問題は解決したら、次の別の問題の始まりでもあるということよ!


 
 
 
 
 
問題に追われてつぶされる人生がいいexclamation&question
問題を追いかけて解決していく人生がいいexclamation&question


心の準備の仕方で、どちらの人生になるか決まってしまうわダッシュ(走り出すさま)
前に前に進むために、解決していきたいよねわーい(嬉しい顔)


問題を解決したら、次の問題がでてきたという経験は誰もがあると思うのあせあせ(飛び散る汗)


問題は解決したら、次の別の問題の始まりでもあるということよがく〜(落胆した顔)
次の新しい問題がでた時に、覚悟を決めるか・・・
また問題かと嘆くか・・・
どう考えるかで、その後の結果は変わるわよるんるん
人生の時間には限りがあるの時計


時間をかけなくてよい問題に時間を過ぎていないexclamation&question


本当に時間をかけるべき問題は何かをよく考えましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

スタートを切らなければ、何のチャンスにも出逢うことはないの!


 
 
 
 
 
何かを始める前にグズグズしてしまうことはないexclamation&question


始めなければ、何も進まないのあせあせ(飛び散る汗)
まずはスタートすることに、力を使うことよ手(グー)
優柔不断であればあるほど、可能性を伸ばす時間も減ってしまうの時計


スタートしてからの結果を見て次を考えても遅くはないものねわーい(嬉しい顔)


もし、失敗したとしても、結果からまた考えることはできるはずよひらめき
スタートを切らなければ、何のチャンスにも出逢うことはないのダッシュ(走り出すさま)
スタートを早く切れることは、ひとつの才能といえるのかもね晴れ


何も考えず飛び込んでばかりいたら、何回チャンスがあっても気付かないし、足りないと思うわたらーっ(汗)


できることならチャンスは、確実に手に入れたいし・・・
いつでも、良いスタートが切れるようにしておこうねるんるん

普段からいろいろな意識や準備をしておくことも大切よexclamation×2
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

奇跡がないと手が届かないくらいの目標に挑戦してみない?


 
 
 
 
 
最近、汗をかいているかなexclamation&question


最近、恥をかいたexclamation&question
最近、悔し涙を流したかしら・・・
どんなことでも、恥をかいて汗をかいて涙してもよい覚悟が必要なのパンチ


そうすれば、大抵のことは出来るわわーい(嬉しい顔)


まわりの人に笑われて恥をかこうとも、見方によっては笑ったほうが恥をかいている場合もあるのよぴかぴか(新しい)
全ては自分の覚悟の大きさ次第exclamation×2
そして、目標の大きさ、高さ次第でもあるのよねひらめき
奇跡がないと手が届かないくらいの目標に挑戦してみないexclamation&question
低い目標に、手が届くのは当たり前よグッド(上向き矢印)


届かないところに届くために、本気で努力することが、成長につながるのだと思うわ晴れ


本気の努力が、奇跡すら起してしまうときがあることを忘れないでねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

根っこの部分を、大切に育てていきましょうね!


 
 
 
 
 
 
何をやっても上手くいかないときって誰にでもあるのよねあせあせ(飛び散る汗)


そんな時ほど、コツコツ真面目にやることが大切なのexclamation×2
目に見えるような成長や変化が感じられない時・・・
そんな時は、しっかりとした根を伸ばしていきましょうよぴかぴか(新しい)


地面の下で誰にも見られることのない根っこだけれど・・・


深くはればはるほどに、大きな太い木が生えるのよひらめき
きっと大きな花と咲くわ揺れるハート
そして、とても大きな実がつくものねるんるん
経験したことないくらいの苦労をしたことが多い人ほど、上手くいったときどうなると思うexclamation&question


それはとても幸せな気持ちになるはずよハートたち(複数ハート)


木や花のように、じっくりと根を深く伸ばして大きな幸せという花をつかみとろうね手(グー)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本気で、変えようと思っているなら、具体的に行動しないとね!


 
 
 
 
 
変りたいけどなかなか変れないという人がいるよねたらーっ(汗)


変るために具体的な努力をしているつもりはないかなexclamation&question
言ってるだけ・・・
変るフリだけ・・・
変るために、具体的に何をしているか疑問なのあせあせ(飛び散る汗)
気持ちがあっても、行動していなければ、結果は変わらないわよパンチ


本気で望まなければ、行動も中途半端なフリで終わってしまうと思うわふらふら


今は、時間がない・・・
今は、お金がないから・・・
今は、タイミングが悪いから…・・・
そんな考え方では、時間、お金、タイミングがすべてそろってもできないのひらめき


本気で、変えようと思っているなら、具体的に行動しないとね晴れ


やるべきことを実行していれば、結果は必ず出るわダッシュ(走り出すさま)
本気でやり抜く人しか変わることはできないからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どうだったら、失敗しなかったか考えないとね!


 
 
 
 
 
全てに失敗がないことなどないのあせあせ(飛び散る汗)


失敗のほうが、多いかも知れないわがく〜(落胆した顔)
失敗したとき、どう考えてるexclamation&question
何かのせいにしてしまうことはないあせあせ(飛び散る汗)
どうだったら、失敗しなかったか考えないとねわーい(嬉しい顔)


失敗したときの、考え方や行動でその後が変ると思うわ手(チョキ)


あの人のせいだ、あのタイミングのせいだと環境のせいにする・・・
失敗した原因は、なんだろうと見直しをかけているのか・・・
失敗の原因が、自分以外のこともあるわよねふらふら


でも、他人や環境のせいにすれば、努力しなくていい理由ができてしまうのexclamation


いつも、自分に矢印を向けていれば、努力を忘れずにいられる強い自分ができるのではないかなあせあせ(飛び散る汗)
もちろん自分を追い詰めるのではなくてねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

3回目に出てきた答えが、自分の本当の気持ちなんですって!


 
 
 
 
 
答えに悩んだ時はどうしているかなexclamation&question


そういう時は、3回考えるといいそうなのexclamation×2
3回目に出てきた答えが、自分の本当の気持ちなんですってふらふら
1回目に思いついたことは『その場の感情』・・・
2回目に思いついたことは『前の気持ちを引きずったままの答え』・・・
3回目に思いついたことが『自分の本当の気持ち』・・・


人は考える前に、何かを心に加えたら思いつく答えは少しずつ変わっていくのひらめき


大切なことは、ゆっくり時間をかけて決めたほうが、良い答えがうかぶときがあるのぴかぴか(新しい)
自分の思い込みだけで、答えを出さないようにしましょうねわーい(嬉しい顔)


大切なことを決めるときは、あせらず時間をかけてしっかり考えましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

大切なことは、出来るまでやり抜くという勇気!


 
 
 
 
 
失敗したことで悔やまないでねあせあせ(飛び散る汗)


それは、遠回りしただけにすぎないのexclamation×2
他人より勉強する時間が、増えただけ・・・
失敗したことで、罪悪感や劣等感で心がいっぱいになってしまう人がいるわふらふら


そうすると、何も見えなくなってしまい、何もする気になれなくなってしまうのもうやだ〜(悲しい顔)


そんな時は、他人より余分に勉強しているだけだと思えばいいのよぴかぴか(新しい)
大切なことは、出来るまでやり抜くという勇気ひらめき
勇気は、持つものではないのどんっ(衝撃)


勇気は、出すものよexclamation×2


だから失敗を恐れず、思いついたらすぐ行動しましょうね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一生懸命頑張って苦労して、何かを手に入れることは未来の夢を手に入れること!

Rq[.jpg
 
 
 
 
 
「人に伝える」といことは、大切なことよねexclamation×2


その、伝えるようとする人から学ぼうとすることも大切なのるんるん
学ぶときは、その伝える人の一生懸命さが伝わる・・・
一生懸命受止めようとする・・・
この繰り返しが必要なのひらめき
あの人だからできるとか、自分にはそんな才能はないとか、憧れだけで終わってしまう人もいるわあせあせ(飛び散る汗)
そういう人は、自分が今日を一生懸命になることが足りないかもしれないのがく〜(落胆した顔)


一生懸命頑張って苦労して、何かを手に入れることは未来の夢を手に入れることなのよ手(パー)


頑張っている人の姿からも、いろいろ学べたり参考にできるようになるわよどんっ(衝撃)
まず、自分受を止めてましょうねぴかぴか(新しい)


未来のために、いろんなことを学べるようになりましょう揺れるハート


他人からも、自分からもねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

過去の結果で、今を判断してはいけないわよ!


 
 
 
 
 
自分の実力を、100%出しきっているかなexclamation&question


結果を恐れて、他人任せにしている人もいるのexclamation
他人や環境に、甘えていないexclamation&question
勝負をすれば、勝ち負けはつきものよふらふら


闘う前からあきらめていては、自分をコントロールできていないことになるのあせあせ(飛び散る汗)


もし、あなたが「何が何でも勝つ」という気持ちで取り組んでいたら・・・
もし負けても、次こそはの精神は湧いてくると思うわパンチ
すべての責任を自分が背負わなくてはならないとしたら・・・
上手くいかにないかもしれない・・・
やる前から想像がついてしまう時もあるよねひらめき
それと、全力でぶつかることは、別の問題ー(長音記号1)


過去の結果で、今を判断してはいけないわよがく〜(落胆した顔)


どの勝負でも全力を出すことが自分の責任だからねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本気で頑張らなければ、何かを手に入れることは難しいものね!


 
  
自分のために頑張るのは、当たり前よねexclamation×2


でも、誰かのために頑張れたら、とても強くなれるわよパンチ
格好つけてるだけだと、中途半端に終わってしまうけれど・・・


本気で頑張らなければ、何かを手に入れることは難しいものねもうやだ〜(悲しい顔)


そうは言っても、本気で頑張ることは、一番難しいのがく〜(落胆した顔)
小さな想いでは、きっと途中で頑張れなくなってしまうでしょうあせあせ(飛び散る汗)
本気具合は、いつも試されていると思ってねるんるん
それは、自分のためでも誰かのためでも同じことひらめき
中途半端では、何も手に入らないのたらーっ(汗)
最初は小さい想いでもいいのよ揺れるハート


それは、乗り越えながら大きなものになっていくものexclamation


途中で振り落とされないように、必死で守って強くなっていこうねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

決断しないということは、何もしないということ!

mm0623a.jpg
 
 
 
 
 
 
人は、人生のあらゆる場面で、決断しなければならないのー(長音記号2)


でも、「決断する」ということは、その結果に対して「責任を負う」ということよexclamation
責任からのがれたいためだけに、決断を放棄するという人が、あまりに多いように思えるわたらーっ(汗)


決断しないということは、何もしないということパンチ


これは答えを先延ばしにしただけにすぎず、いずれ答えはやってくるの晴れ
そんななすがままの決断では、答えがアクシデントとしてやってくるわよあせあせ(飛び散る汗)


逆に決断すれば、チャンス向こうからやってくるものなの揺れるハート


今、ここからが再出発足
決断の時よ手(グー)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

敵は自分の心の中よ!


 
 
 
 
 
人の思い込む力はとても大きいのよexclamation×2


「できる」と思い込めば、できる・・・
「できない」と思い込めば、できない・・・
良く聞く言葉よね耳


思い込みによって、勝手な想像をしてしまうものなのひらめき


プラスに考えれば、とても前向きになれ、プレッシャーもなくなり、どんどん力があふれてくるわわーい(嬉しい顔)
そして、結果として、なんでも上手くいくことが多いし・・・
反対に、マイナスに考えてしまえば、恐怖も大きくなり、まったく動けないくらいになってしまうこともあるそうなのあせあせ(飛び散る汗)


そういうことを、よく理解していつもどんなことにも、恐れずに挑戦できる自分を作ろうねexclamation


敵は自分の心の中よどんっ(衝撃)
自分が持つ想像力を上手く利用しなきゃね揺れるハート
使いこなせれば、すごい力が発揮できると思うわパンチ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どんな人生を歩みたいか、もっと描いてみましょうね!


 
 
 
 
 
あなたの、子供の頃に描いた夢は何だか覚えてるexclamation&question


その夢はかなっているかしらあせあせ(飛び散る汗)
「なりたい」「やりたい」と思うだけでは、つまらないと思うのふらふら
望んでいた職業につけたとしても、今の自分に満足していない人もいるはずよexclamation×2
でも、満足している人もいることを忘れないでねひらめき


生き方に目標がない人は、その職業につくことだけが目標になってしまうことがあるのぴかぴか(新しい)


医者になりたかった人・・・
プロ野球選手になりたかった人・・・
大切なことは、その職業について「どんな生き方をするか」ではないかなexclamation&question
生き方の目標があれば、幼い頃に描いた職業についていなくても、努力することはできると思うの手(グー)


どんな人生を歩みたいか、もっと描いてみましょうね晴れ


今より、もっと楽しくなるわよわーい(嬉しい顔)
ワクワクするわよ揺れるハート
まずは、生き方の目標を持ちましょうひらめき
手本になる、自分の目標となる人をみつけるのもいいわよグッド(上向き矢印)
今の仕事をもっと楽しみましょうね手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

相手が気になるからといって、変えることはできないの!


 
 
 
 
 
鏡に映った自分を見て、髪型や服装など気になったらどうするexclamation&question


鏡に映った自分を変えるには、自分を直接変えることでしか無理よねふらふら
鏡の中の自分に、手を触れて変えることはできないのたらーっ(汗)
人との付き合方・・・
見方にも同じことが言えるのではないかなわーい(嬉しい顔)


相手が気になるからといって、変えることはできないのひらめき


鏡の中に手は入らないのと同じよexclamation×2
変えるためには、自分を変ることしかできないわるんるん
何とか人を変えてあげたいと思うことはもちろん素晴らしいこと・・・


でも、相手のせいにせず、自分が変わることよどんっ(衝撃)


そうすれば自然に周りも変わっていくわよぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

過去ばかり見ていないで、もっと未来を見ましょうよ!


 
 
 
 
 
あなたは今、何歳exclamation&question


もし、人生80年が24時間しかなかったら・・・
この時間を、どのように過ごすかしらダッシュ(走り出すさま)
あなたは、今を楽しんでいるわーい(嬉しい顔)
それとも、不安いっぱいの毎日かしらexclamation&question
例えば、1日24時間を、80年24時間に置換えたとしたならば・・・


もし30歳なら今は、朝9時になるのexclamation×2


そうなのよ手(チョキ)
まだ、始まったばかり
いくらでも、この後の時間で取り戻せるのひらめき
決断するときは、見えない未来に不安があるかもしれないわあせあせ(飛び散る汗)
でも、何かを失ってもまだ十分に時間は残っているのよねるんるん


過去ばかり見ていないで、もっと未来を見ましょうよ目


結果は、まだ決まってないわexclamation×2
眠りにつくまでは、今日は終わらないものね晴れ
これから、残りの時間の使い方次第ですべてが変わっていくからねー(長音記号2)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今、目の前に起きていることは、全て自分の人生を豊かにするための勉強なの!


 
 
 
 
 
今、あなたは運命に従っているexclamation&question


それとも、運命を変えようとしているかなぴかぴか(新しい)
どちらにしても、自分次第よねexclamation×2
もし、今の自分や環境に不満があるのなら・・・


それは、無い物ねだりをしていないかなあせあせ(飛び散る汗)


今の自分や置かれている環境に、感謝するぐらいの心の余裕を持たないとねexclamation
全てのことをチャンスと受け止めることができるのよわーい(嬉しい顔)
今、目の前に起きていることは、全て自分の人生を豊かにするための勉強なのメモ


嫌なものから、逃げている時間より、嫌なものを味方や武器にしたほうが、よっぽど楽しくなると思わないひらめき


目的地がはっきりすれば、方法はいくらでも増えるわ晴れ
決断も早くなるのexclamation×2
そして、どんなことにでも感謝できるようになるからねー(長音記号2)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

夢は願うだけでなく、叶えるものよね!


 
 
 
 
 
あなたは、いくつ夢を持っているexclamation&question


その夢は、叶っているかなわーい(嬉しい顔)
夢は願うだけでなく、叶えるものよね揺れるハート
夢は、人を運ぶ船・・・
船に乗りたい人を運ぶ船なの船
船が途中で沈んでしまうこともあるわあせあせ(飛び散る汗)
小さくて、人を運べないときもあるかもしれないし・・・


それでも、新しい夢を持つと、人はまた集まってきてくれるのグッド(上向き矢印)


夢を叶えるために、頑張ろうねパンチ
人を運ぶために頑張ろう手(グー)
夢をいつまでも、作り続けていこうねexclamation


夢は、叶えるためにあるものよるんるん


夢に向かっていく過程で、人は大きく成長できるからねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

お金に換えられないモノを大切にしなうとね!

futta1627m.jpg
 
 
 
 
お金が、人生の全てになっていないかなexclamation&question


お金に換えられないモノを大切にしなうとねひらめき
お金はとても大切exclamation×2
お金が全てではないという言葉をよく聞くわ耳


でも、本当にお金に換えられないモノを持っている人は、少ないのあせあせ(飛び散る汗)


確かにお金は必要な道具だけれど・・・
お金に換えることができないような、価値のある大切なモノを持つこともとても素晴らしいことよexclamation


それが、持てたとき自分の人生は、とても豊かなものになっているでしょうぴかぴか(新しい)


いつのまにか、お金だけに支配されていないか振り返ってみることよねわーい(嬉しい顔)
ものを手に入れるために、お金が必要だけれどお金に換えられないモノも大切にしましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

未経験のことに挑戦できる気持ちを持ちましょうね!

iris_11.jpg
 
 
 
 
先入観を持ち過ぎていないかなexclamation&question


未経験のことに挑戦できる気持ちを持ちましょうねexclamation×2
いつも成長したいものねわーい(嬉しい顔)
もちろん、いつもしていることを、もっと上手にできるようにすることも大切むかっ(怒り)


でも、一度も経験したことのないことに、あえて挑戦すること・・・


もしかしたら、大きなチャンスを手に入れることになるかもしれないわるんるん
例えば、今では普通に家庭の食卓に並ぶ「ナマコ」ぴかぴか(新しい)
誰かが、最初に食べてみたわけよねひらめき
見た目からすれば、とても食べれるような気はしなかったと思わないexclamation&question
でも、勇気を振り絞って食べた人がいるから、今は美味しく食べれるのレストラン


何事に対しても、初めてがあるNEW


その初めてを、怖がらないでねモバQ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります