なりたい自分になるための「見せ方」を心がけようね。


 
 
 
 
立居振舞いが素敵で、自信満々な人っているよねぴかぴか(新しい)
 
 
それって、その人の「見せ方」なんだよね目
 

本当は、強くなくても…
本当は、自信なんてなくても…

 
どんなに、自信満々に見える人でも、内面は臆病だったりするのあせあせ(飛び散る汗)
 

でも、見るからに自信がなさそうだったり、どうでもよい格好をしていたら…
人は、その人を頼るかな?
その人にゆだねるかな?


逆に「見せ方」にも色々あるの目

ただ、人よりもきらびやかにしていたいだけの見せ方をする人リボン
それでは、見せ方だけにこだわって、中身は薄っぺらになってしまうのよふらふら

 

それから、なりたい自分に近づけるための見せ方をする人グッド(上向き矢印)
本当の自分は、そんなに魅力などないかもしれないたらーっ(汗)
でも、こうしているうちに、本当の自分は、なりたい自分になるための努力をしているの手(グー)

 
この努力こそが、素敵な輝きを放つのよひらめき
 
心配や不安があってもいいのよー(長音記号1)

なりたい自分を目指して、みがいて行きましょうわーい(嬉しい顔)
隠しても、見えてしまうぐらいの本物になるために…

 
 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今、この時が大切な時間なの!


 
 
 
 
自分は、どんな人生を送りたいexclamation&question


人それぞれ、求める生き方は違うのよトイレ


人生のタイプは、大きく分けて二つ、「先送りタイプ」と「即実行タイプ」があるのー(長音記号1)

 

「先送りタイプ」は、先々の夢ばかりを語ってのんびりしている人たらーっ(汗)
「即実行タイプ」は、今のチャンスを見逃さないよう意識している人グッド(上向き矢印)

 
どちらのタイプかしら?
 
先のことだからと、「今」をのんびりしすぎていない?


それでは、「今」が無駄になっていないかな?


人生の時間を、今の時間を空白の時間にはしないでね次項有
一時一時が大切な自分の時間だから…

 
人生の時間には、限りがあるの!
 

もちろん、楽しむことは必要黒ハート
もちろん、休憩することも必要いい気分(温泉)

大切な時間を、有効に使いましょうねるんるん
 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

過去の経験にしばられていない?


 
 
 
 
 
知ってるかなexclamation&question


サーカスの象は、自分の体より細いロープでつながれていても逃げないのよあせあせ(飛び散る汗)


理由はね、その象に「条件づけ」がされているからなの…

象には、ものすごい力があるよね手(グー)
その気になれば簡単にロープを切って逃げれるはず…でも、残念なことに、その象には出来ないのもうやだ〜(悲しい顔)
 
大人になって強い力を持ったのに、過去の経験から逃げることを試すことさえしないバッド(下向き矢印)
 

それは、赤ちゃんの時に、引っ張っても抜けない頑丈な杭につながれていたからなのー(長音記号2)
「自分はそれから絶対に自由になれることはできない」たらーっ(汗)
悲しいことにそう思い込むように条件づけられていたんですってふらふら


去の経験や、まわりの影響で気づかないうちに、自分に「条件づけ」をしていないかな?


自分に対して否定的な「条件づけ」をしてしまうと、「成功や幸せ」は自分から遠のいてしまうわー(長音記号1)
今日からは、新しい「肯定的」な心構えや習慣に変えていきましょうねぴかぴか(新しい)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

望んだ未来は、毎日自分に何を言い聞かせているかで決まるのよ!


 






いつも自分にかける言葉ってどんな言葉かなexclamation&question
 

否定する言葉なら、否定の言葉に引寄せられて望みは叶わないわ・・・
でも、肯定する言葉なら、望んだ輝かしい未来にたどりつけるのよ晴れ


心配なあまり否定的になるのはどうかと思わないわーい(嬉しい顔)
 

肯定的で前向きな考え方を心がけてみてね揺れるハート
自分を一歩づつ輝かしい未来に近づけてくれるから・・・

ずっと否定的だったから、今さら無理なの・・・

そんなことを、思わないでねふらふら
自分は最高の自分の味方なのよ揺れるハート
味方は、肯定して勇気をあげなきゃねexclamation

どんな厳しい場面に出会っても、前向きな行動・言動を取り続ける努力をしようね手(グー)
気づけば、心の底から、そして周りさえも、次第に前向きなものに変わってくるわグッド(上向き矢印) 
自分の豊かさも貧しさも、毎日自分に何を言い聞かせているかで決まってくるのよ…

今日からが、新しい毎日の始まりと考えてぴかぴか(新しい)
 

輝かしい未来に向けて、「すべては自分次第!!」と言い聞かせていて右斜め上
きっと、すばらしい未来が待っているから・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人をうらやましがる前に、今ある“幸せ”と、未来の可能性を探しましょう!


 
 
 
 
 
他人をうらやましがってばかりいないexclamation&question
 

自分に足りない所をみつけては、私は不幸だという人がいるよねバッド(下向き矢印)
まわりの人は、その人にあるものをみつけて、幸せだねと言ってくれるのに・・・
自分に無いものばかり探すのって、不幸を探しているようなものなのよもうやだ〜(悲しい顔)


大切なのは、自分を見つめなおすことexclamation×2

 

そうすれば、満たされている所や、自信の持てる所がわかるの手(チョキ)
わかったら、その上で、もっと出来ることはないのか考えてみようねぴかぴか(新しい)
出来そうなことで行動すれば、ささやかでも何かが変わってくるのよグッド(上向き矢印)

どうしても、今の自分は不幸せなのって思うなら、「ずっとは続かない!」って自分に言い聞かせてみてねー(長音記号2)
そう信じて、出来ることから行動すればいいのるんるん


まず、自分にできることを探してみましょう目

 

きっと、チャンスは見つかるから・・・
未来は自分で変えられるからねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

しっかり前を向いて生きていきましょう!


 






生きることは、どんなことだと考えるかな?

息をしていれば、生きているといえる?
心臓が動いていれば、生きているといえるの?
生きているのは、闘うことなのかもねパンチ

それは、苦しみかも・・・
それは、悲しみかも・・・
それは、楽しみ・・・

なのかもねー(長音記号1)


 

毎日、毎分、何かと向き合って闘うことが、生きることではないかしら目
 

生きている?
それとも、生かされてるの?
「生きる」ということをテーマにすれば、きっと、なにかが変わってくるわグッド(上向き矢印) 


しっかりと前をむいて、今日も生きていきましょうねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

合わないってだけで、嫌いになったら、自分の可能性を狭くするのよ!


 






「苦手な人=嫌いな人」になってないかな?


確かに合う人、合わない人はいるわふらふら
でも、合わないからといって、嫌いになるのはやめようねバッド(下向き矢印)
人を嫌うことで、自分の人生にマイナスが生まれてしまうのあせあせ(飛び散る汗)

嫌いだからと、その人と関係しないと、そのまわりの人や環境すら遠ざけてしまうわがく〜(落胆した顔)
結果、自分のやりたいことが、出来なくなることだってある…


なるべくなら、人を嫌いにならないほうが、人生は豊かに楽しめるのよねぴかぴか(新しい)
 

すべての人が、自分に合うなんてことはないー(長音記号1)
けれど、嫌いにならなければ、たとえ苦手な相手でも得ることがある手(グー)
苦手なままでもいい…  

でも、分かり合える人となる場合だってあるー(長音記号2)


深い考えや、たくさんの知識は、多くの人から自然に与えられることもあるのプレゼント


それが、自分の可能性をひろげるのグッド(上向き矢印)
人とのつながりが、自分にチャンスを与えてくれるのよexclamation

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

望んだ人生をおくりたいなら、大きな変化に挑戦しようね!


 
 
 
 
 
誰でも、自分の描く人生があるよねアート


気楽に変えられることなら、手をつけれるわるんるん
でも、手をつけやすい小さなところばかり変えても、大きな効果は期待できないのバッド(下向き矢印)

 
自分が、いちばん手をつけたくない部分を変化させる勇気を持ちましょうね手(グー)


すごく面倒くさそうだから…
考えると気分が悪くなるから…

こんな理由で、そのうちにと、伸ばしていてはいつか手遅れになってしまうわふらふら
 
望んだ人生がおくれるかは、自分次第なのぴかぴか(新しい)


今と未来を、ちゃんと見ていれば、気づくはずNEW
手遅れにならないうちが、チャンスなのよexclamation

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

善悪で動きたいよね!


 
 
 
 
 
いざという時に、損得勘定抜きで動けるかしらexclamation&question


そういう人は、とても強いのよパンチ
まだまだこの先は、長いわよexclamation
今、損得勘定したことが、将来の損得に通用していると思うexclamation&question


善か悪かで判断したらどうかしらわーい(嬉しい顔)


そこに、自分の道をみつけたいと思うよねぴかぴか(新しい)
損得で動く人は、執念があるから怖いそうよ・・・


でも、善悪で動く人はそれよりも強いの晴れ


プラスの動機と熱意を持って動いていきたいよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

目の前にある問題は、きっと、いつか、どこかで、誰かが向き合ってきたことなのよ!


 
 
 
 
 
絶対に解決できそうにないと思う問題ってあるわよねどんっ(衝撃)


でも、あなたの目の前にある問題は、きっと、いつか、どこかで、誰かが向き合ってきたことなのひらめき
その人も同じように立ち向かい、時には挫折し、時には喜び、そして、乗り越えていったはずよ右斜め上
乗り越え方が、違ってもいいの・・・


乗り越えられると信じる心は、同じでいたいよねグッド(上向き矢印)


そういう気持ちを持つだけでも、解決する可能性は広がるのexclamation
もし、後誰かがが同じようなことで悩んでいたら、教えてあげてねわーい(嬉しい顔)
自分も、同じ問題で悩んで解決したことを・・・
世の中に、初めての問題なんてないのあせあせ(飛び散る汗)


必ず、誰かがその解決経験を持っているわぴかぴか(新しい)


そういう時相談できる人をいつも持っていることも必要よね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

負けから学べることは、たくさんあるのよ!


 
 
 
 
 
『これに関しては・・・』と、プロ意識を持っているものがあるかなexclamation&question


プロは、とても孤独で全てが自己責任になるわexclamation×2
勝つだけでなく、負けからも学ぶことはたくさんあるの・・・
プロであれば、周りからいつも勝ちを求められて当然よねあせあせ(飛び散る汗)


だからこそ、負けから学べることは、たくさんあるのかもしれないよぴかぴか(新しい)


プロ意識を持つことは、とても苦しい・・・
その分、責任の重さと見返りが違うものひらめき


今は、アマチュアかもしれないけれど、一度、プロのつもりで学んでみないexclamation&question


毎日が、生き生きとしてワクワクするようなことが増えるわよ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

原因の2割を対処すれば、問題の8割が解決されるわ!


 
 
 
 
 
始めることさえできれば、目標達成は、8割成功した状態だそうよー(長音記号1)


やりたいけど、手元で止めてしまっていることは、ないかなexclamation&question


まずは、手がけてみることexclamation×2


8対2の法則というものがあるのひらめき
原因の2割を対処すれば、問題の8割が解決される・・・


だから、やりたいことで、進めていないことがあるならまず2割やるつもりで始めてみることよパンチ


そうすれば、きっと全体がみえてくるわ目

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

失敗や失望の痛みが、自分の喜びを増やすわ!


 
 
 
 
 
「辛(い)」に「一」を加えると、「幸(せ)」に変わるのるんるん


でも、痛みなしでは、なにも増えないわ・・・
痛みが、成長と強さを増やしてくれるのexclamation×2
自分の心に聞いてみてね耳


痛みを避けていないexclamation&question


色々な苦しみを避けてばかりいる人が多いのあせあせ(飛び散る汗)
そういう人は、いつか近い将来、その代償を支払う場面が出てくるのよがく〜(落胆した顔)


失敗や失望の痛みが、自分の喜びを増やすわ揺れるハート


ごまかしたい時・・・
後にまわしたい時・・・
そんな気持ちの時もあると思うのひらめき
でも、そのあとの痛みはもっと大きくなるわよダッシュ(走り出すさま)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今までの自分のやり方では、通用しないということに気付きましょうね!


 
 
 
 
 
ある時、ピタッと結果が出なくなるときがあるのよねあせあせ(飛び散る汗)


何をしても、何を考えても・・・
そんな時は、何かを新しく学ばなくてはいけない時ではないかなexclamation&question
上手くいかなくなった時・・・
もしくは最初から上手くいかない時・・・


そんな時は、ステップアップするチャンスなのよグッド(上向き矢印)


今までの自分のやり方では、通用しないということに気付きましょうねわーい(嬉しい顔)
新しく、学ぶことが必要なのぴかぴか(新しい)
前もって学ことができれば、最高よねひらめき
でも、失敗するから学べることもあるのよ晴れ


今はどんなに、上手くできていても、いつか壁はくるでしょう足


成長したいという気持ち、勉強する意欲を持ち続けましょうねメモ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の世界を、自分でどんどん広げてみましょうね!

futta1178m.jpg
 
 
 
 
今日の勝負どころは、どこexclamation&question


予想がつく、退屈な毎日を過ごしていないかなあせあせ(飛び散る汗)
自分の可能性は、その程度だと思ってはダメよもうやだ〜(悲しい顔)


決められたことを、守ることは大切exclamation×2


でも、同じことを続けているだけでは、何も変化は起きないよねふらふら
挑戦することを楽しめる自分を創らなければ、いつも我慢しているだけの人生になってしまうわよたらーっ(汗)
自分の世界を、自分でどんどん広げてみましょうねexclamation


自分が、成長を制限しない限り誰も、成長することを制限しないわぴかぴか(新しい)


本気で、挑戦してみましょうexclamation×2
そうすれば、本当の自分に出逢えるわよひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分に幸せがないと、人に幸せを与えれないものね!


 
 
 
 
 
自分に夢がないと、人に夢を与えることはできないのあせあせ(飛び散る汗)


自分に力がないと、人に力を与えることもできないわよexclamation×2
自分に幸せがないと、人に幸せを与えれないものねわーい(嬉しい顔)
まず自分をつくることひらめき
大きくて、強い明るい自分を・・・
そこから本当の人生の出発なのー(長音記号2)


関わった人が喜こべる、そんな環境・空気を作りたいわ晴れ


夢には3つあるのぴかぴか(新しい)
寝ている時に見る夢・・・
絶対に叶わない夢・・・
願望から生まれた夢・・・


必ず叶うのは、3番目よ揺れるハート


決して途中で諦めない人が、夢を希望をかなえることができるのるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

運を運に任せているうちはどんな味方も登場しないわよ!


 
 
 
 
 
よく、運を天に任せたという人がいるけれど・・・


運は天にまかせるものではないと思うわひらめき
運は、自分で見つけて拾うものなのよー(長音記号2)


めったに起きない良いことが、自分に起きれば運が良いと思うわよねるんるん


逆に、自分にばかり悪いことが起きれば、運が悪いと思ってしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)
運を運に任せているうちはどんな味方も登場しないわよたらーっ(汗)
自分の前を、通りすぎようとしている運を、自分で引き止めて、物にすることで、味方が出来たりするのではないかなexclamation&question


その後の結果には、本人の努力が含まれているのよexclamation×2


運が良くてうらやましい・・・

才能があってうらやましい・・・
そんな単純な言葉で解決させていたら、自分の運をつかめるわけなどないものねわーい(嬉しい顔)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の力で立ち上がるように、少し力をわけてあげましょうね!


 
 
 
 
 
人を助けたいと思う気持ちは素晴らしいわるんるん


その人が、自分の力で立ち上がるように、少し力をわけてあげましょうねわーい(嬉しい顔)
気づかせようとか、引き上げようとかは、思わないであせあせ(飛び散る汗)
助けを求めている人たちの全てには、残念だけれど対応できないのふらふら


ちょっとした、お手伝いならできるからねひらめき


気づかせようとして、全てを与えてはダメよどんっ(衝撃)
気づくように、お手伝いしてあげること・・・
最終的に、自分でできるようにならなければ意味がないものねexclamation×2
100%助け続けることは、不可能よむかっ(怒り)


その人が、自分の力で立ち上がるために・・・


優しい気持ちで、支えてね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

大切なことは、自分は何を探しているのかということ!


 
 
 
 
 
低い山から見る景色よりも、高い山から見る景色の眺めは最高よね晴れ


高いところから、落ちれば大怪我・・・
低いところから、落ちてもカスリ傷ぐらいでしょうねふらふら


どこの位地を目指して、何を見たいかによって、自分のやることは決まるのexclamation


何を見たくて何を探しているexclamation&question
高いところが良くて、低いところがダメということはないわわーい(嬉しい顔)
大切なことは、自分は何を探しているのかということexclamation
それを、しっかりと持つことで、手ごたえも感じることができるのよひらめき
自分の目的地をはっきりとしましょうねぴかぴか(新しい)


たどり着いてから、次の目的地をまた探せばいいのexclamation×2


なんとなく動いていても、なんとなくなりの場所にしかたどり着けないからねグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

行き詰った時は素直に認めて、力を貸してもらいましょうね!


 
 
 
 
 
もし仮に、神様がいたら今の自分は、応援してもらえそうexclamation&question


力を貸してもらえると自信を持って言えるかなあせあせ(飛び散る汗)
不平不満ばかりいっている人は、誰も助けたいとは思わないのよモバQ
素直で、学ぶ姿勢のある人には、助けてあげたくなるもの・・・


助けられることが、当たり前になってしまうと、人は甘えてしまうのもうやだ〜(悲しい顔)


できるところまでは、自力で進めることよひらめき
そして、行き詰った時は素直に認めて、力を貸してもらいましょうねわーい(嬉しい顔)
大きなお世話は、誰でも好きではないよパンチ


力を貸してもらうことを、素直に感謝し、相手に伝えられるようになりましょう揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります