自分との約束をするために、『決断』をしましょうね!

futta1799m.jpg
 
 
 
「成功」はたった一つの「負け」から始まることがあるのあせあせ(飛び散る汗)


柔道の元金メダリストであり、現在はプロの格闘家の吉田秀彦さんぴかぴか(新しい)
強さの源は、18才の時初めて出場した「全日本柔道選手権」での成績だそうよひらめき
その成績とは・・・
「一回戦負け」
本来の実力の10分の1も出し切れずに、あっという間に終わってしまった試合だったそうなのたらーっ(汗)


「二度とこんな悔しさは味わいたくない。なにがなんでも強くなりたい!!」という当時の思い(決断)こそが、現在の自分の強さのすべて・・・


と言われてたわよがく〜(落胆した顔)
いつも「もう駄目だ。限界だ・・・」という所までとことん行動し、諦めの気持ちが出かけた時、もうひと踏ん張りしてみようねexclamation×2
吉田さんは、すべては、はじめて負けた時に誓った「決断」からなのグッド(上向き矢印)


「決断」するということは、今出来ていないことを「出来る」ようになるための絶対条件よexclamation


頭の中では「こうなりたい」と思っていても、そのための行動が出来ていないということはないかしらexclamation&question
同じ失敗を2度3度と繰り返さないためにも、今「決断」をしましょうねハートたち(複数ハート)
「自分への誓い」こそが、「決断」なのだからねパンチ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6851173

この記事へのトラックバック