『反省と後悔』似ているようで違います!

yun_4056.jpg
 
 
 
『反省と後悔』


似ているようで全く違うこの2つexclamation×2
いったい何が違うのだと思うexclamation&question
反省は、未来のためにするものグッド(上向き矢印)
何がいけなかったのか、今後どうしたらいいのか・・・
でも、後悔は、過去にさかのぼるだけで前に進んでいないのよねあせあせ(飛び散る汗)
どうして、あんなことをしてしまったのだろう、やらなければよかった・・・


反省している時も、後悔している時も感情は同じように見えるの、ちょっと厄介かもしれないよねふらふら


例えば、自分では反省しているつもりが、後悔と変わらない場合もあるということよひらめき
その事柄が過去を振り返っているのか?
それとも、未来へ向けて受け止めているのかな?

 
言葉より自分の心が大切よね黒ハート
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8145879

この記事へのトラックバック