素直な気持ちを大切にしましょうね!

021011.jpg
 
 
素直になることってとても大切よねわーい(嬉しい顔)


素直には二つの種類があるのexclamation×2
一つは他人に素直なことー(長音記号1)
他人の言うことをよく聞き、言いたいことの本質を見抜き、自分に無いものであれば積極的に吸収するということが必要よひらめき
そしてもう一つは、自分に素直になることー(長音記号1)
自分の気持ち、考えに素直になり、やりたいことをやり、自分の得意とすることを十分に発揮するということひらめき


素直な心は、物事をきちんと把握し、幸せをつかんでいくために、必要なことなのよるんるん


とくに、自分に素直であること
これはどんなときでも忘れてはいけないわよexclamation
自分自身の素直な心は、その周りにも影響するわぴかぴか(新しい)
素直であれば自分のするべきことがだんだん見えてくるもの目


一日、少しの時間でも、自分を見つめる時間を作りましょうね時計

 

今日の自分は何を吸収した?
今日の今日の自分はどう変わったかしら?
今日の自分は素直でいられたかな?
素直な気持ちで、自分の心に聞いてみましょうね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6221319

この記事へのトラックバック