人の良いところを発見してあげられるようになりましょうね!

FS_M1038L.jpg
 
 
 
 
他人の悪口に、盛り上がる・・・


でも、自分の悪口は強烈に否定する・・・
そういう人いないexclamation&question
人間だから、たまには愚痴を言いたいときはあるわたらーっ(汗)


たまには、人の愚痴を聞いてあげることも悪くはないのexclamation


それが、習慣になってしまうと・・・
とても怖いのよモバQ
他人からも、不平や不満ばかり言われるようになるわよあせあせ(飛び散る汗)
人の良いところを発見してあげられるようになりましょうねわーい(嬉しい顔)
そうすれば、そのように見てくれるようになるの目
「あなたと話したり、一緒にいると、なんか元気になってやる気になるわ揺れるハート
と、言われたいよね手(チョキ)


自分に矢印を向けて、前向きに乗り越えられるようになりましょうねぴかぴか(新しい)


発言と行動が一緒になるといいよね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

悲しいことが多いのは、自分のことしか考えていないからかもね!

030622.jpg
 
 
 
 
つらい事が多いのは、感謝が少ないからよexclamation×2


苦しいことが多いのは、甘えがあるから・・・
心配事が多いのは、今を一生懸命生きてないからだと思うわあせあせ(飛び散る汗)


目標は自分のためよexclamation


行動は他人のためよねるんるん
悲しいことが多いのは、自分のことしか考えていないからかもねむかっ(怒り)
人は信じるもの・・・
夢は持つもの・・・
時間はつくるもの・・・


前向きな言葉を言い続けましょうねぴかぴか(新しい)


願いを想い続けましょうわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

毎日、簡単に満足しないでいてほしいな!

030608.jpg
 
 
 
 
いつの間にか、物事に対して簡単に諦めてしまうクセがついていないかしらexclamation&question


もっと自分の願望に純粋になってもいいのよexclamation×2
かたくなに守っているものは、そんなに大切かなexclamation&question


もっと、悔しさを感じましょうねぴかぴか(新しい)


もっと、貪欲になりましょうわーい(嬉しい顔)
毎日、簡単に満足しないでいてほしいなるんるん


その先には、もっともっと大きな素晴らしいモノがまっているのよひらめき


そして、何よりもまず、今の自分に幸せを感じて感謝することが大切よね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

まわりの人から尊敬されるようになるためには、まずまわりの人を尊重しなければいけないわ!

futta1367m.jpg
 
 
 
 
人に頼りにされる人ほど、自分のことよりもまずまわりの人のことを考えるのよexclamation×2


困っていないか・・・
一人ぼっちになっていないか・・・
いつも気を配ってくれるのひらめき


まわりの人から尊敬されるようになるためには、まずまわりの人を尊重しなければいけないわぴかぴか(新しい)


他人に対しては、自分がして欲しいと思うことをしましょうねるんるん


そうすれば、まわりの人から、信用・信頼・尊敬を寄せられることになるわよね揺れるハート


私が私がの「我」よりも、あなたのおかげの「げ」の毎日を送りましょうね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

叶えたいと思うことが夢なのでないかな!

030611.jpg
 
 
 
 
夢追い人と夢見人は大きく違うのよexclamation×2


夢見人は夢が叶わないことがほとんどだと思うのあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、その夢さえも描くことができない人もいるわ・・・
また、夢は大きくなければいけない、私に夢といえるものはないと思うかもしれないわふらふら


でも、夢に大きい小さいは、関係ないの揺れるハート


叶えたいと思うことが夢なのでないかなるんるん
大きな夢を描いても、小さな夢を描いても、結局積み重ねexclamation


小さな夢が叶えば、新しい夢が浮かぶわよねひらめき


まず小さな夢、大きな夢のための小さな目標をこなしていきましょうねグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

誰もが同じ可能性を持っているのよ!

030424.jpg
 
 
 
 
挑戦できることって楽しいよね揺れるハート

目標に向かって挑戦できることは、とっても素晴らしいことexclamation×2
そして、挑戦する姿を通じて周りの人々に夢を与えることができたら、もっと素敵だわるんるん
挑戦する姿を通じて夢を与えられたらいいよねわーい(嬉しい顔)


誰にでもそんな存在になれる可能性はあるのよ晴れ


毎日、人知れずコツコツ努力している人がいるのぴかぴか(新しい)
そんな人だからこそ、輝けるときが待っているのだと思うわひらめき
あの人だからできるはないのパンチ


誰もが同じ可能性を持っているのよダッシュ(走り出すさま)


夢を与えられる存在になってみないexclamation&question
夢をもつことが最初のきっかけでもいいのexclamation
夢に挑戦する楽しさを知りましょうねグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

きちんと主張することは大切だけど、他人の意見にもよく耳を傾けることも大切よ!

FS_PL1032L.jpg
 
 
 
 
人間関係の作り方を間違えないようにしようねわーい(嬉しい顔)


自分の主張だけしていないexclamation&question
他人の目ばかり気にしていないexclamation&question
自分のことばかり主張していたら人間関係はうまくいかないのは当たり前よねいい気分(温泉)
他人の目ばかり気にしていたら、自分の本当に気持ちがつたえれなくなってしまう・・・


きちんと主張することは大切だけど、他人の意見に耳を傾けることも大切よひらめき


何度も繰り返して、思い通りにならない経験をすることもあるわふらふら
でも、それでやっと人間関係が出来上がるのよねぴかぴか(新しい)
時には意見があわなかったり、もめてしまうこともあるし・・・
でも、本気で相手と向き合うことから生まれてくることもあるわどんっ(衝撃)


その経験が、また幸せを運んでくれるのよexclamation×2


自分と正面から向き合いたいよねグッド(上向き矢印)
自分とも・・・
他人とも・・・
自分の人生を素敵にするためよね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

完璧な人など、世の中にはいないからね!

flw6_012.jpg
 
 
 
 
今の自分の結果に満足しているexclamation&question


満足していないのかな・・・
すべて環境のせいにしてしまえば、どんな状況でも気楽なのよねがく〜(落胆した顔)
でも、それで結果が変わるかなふらふら
いろんな事情があるとは思うのあせあせ(飛び散る汗)


でも、自分までその環境に染まって悪口をいったりしていれば、何も変わらないよねるんるん


その環境を変えるのは、自分だという気持ちを持とおねひらめき
プラスもあればマイナスあるわぴかぴか(新しい)


完璧な人など、世の中にはいないからねexclamation×2


いつも、プラスのパワーでいっぱいの自分でいようね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

わからないことは、恥かしいことではないの!

lotus13.jpg
 
 
 
 
自分に、甘えていないexclamation&question


他人に、甘えていないかなあせあせ(飛び散る汗)
解決の糸口を見つけ出すのは、自分しかいないのに・・・
こんなふうに思ったことはないexclamation&question
他人と同じことを進めていてもわからない・・・
着いて行けない・・・
限界・・・


でも、それを決めたのは自分なのよexclamation×2


本当に、理解しようという気持ちがあるとしたならば理解するまで考えるわー(長音記号2)
理解しようと調べるし・・・
なんとか記憶しようと書き続けるはずよメモ
わからないことは、恥かしいことではないのもうやだ〜(悲しい顔)
知っているフリをするほうが、恥かしいことなのよふらふら


偽者は、本物にはなれないの晴れ


自分に、限界を作らないでねたらーっ(汗)
「努力は人を裏切らず」を信じていようねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

充実した毎日を送りましょうね!

futta1428m.jpg
 
 
 
 
言うだけというのは、とても簡単どんっ(衝撃)


やるだけということも、簡単なの・・・
でも、作り上げることは、簡単ではないのたらーっ(汗)
頭の中で、いろいろ考えていても黙っていては、まわりの人は理解してくれないわよー(長音記号1)


人に、考えを発言するばかりでも行動しなければ、何も始まらないしねふらふら


ただ単に、行動していても目的と期日を決めなければ、ゴールにたどり着かないわよバッド(下向き矢印)
大切な時間に、限りがあることを忘れないでね時計
勇気をもって決断するのよexclamation×2


必ずゴールにたどり着けるのだもの・・・


充実した毎日を送りましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

これから起きる問題に対しては、意識を変えてみない?

020730.jpg
 
 
 
 
問題とは、自分がさらに大きく成長できるようにやってきてくれるのよexclamation×2


さまざまなことを教えてくれるためにやってきた・・・
自分にとっての練習相手だと考えてみてねわーい(嬉しい顔)
気づいて欲しいことがあるから、前に現われてくれたのぴかぴか(新しい)


そこから逃げてしまわないでねあせあせ(飛び散る汗)


逃げても、隠れても、拒否しても・・・
何度でも向かってくるわよたらーっ(汗)
何も学ぼうとせず、イヤイヤ同じやり方で相手していては成長も何もないわexclamation
いろいろ工夫しながら、前向きに立ち向かっていこうねパンチ
クリアすることができれば、大きな収穫になるわよひらめき


これから起きる問題に対しては、そんなふうに意識を変えて接してみないexclamation&question


幸せへの一歩足
今、問題になっていることをどう受けとめるか・・・
どう活かしていくことができるか・・・
これが、本当の問題なのだからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

過去は、未来のための勉強なの!

020621.jpg
 
 
 
 
「過去」にこだわっていては、自分の心が望む「未来」を手に入れることはできないのよexclamation×2

ほとんどの人は、過去にこだわりがちになってしまう・・・
そうじゃないと自分に言い聞かせても、やっぱりこだわってないexclamation&question
だから、気分転換であって何も変わらないことが多いのよがく〜(落胆した顔)
まわりの人と自分を比較して、大して変わりがないことに、安心したり・・・
反対に、自分よりレベルの高い人や生き生きとしている人にあうと、焦ったり・・・


未来に目を向けない限り、未来は来ないのひらめき


未来に目を向けるということは、どんな未来を迎えたいかをはっきりさせることexclamation
そして、今何をすべきかを考えることよわーい(嬉しい顔)
たとえ過去に行動をして、良い結果が生まれなかったとしても、それが未来のために必要なことなら、勇気を出して再チャレンジし続けるべきなのよねパンチ
未来と自分は変えられるのよるんるん
過去は、未来のための勉強なのぴかぴか(新しい)


それは、自分が幸せな毎日を送り続けるためのねー(長音記号1)


誰もが、幸せになるために産まれてきていることを忘れないでね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

失敗しなければ成功もありえないのよ!

futta1000m.jpg
 
 
 
 
目の前にあるものは「ホンモノ」exclamation&question


見た目にとらわれて、失敗した経験ってあるよねもうやだ〜(悲しい顔)
見た目にとらわれず、想像力を働かせるって大切なことなのexclamation×2
見えてるものが正しいとは言い切れないわバッド(下向き矢印)
そして、大切なのが行動力・・・
その結果、失敗してしまうこともあるわよねたらーっ(汗)


失敗した経験をいかせば、もっと想像することもできるわ揺れるハート


そして、次からは行動がもっと広くなる・・・
『失敗は成功のもと』


失敗しなければ成功もありえないのひらめき


失敗をした数が多いほど、成功の数も増えるということだと思わないわーい(嬉しい顔)
経験を積むと、見えないものが見えてくるからね目

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どう成長するかは本人次第!

FS_E1024L.jpg
 
 
 
 

成功したら、自分の手柄・・・
失敗したら、相手の責任・・・


これで、人はついてきてくれると思うexclamation&question


成功したら、相手の手柄・・・
失敗したら、自分の責任・・・
こういう人ならなんだか心があたたまるわよね揺れるハート


失敗したとき、何が原因で何が足りなかったのか・・・


何度も何度も、見直し考える時間を作ることが大切ひらめき
教育や成長という過程はあるけれども、結果どう成長するかは本人次第ぴかぴか(新しい)


ついていきたいと思われる自分に成長すれば、相手も、その人の背中をみて育っていってくれるのわーい(嬉しい顔)


相手を成長させたいときは、自分も成長しないとねるんるん
態度や言葉も・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人生には、必ず終りがあるの!

FS_S1022L.jpg
 
 
 
 
人生にも、終着地点はあるわよねexclamation


辿りつくまでに宝物をいくつ見つけることができるかなexclamation&question
人生は、一度しかないのわーい(嬉しい顔)
ワクワクしても・・・
憂鬱でも・・・
楽しいときもあれば、苦しいときもあるわあせあせ(飛び散る汗)


でも、それまでの経験はとても価値があるのexclamation×2


毎日、目標に向かって真剣に考え動いている人ほど実感するのではないかなexclamation&question
そして、今までの経験こそが宝物よプレゼント
1日24時間・・・
誰もが平等に与えられている時間時計


この、時間の使い方次第で人生は大きく変わるのよグッド(上向き矢印)


人生には、必ず終りがある・・・
その過ごし方は、努力次第晴れ
ぜひ、自分の宝物を手に入れましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

目の前の、出来事から逃げないでね !

futta0531m.jpg
 
 
 
 

これがあれば上手くいったのに・・・
あれがあれば上手くいくのに・・・


本当にそれがないと上手くいかないのexclamation&question


欲しいものは、言い出したらきりがないがないよねふらふら
今あるものを、本当に使いこなしているのかなexclamation&question
例えば・・・
良質な食材が揃えば、美味しい料理は確かにできるはずよねexclamation
でも、食材を揃えることに気をとられ過ぎると、今ある食材を活かし、工夫しようとする気持ちが薄れてしまいがち・・・
できないことが、いけないということではないのよぴかぴか(新しい)


目の前の、出来事から逃げないでねどんっ(衝撃)


出来が悪いことを、物や者のせいにしてはダメパンチ


今出来ることで最大限の工夫をしてみると、もっと素晴らしい結果が待っているわよ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

目的地まで、失敗せずにたどり着くことができる人なんていないの!

futta1058m.jpg
 
 
 
 
失敗を引きずってはダメよexclamation×2


引きずることで、一回で済んでいることが一生の失敗になることもあるのあせあせ(飛び散る汗)
人は誰でも間違いやミスは起してしまうものよたらーっ(汗)
その人が、一生懸命であっても真面目であっても・・・
でも、失敗するとなかなか許せないのよねふらふら


でも、あえてその失敗を乗り越えれば、きっと強い人になれるわよぴかぴか(新しい)


その失敗をだまってサポートしてあげれば、きっと感謝されるわひらめき
失敗を忘れずに引きずってしまことが、これからの人生をつまらなくしてしまうのがく〜(落胆した顔)
目的地まで、失敗せずにたどり着くことができる人なんていない・・・


小さな失敗を何度も繰り返して、やっと到着できるのよねるんるん


そのためには、失敗に左右されないように強い心を持ちましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

問題から逃げないようにしようね!

010605.jpg
 
 
 
 
今、自分が悩んでいる問題というのは、過去にどこかでクリア出来ていなかったことなのたらーっ(汗)

人は、目の前に問題が起きない限り、なかなか過去を振り返れないのよねexclamation
前の問題に何度もチャレンジしようとすることが出来ない・・・


でも、目の前の問題は、一度クリアしない限り、人生の中で何度でも起きるものなのよあせあせ(飛び散る汗)


先延ばしにしても何の得もないのひらめき
人が問題に苦しみ悩むことは、その人が今よりも一段と幸せになれるということ揺れるハート
幸せになるために生きているのだものexclamation×2
問題から逃げないようにしようねわーい(嬉しい顔)


 正面から現実を受け止めましょうぴかぴか(新しい)


そして、いつも前向きにね晴れ
努力も忘れずに・・・
未来の自分のためにね手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いつも笑顔でニコニコと上を向いて歩いて行きましょうね!

FS_F1078L.jpg
 
 
 
 
とても簡単なのに・・・
すぐに幸せになれる行動よexclamation×2


『口でプラスの事を一日十回以上言うこと』


それが「叶う」という漢字の意味なのよるんるん


『人に”ありがとう”と言われたいよね』


自分がその何倍も人に「ありがとう」と言うのひらめき


そうすれば、自分が言った”プラスの言葉”や、”ありがとう”が何倍にもなって返ってくるからねわーい(嬉しい顔)


そして・・・

いつも笑顔でニコニコと上を向いて歩いて行きましょうね揺れるハート
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

成長するためには、どんなことにも挑戦する自分を持つこと!

yun_2929.jpg
 
 
 
 
自分の弱さに立ち向かっているexclamation&question


他のことに、時間を使ってごまかしてはいないかな・・・
でも、弱さから、逃げ切ることはできないのあせあせ(飛び散る汗)
みんな自分の中に弱い部分を持っているわもうやだ〜(悲しい顔)
弱さから逃げてしまう・・・
だから、他の得意なことに時間を使っている人が多いのexclamation×2


でも、人間はできることだけをやっていても成長はできないのよがく〜(落胆した顔)


成長するためには、どんなことにも挑戦する自分を持つことるんるん
そんな気持ちを持つと決断した、その瞬間から強くなれるのハートたち(複数ハート)
できることをやっていれば、とても楽・・・
でも、何も成長はないわよたらーっ(汗)


成長するために、苦手なことにも挑戦しましょうねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります