汗)


どれだけ周りが愛情を注いでも受け取る心がなければねふらふら
自分を大切にしましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今の考え方では出来ないことに気付きましょうね!

1BIT00000462.jpg
 
 
 
 
どうしても過去の経験に頼ってしまうよねモバQ


そして同じ過ちを繰り返す・・・
どうしてこうなんだろうと悩む時ないexclamation&question
せっかく気持ちを入れ換えたり、決断しても、いざスタートすると、また過去の習慣に戻ってしまいがち・・・


固定概念とか習慣とは恐ろしいもの・・・

良くも悪くもなかなか変わってくれないのたらーっ(汗)


良い習慣であれば問題ないのだけれど・・・
困った時や、壁にぶつかった時、過去に失敗をしているにもかかわらず、同じ選択をしてしまうのあせあせ(飛び散る汗)
結果は、ほとんど変わらないわー(長音記号1)
自分で解決に出来るにこしたことはないけれど、客観的に見てもらえる仲間がいたらいいのよるんるん
もちろん尊敬できる仲間ひらめき
一人では出来ないのふらふら
今すぐに出来なくていいの晴れ


今の考え方では出来ないことに気付きましょうねexclamation×2


落ち着いて立ち止まってみてねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

問題・障害とは、自分のこの先の人生を幸せにする上で、大切でとても必要な「栄養」なのよ!

sky0504c.jpg
 
 
 
 
努力すること、チャレンジすることを放棄して運まかせにするexclamation&question


それとも、努力を続けて現実にむかっていくか・・・
人は、いつもこの選択の前で立ち止まってしまうのexclamation
でも、決断するのよ手(グー)
「今度こそは、この現実の壁を乗り越えよう」と・・・


自分の思い通りにならないことが、多ければ多いほど強くなれるわどんっ(衝撃)


だからこそ、目の前に現れるいろいろな問題・障害に感謝することが大切なの揺れるハート
問題・障害とは、自分のこの先の人生を幸せにする上で、大切でとても必要な「栄養」なのよexclamation×2


「栄養(問題・障害)」を摂ることに何も怖がる必要はないよねわーい(嬉しい顔)


今よりも頑張って努力すれば、必ず克服し吸収できる「栄養」しか、目の前にあらわれないとおもうわひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

チャンスは貯金できないの !

sakura07.jpg
 
 
 
 
ある調査で90歳以上の人達に、「自分の人生で何が悔やまれるか?」と質問した結果・・・

最も多い回答が「チャンスがあったのに一歩が踏み出せなかった」といったものだったそうよexclamation
チャンスとはすべて出逢いから始まるのひらめき
その出逢いを大切にしましょうねー(長音記号2)
刺激しあいながら成長していく集団に自分から接するようにしたいよね手(グー)


チャンスは貯金できないのあせあせ(飛び散る汗)


お金を失うのは小さく、名誉・プライドを失うのは大きい・・・
でも、勇気を失うことは、一切のすべてを失うことexclamation×2
勇気を持って夢と可能性に挑戦し、この世を去る時・・・


「やりたいことはすべてやった。最高の人生だったー(長音記号2)


と、心から言えるような人生をおくりましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります