今からでも、変えることはできるのよ!

rain_12.jpg
 
 
 
 
過去を変える力は、誰にもないわあせあせ(飛び散る汗)


未来を変える力は、誰にでもあるのexclamation×2
今からでも、変えることはできるのよむかっ(怒り)
過去の失敗や、嫌なことを消すことはできない・・・


未来のバネにすることはできるはず晴れ


それを、人生の引き出しというそうよ手(チョキ)
過去の嫌な思い出を全て覚えていたら、罪悪感や後悔の気持ちで、身がもたないわたらーっ(汗)
でも、過去のことを忘れていては未来のバネにはならない・・・
必要なときに、力を発揮する引き出しとして使ってねわーい(嬉しい顔)


今の自分があるのは、過去の自分があるから・・・


未来の自分を作るのも、今の自分よexclamation

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

受けとめ方を見直してみましょうね!

0016.jpg
 
 
 
 
いつも不満を漏らしていないexclamation&question


無い物ねだりばかりしていないかなあせあせ(飛び散る汗)
今の環境に感謝することからがスタートなのひらめき


何かを求める前に、今の環境で精一杯やっていると胸をはって言えるかなexclamation&question


今の環境に感謝することや、自分の悪い部分も自覚し受け止めなければ結局、何も変らないと思うわよたらーっ(汗)
いつも同じようなことで、つまずいていると気付きましょうねわーい(嬉しい顔)
どこかで、人や物のせいにして、自分の成長を止めていると思うのexclamation×2


受けとめ方を見直してみましょうね手(グー)


気づいたときからスタート晴れ
そこから何かが大きく変るはずよるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本当の学びや気付きは、失敗からしか学ぶことができないよ!

154.jpg
 
 
 
 
 
納得のいく結果を出すことはもちろん大切よねexclamation×2


でも、失敗がなくては結果がでないこともあるのたらーっ(汗)
良い結果を出すための失敗を、たくさんしているかなexclamation&question
「失敗は成功のもと」というわよねひらめき
失敗を隠したり、捻じ曲げたりする人がいるけれど・・・


これは、失敗すること自体が、いけないことだと意識しすぎているからではないexclamation&question


見せかけだけの成功に意識が強い場合とくに思うのよもうやだ〜(悲しい顔)
本当の学びや気付きは、失敗からしか学ぶことができないよわーい(嬉しい顔)
失敗した時は、辛いでしょうが・・・
他人の失敗を見たり聞いたりすることも、とても勉強になるわよー(長音記号2)


自分の失敗経験も、そういう角度でもう一人の自分に教えてあげてね晴れ


目標が高いほど、失敗はたくさん必要よ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

他人の評価ばかり気にして、自分の仕事への取り組み方や、誇りを忘れている人はいないかしら?

121.jpg
 
 
 
 
自分の仕事に誇りを持っているかなexclamation&question


他人の目ばかり、気にしている人が多いわよねたらーっ(汗)
自分の仕事に、自信をもちましょうね手(グー)
自分の仕事に誇りを持たないと・・・
人を喜ばすために、働くことはすばらしいことよひらめき


でも、他人の評価ばかり気にして、自分の仕事への取り組み方や、誇りを忘れている人はいないかしらexclamation&question


自分の軸をブラさずに、しっかり持とうねexclamation×2
そういう人に、まわりはついていきたくなるものなのムード
そういう人に、頼りたくなるもの・・・


ワガママに振り回されているだけの、便利屋さんには、ならないようにねあせあせ(飛び散る汗)


大切なものは、譲らない気持ちを忘れないでるんるん
仕事を通じて、何を学んでいるのexclamation&question
忙しい毎日に、流されないようにしましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

センスを磨くことに、意識をもちましょうね!

a2rain17.jpg
 
 
 

人は、誰でも感じるセンサーをもっているのexclamation×2


そのセンサーは、鍛えれば感度が高くなるのよひらめき
センサーの感度を高くすることで、きっと人生は今よりも豊かになるはずるんるん
何かを決断するときに、いろいろ考えて決めるわよねー(長音記号2)
実は、考えて答えを出しているようですが、感じとったことで、決めている部分が大きくあるそうなのがく〜(落胆した顔)


その、感じ取りかたが、幅広くなり、感度があがれば、決断するときのスピードも増えるはずあせあせ(飛び散る汗)


感じ取るセンスは、いろんなことに挑戦して、経験を積むことでアップするわグッド(上向き矢印)
頭は理屈で考えても、体は感じ取るセンスで動くよどんっ(衝撃)


センスを磨くことに、意識をもちましょうねexclamation


理屈だけでは、人は動かないものなのあせあせ(飛び散る汗)
感じることができれば、動きだせるし・・・
それを、『感動』とよぶのよねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

七転び八起きということわざのとおり、上手くいくまであきらめない・・・!

futta1184m.jpg
 
 
 
 
失敗したからといって、今までの自分を否定する必要はないのよexclamation×2


自信がなくなったからといって、後戻りしてはダメあせあせ(飛び散る汗)
もう一度前へ踏み出すの・・・


今までの自分を支える、より強い勇気を身に付けるのよー(長音記号2)


七転び八起きということわざのとおり、上手くいくまであきらめない・・・
でも、目標がない人は強くなれないのたらーっ(汗)
目標がある人には、失敗ではなく「経験」となるから・・・


目標・ゴール設定がはっきりしていれば、どんな問題でもこなすスピードも早く、またそれによるプラスもたくさん手にすることができるわよどんっ(衝撃)


毎日を充実させるには、すべて「目標」があってこそなのねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いつでも、どこでも、自分で勝手に幸せになっちゃいましょうね!

a2rain03.jpg
 
 
 
 
いつも自分は不幸だという人っているわよねたらーっ(汗)


反対に、いつも幸せそうな人もいるわ・・・
何が違うと思うexclamation&question
何かと比較したときから、不幸は始まるそうよふらふら


比較せずに、当たり前と思っていることにも感謝すれことができれば、幸せに感じられるはず揺れるハート


五体満足でありがたい・・・
三食の食事がとれて、ありがたい・・・
お湯のでる風呂に入れてありがたい・・・
不満を口にしていられる、今の自分が実は幸せなんだと気付いてねわーい(嬉しい顔)
忘れてしまいがち・・・
いつでも楽しく前向きに、物事を受け止めましょうぴかぴか(新しい)
充実した毎日が送れるほうがいいわよexclamation×2


いつでも、どこでも、自分で勝手に幸せになっちゃうわどんっ(衝撃)


産まれてきたことに感謝ひらめき
今日を健康に迎えれることが出来て感謝しないとね晴れ
素敵な出逢いができるのですものハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

未来に対して、価値ある人と価値ある場所で、価値ある過ごし方をすることに、こだわりを持ってみない!

FS_F1130L.jpg
 
 
 
 
自分が他の人と過ごすということは、逆に言えばその人の貴重な時間を、自分に分けてもらうことにもなるのよexclamation


もし、自分が今の時間を大切にしようと意識していなければ、その人の貴重な時間も無駄にすることになってしまうよねあせあせ(飛び散る汗)
とても失礼な話・・・


いずれその人との人間関係も崩れてくるわたらーっ(汗)


きっと、幸せにもなれないと思うのふらふら
かげがえのない大切な「時間」だからこそ・・・


未来に対して、価値ある人と価値ある場所で、価値ある過ごし方をすることに、こだわりを持ってみないexclamation&question


自分に甘えず・・・
自分にウソをつかず・・・
人に左右されずに・・・
自分のために時間の使い方に全力を尽くしましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の好き勝手にしていたら、まわりの人からも応援されないし、成長もないよね!

yun_1629.jpg
 
 
 

決められているルールを破ったことってあるよねあせあせ(飛び散る汗)


どうせルールなど、守っても意味がないとか思っていないかなexclamation&question
でも、ルールには意味があるのよexclamation×2
結果を求める途中で、ルールが変わることはあるわよねふらふら
きっと、それを他人にどう思われようと・・・


そのルールの本当の意味がわかって、ルールを守っているなら、ルールを破ったときの意味や価値に気付くことができると思うわるんるん


自分の好き勝手にしていたら、まわりの人からも応援されないし、成長もないよねたらーっ(汗)


物事は、言葉や表面だけを受止めていてはいけないのひらめき


自分の人生は、自分で決断し、行動し、貫くことしかできないものね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

1年後の自分に期待できるようになりましょうね!

0018.jpg
 
 
 
 
今、孤独でもいいのよexclamation


今、裕福ではなくても・・・
一年後どう変わっていたいかなexclamation&question
他人と比較をしたときから不幸になるのあせあせ(飛び散る汗)
他人に、どのように思われようが自分が、しっかり決まっていれば気にすることはないわ孤独で辛いことがあるかもしれない・・・


でも、幸せになるためには、他人以上の努力をしようね手(グー)


余裕がないから、不幸とは限らないわふらふら
恋人がいないから、不幸じゃないのひらめき


心が、貧しいのが一番不幸よがく〜(落胆した顔)


1年後の自分に期待できるようになりましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

幸せな人は、人に意地悪をしないのよ!

futta0396m.jpg
 
 
 
 
いわれのない悪口を周りで言われたことあるよねちっ(怒った顔)


反論するexclamation&question
それとも気にしないexclamation&question
どうする人が、賢い人なのかなるんるん
目標に向かって、毎日努力している方・・・
そういう人に対して、根拠なくひどいことを言いふらす人がよくいるわパンチ


でも、気にすることは、まったくないのexclamation×2


だいたい、そういう人の話は、他の人にも信用がないわふらふら
もったいないのは、その悪口に対し、いちいち自分が反応してしまうことひらめき
時間の無駄にもなるし、変な誤解を招いて本当に悪い状況になってしまうこともあるのがく〜(落胆した顔)


周りが、悪口に時間を使っている時に、前を向いて少しでも前進してしまいましょうね揺れるハート


真実はひとつだけ・・・
金持ちケンカせず・・・
幸せな人は、人に意地悪をしないのよ晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

意識的に、会話に「間」を作ってみましょうね!

futta1677m.jpg
 
 
 
 
伝えたいと思う気持ちが強いほど、一方的にしゃべりすぎてしまうのよねたらーっ(汗)


しゃべれば伝わるわけではないのに・・・
沈黙が怖いのかなもうやだ〜(悲しい顔)
伝えたいという気持ちが大きいほど、絶え間なく機関銃のようにしゃべる人がいるわあせあせ(飛び散る汗)
それだけ、相手に伝わっているのかながく〜(落胆した顔)
だいたい、伝えたつもりでも、大切なことは伝わってないことが多いようなのバッド(下向き矢印)


それは、相手の立場に立ってみれば想像がつくわよexclamation×2


余裕やゆとりを感じる話方・・・
表情・・・
雰囲気・・・
こんな人から話されたほうがゆったりとした気持ちで聞けるのではないかなexclamation&question
そのひとつが、「間」よexclamation
意識的に、会話に「間」を作ってみましょうねわーい(嬉しい顔)
あせる必要はないものダッシュ(走り出すさま)
大切なのは、「間」揺れるハート


会話のバランスを自分30%、相手70%くらいの意識を持ってみるといいわよ手(チョキ)


意識をして話していれば、それが自然な話し方になっていくからね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

やりたいことが、あるからこそどんな変化にも対応できるのよね!

ajisai25.jpg
 
 
 
 
とんでもなく、どん底におちてしまったときどうするexclamation&question


それでも這い上がる自信はあるふらふら
這い上がった有名な野球選手のお話・・・
なりたい自分ばかり描いていても、それに辿り着けないとストレスばかりたまってしまうわよねあせあせ(飛び散る汗)


そんなときは、やりたいことをはっきりとさせ、目の前に置くのexclamation


ストレスや挫折がなくなるわけではないけれど・・・
そこからやりたい気持ちが、出てきて力がみなぎってくるそうなのグッド(上向き矢印)
やりたいことが、あるからこそどんな変化にも対応できるのよねひらめき
そうひたすら信じて、黙々と努力を惜しまない、元大リーガー桑田選手のお話よ野球
やりたいことかどうかexclamation&question


やりたいことなら、どんなことでも乗り越えられるはずよね手(グー)


そう信じ行動すれば、やりたいと思ったことは絶対に手に入るからねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

運が悪いと思うのは、やめましょうね!

121.jpg
 
 
 
 
 
今日はどんな一日になると思うexclamation&question


ものすごく楽しい日・・・
それとも、すっごくイヤな日・・・
どちらかなふらふら
なんでこんなにツイてないのかなと思うことがあるのではないかなexclamation&question
なんで私だけこんなに運が悪いの・・・
悲しくなってしまうのよねたらーっ(汗)


運が悪いと思うのは、やめましょうねexclamation


すべて、自分に必要なことしかおこらないのひらめき
心配しなくても大丈夫よわーい(嬉しい顔)
でも、条件はひとつだけあるわ目
何事もあきらめないことパンチ
そうすれば、必ず良いことがやってくるのるんるん


寒い日があれば、暑い日もあるでしょ晴れ


冬のあとには春がくるわー(長音記号2)
夜があければ、朝がくる・・・
幸せは、気持ちの持ち方だからね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

ここぞと言う時、力を発揮できる自分でいたいよね!

mm0617a.jpg
 
 
 

「楽」ばかり選んでいないexclamation&question


きちんと目標をもって、過ごしているかなあせあせ(飛び散る汗)
ここぞと言う時、力を発揮できる自分でいないとねexclamation×2
緊張しっぱなしでは、身体がかたくなり力が、思うように発揮できないわたらーっ(汗)


でも、力を発揮するそのためには、前準備が大切手(グー)


どんなときも、平常心でいられるよにねるんるん
緩みっぱなしのパンツのゴムのようでは、いざという時、集中力を発揮することはできないわよひらめき
緊張感が楽しめるようになるともっと余裕ができるわぴかぴか(新しい)
そうすれば、きっとどんなときでも存分に力を発揮できるようになるはずよ晴れ


目の前の壁に、立ち向かいましょうねパンチ


その後の達成感をあじわいましょうグッド(上向き矢印)
いろいろなことに挑戦して、成長していきましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の思い込みを崩して、新しい考えが持てると新しい結果がうまれるのよ!

m_okura.jpg
 
 
 
 
思い込みという金縛りにかかっていないexclamation&question


思い込みが強くなると、なかなか他の意見も考えも聞けなくなってしまうの・・・
どうやったら、思い込みを崩せると思うふらふら
人間の脳は、もともと思い込みをしてしまう強い性質があるそうよexclamation
良い思い込みならまだしも、悪い思い込みをしていたら、ずっと損してしまうわあせあせ(飛び散る汗)


自分の思い込みを崩して、新しい考えが持てると新しい結果がうまれるのるんるん


思い込みを崩そうとすると、自己否定しないといけないような気がしないexclamation&question
自分の良い部分は残して、思い込みだけを崩せればいいのだけれど・・・
自己を否定しないことも大切ひらめき
思い込みが強いと、新しい情報を知っても使えないことが多いわもうやだ〜(悲しい顔)


選択肢を増やして、可能性を広げたいよねぴかぴか(新しい)


知らないふりをしないでねどんっ(衝撃)
思い込みを崩すためにも・・・
新しいことにどんどん挑戦していきましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分で熱中できるような環境作りや勉強をしつづけましょうね!

0007.jpg
 
 
 
 
仕事に対して熱中できているかなexclamation&question


なんとなく仕事していたり・・・
小さな失敗で、クヨクヨしたりしていないexclamation&question
はじめは、やる気満々だったのよねあせあせ(飛び散る汗)
そして、手ごたえや楽しさがわかってきたはずよぴかぴか(新しい)
でも、もし今なんとなく仕事をしていたら・・・


気がついたらやる気もなくなっている自分に気付くはずたらーっ(汗)


そのうち、感動もなくなってしまうわふらふら
そういう場合、熱中できる環境が不足しているせいなのむかっ(怒り)
そんなときは、自分で熱中できるような環境作りや勉強をしつづけましょうねるんるん
そうすれば、またどんどん力をつける自分がわかってくるはずよわーい(嬉しい顔)
そしてまた、楽しくて仕方なくなるはずどんっ(衝撃)


最初の頃の、純粋な気持ちを思い出しましょうね揺れるハート


そして、また今日から新しい気持ちで一歩前進しましょうね足

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

障害や問題が起きた時こそ、自分の本当の願望が何であるかを思い出そうね!

futta0765m.jpg
 
 
 
 
障害や問題が起きた時にしか生まれないもの・・・


わかるかなexclamation&question


それは、自分にある『真の勇気』なの揺れるハート


障害や問題が起きた時こそ、自分の本当の願望が何であるかを思い出そうねどんっ(衝撃)
自分を奮い立たせましょうグッド(上向き矢印)
精神力と希望をいつも持ち続ける方法・・・


それは、行動し続けることなのよひらめき


立ち止まらないようにわーい(嬉しい顔)
自分の信念を信じて、迷わなくていいからねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

まず、相手の目を見て伝えてみようね!

yun_4290.jpg
 
 
 
 
「伝える」と「伝わる」の言葉・・・


よく似ていると思わないexclamation&question
「伝わる」ときってどんなときだと思うexclamation&question
自分に自信があるとき・・・
相手のことを理解できたとき・・・
相手に気遣いができたとき・・・


相手とのコミュニケーションが大切なのではないかなぴかぴか(新しい)


意思の疎通が、はかれたときよねわーい(嬉しい顔)
「目は口ほどにものをいう」という、ことわざがあるわ本
まず、相手の目を見て伝えてみようね目
あなたの精一杯の表現で・・・
きっと伝わるわよ揺れるハート


伝わるように伝えたいものねひらめき


相手が、どこまで理解できているかを確認することも必要よるんるん
今の「伝えたい」ことが、「伝わる」と信じてね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

可能性を追い続ける努力をし続けましょうね!

FS_E1035L.jpg
 
 
 
 
もしかしたら、「絶対」というものはないかもしれないわあせあせ(飛び散る汗)


物事に対して、「絶対に出来る」ということはないのたらーっ(汗)
でも、「絶対に出来ない」ということもないのよexclamation
人は、「不可能」と「可能」のスペースの中で、少しでも「可能」に近づける努力をするか・・・


目指す目標に近づくか・・・


そこが、大切なのではないかなexclamation&question
絶対に出来るかどうかではなく、そこに目指して近づきたいかどうかなのわーい(嬉しい顔)
可能性を追い続ける努力をし続けましょうねexclamation×2


努力は人を裏切らないひらめき


決してあなたを裏切らないからね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります