真実を追いかけるより大切なことは、知識を知恵に変えること!

041206.jpg
 
 
 
 
自分が知っていると思っていることがあるわよねexclamation&question


実はそのことが自分の足かせになっていることもあるのよふらふら
どうしてかというと、それが間違った情報の場合があるからなの・・・
知っていること・・・
ただそれだけで、自分のプラスになることばかりでははない・・・
そう言っても過言ではないのよあせあせ(飛び散る汗)


まだ何も分かっていないと謙虚に知ろうとすることのほうが成長できる姿だと思うわexclamation


たとえば、愛とは何かexclamation&question
こう聞かれた、全ての人を納得させられる答えをもっている人がいるかしら・・・
また知っているだけで、それを実践できなければ、意味のないこともあるのよねわーい(嬉しい顔)
そしてそれを活かさなければ、それは知識であって、知恵ではない・・・
真実を追いかけるより大切なことは、知識を知恵に変えることかもしれないわexclamation×2
知っていることで恵まれるのが「知恵」
知っているだけで活かされないのが「知識」


知ったら実践しましょうねぴかぴか(新しい)


そして、自分の成長にいかしていきたいわよね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8970363

この記事へのトラックバック