意識的に、会話に「間」を作ってみましょうね!

futta1677m.jpg
 
 
 
 
伝えたいと思う気持ちが強いほど、一方的にしゃべりすぎてしまうのよねたらーっ(汗)


しゃべれば伝わるわけではないのに・・・
沈黙が怖いのかなもうやだ〜(悲しい顔)
伝えたいという気持ちが大きいほど、絶え間なく機関銃のようにしゃべる人がいるわあせあせ(飛び散る汗)
それだけ、相手に伝わっているのかながく〜(落胆した顔)
だいたい、伝えたつもりでも、大切なことは伝わってないことが多いようなのバッド(下向き矢印)


それは、相手の立場に立ってみれば想像がつくわよexclamation×2


余裕やゆとりを感じる話方・・・
表情・・・
雰囲気・・・
こんな人から話されたほうがゆったりとした気持ちで聞けるのではないかなexclamation&question
そのひとつが、「間」よexclamation
意識的に、会話に「間」を作ってみましょうねわーい(嬉しい顔)
あせる必要はないものダッシュ(走り出すさま)
大切なのは、「間」揺れるハート


会話のバランスを自分30%、相手70%くらいの意識を持ってみるといいわよ手(チョキ)


意識をして話していれば、それが自然な話し方になっていくからね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14986730

この記事へのトラックバック