きちんと主張することは大切だけど、他人の意見にもよく耳を傾けることも大切よ!

FS_PL1032L.jpg
 
 
 
 
人間関係の作り方を間違えないようにしようねわーい(嬉しい顔)


自分の主張だけしていないexclamation&question
他人の目ばかり気にしていないexclamation&question
自分のことばかり主張していたら人間関係はうまくいかないのは当たり前よねいい気分(温泉)
他人の目ばかり気にしていたら、自分の本当に気持ちがつたえれなくなってしまう・・・


きちんと主張することは大切だけど、他人の意見に耳を傾けることも大切よひらめき


何度も繰り返して、思い通りにならない経験をすることもあるわふらふら
でも、それでやっと人間関係が出来上がるのよねぴかぴか(新しい)
時には意見があわなかったり、もめてしまうこともあるし・・・
でも、本気で相手と向き合うことから生まれてくることもあるわどんっ(衝撃)


その経験が、また幸せを運んでくれるのよexclamation×2


自分と正面から向き合いたいよねグッド(上向き矢印)
自分とも・・・
他人とも・・・
自分の人生を素敵にするためよね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

チャンスは貯金できないの !

sakura07.jpg
 
 
 
 
ある調査で90歳以上の人達に、「自分の人生で何が悔やまれるか?」と質問した結果・・・

最も多い回答が「チャンスがあったのに一歩が踏み出せなかった」といったものだったそうよexclamation
チャンスとはすべて出逢いから始まるのひらめき
その出逢いを大切にしましょうねー(長音記号2)
刺激しあいながら成長していく集団に自分から接するようにしたいよね手(グー)


チャンスは貯金できないのあせあせ(飛び散る汗)


お金を失うのは小さく、名誉・プライドを失うのは大きい・・・
でも、勇気を失うことは、一切のすべてを失うことexclamation×2
勇気を持って夢と可能性に挑戦し、この世を去る時・・・


「やりたいことはすべてやった。最高の人生だったー(長音記号2)


と、心から言えるような人生をおくりましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

さあ、今から一歩踏み出して、勇気と感動を手に入れましょうね!

m0310.jpg
 
 
 
 
感動は人に勇気を与えるよね揺れるハート


その勇気が一歩となりまた感動がうまれるのexclamation×2
できれば自分がその勇気を与えれたらいいよね手(グー)


でも、感動がないと言って、周りに求めていても何もはじまらないのあせあせ(飛び散る汗)


自分から作り上げるか、探しにいくかよ足
どんなことでもいい、勇気をもって、努力をするその姿に人は感動し、勇気づけられるのだもの・・・
あなたにだって感動を与えることができるはずどんっ(衝撃)


そして感動から勇気ももらえるのひらめき


ダメな時はその一歩がでないかもしれない・・・
でも、踏み出せばどうってことないことはわかっているのよねわーい(嬉しい顔)
さあ、今から一歩踏み出して、勇気と感動を手に入れましょうねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の考えで正面からぶち当たりましょうね!

ume0602t.jpg
 
 
 
 
逃げれば逃げただけの人生が次に来るのよexclamation×2


甘えれば甘えただけの人生がくるし・・・
反対に、頑張れば頑張っただけの人生が来てくれるのひらめき
人に甘えることは純愛揺れるハート


でも、自分に甘えることは悪魔のささやき・・・


まず、自分の考えで正面からぶち当たりましょうねパンチ


壁に立ち向かって行きましょう手(グー)


ぶち当たった結果に対しては、謙虚に人に相談してみてはどうかしらexclamation&question
そして再チャレンジよわーい(嬉しい顔)
そうすれば、どんなことも乗り越えられるものよねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人間誰しも何らかしらの生きづらさを感じることがあると思うわよ!

050314.jpg
 
 
 
 
他人からの同情は、一時的なやすらぎを生んでしまうのよねどんっ(衝撃)


でもときには、その生きづらさが自分への「贈りもの」だと気づいた時、それが生きる力となるのよexclamation
「私は生きてるし、ほとんど何でもやれるのよ。顔に少しのゆがみが残ったとしてもそれが何?」
これは、2006年12月27日、唾液腺にできた腫瘍の摘出手術をしたアグネス・チャンさんのコメントTV
手術は成功、腫瘍は良性でしたが、唾液腺という場所のため、右の耳あたりの感覚がまだ戻ってなく、自然な表情のむずかしさを実感しているそうなのたらーっ(汗)


でも、今日TVで『昨年はたくさんの人から励まされました。今年は、私がみなさんを励まします』とおっしゃってたわひらめき


素晴らしいわよね・・・
人間誰しも何らかしらの生きづらさを感じることがあると思うのあせあせ(飛び散る汗)
それは肉体的なことも、精神的なことも・・・


一番大切なことは、自分がそれをどう思って、どう受け止め、どんな意味を教えてくれているのかなと考えることexclamation×2


「贈りもの」の形はさまざまなのふらふら
ときには、辛い贈りものもあるのよあせあせ(飛び散る汗)
でも、乗り越えた時・・・
素晴らしい幸せに近づいていることを忘れないでね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一人きりで夢をかなえることは、出来ないかもしれないわね!

m0301a.jpg
 
 
 
 
夢は何exclamation&question


夢を叶えるには5つの法則があるそうよるんるん
○夢をもつこと
○夢を語り合う仲間をもつこと
○支えてくれる人をもつこと
○夢を叶えつづけている仲間をもつこと
○夢が必ず叶うと信じること
反対に、こんな表現の仕方もあるわたらーっ(汗)
「出来ない」3つの理由・・・
○今すぐには出来ないと思うこと
○一人では出来ないと思うこと
○今の考えでは出来ないと思うこと


共通しているのは、一人では出来ないということよねふらふら


勘違いしてはいけないことはただ一つexclamation
「私の周りにそんな人たちはいない・・・」
違うのよパンチ
自分がその第一号になるの揺れるハート
他人のせいにするのは簡単
環境のせいにするのも簡単


でも、自分の力で一つ一つ夢をかなえていくことは難しくはないからねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

もし口だけだとしても、自分が受け止めたら、実行すればいいだけよ!

.
 
 
 
 
今しようとしていることは、本当に現実的に無理なのexclamation&question


あなたが反対されたそのことはどうかしらexclamation&question
それであなたは引き下がってしまうのexclamation&question
よく聞く言葉・・・


「現実的に難しい」


でもよく考えてみると、やる前にもう結論を出しているのあせあせ(飛び散る汗)
言った本人を試すための言葉なのかもしれないわよひらめき
それですぐ引き下がるのなら、にせものかも・・・
食い下がるなら、スゴイ可能性を持つ人か、口だけの人かどちらかだわふらふら


もし口だけだとしても、自分が受け止めたら、実行すればいいわけよexclamation×2


今度、言われる機会があったら、よく考えてみないexclamation&question
実行するのよるんるん
現実にすればいいのexclamation
無理と思う前に、思わせる前に行動よ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どんなことも、大切にするものを、間違えないようにしてね!

sky02056.jpg
 
 
 
 
成功したいという気持ちより大切な気持ちがあるのよexclamation×2


努力する気持ち・・・
そして、スタートすることより走り続けること足
成功したいと思っていても努力をしなければ成功できるわけがないわあせあせ(飛び散る汗)
またスタートしたことに、体重を置きすぎてもバランスが悪くなるし・・・


確かに決断することは素晴らしいことよ手(グー)


でも続けなければ、その意味は薄れてしまうのたらーっ(汗)
自己評価も他人からの評価も冷静に受け止めましょうねひらめき
動きつづけることが大切グッド(上向き矢印)
あきらめないことが大切グッド(上向き矢印)


どんなことも、大切にするものを、間違えないようにしてね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

まず小さな夢、大きな夢のための小さな目標を叶えることに一生懸命になろうとココロは思うわ!

futta0031m.jpg
 
 
 
 
夢をつかむ人は目標がはっきりしているのexclamation×2


そしてそのために必要な行動を取りつづけるのよ足
先を見ながら、いま目の前にあることも大切にする・・・


夢追い人と夢見人は大きく違うそうなのグッド(上向き矢印)


夢見人は夢が叶わないことがほとんど・・・
もちろん、その夢さえも描くことができないときもあるのたらーっ(汗)
『夢は大きくなければいけない・・・私に夢といえるものはない・・・』
こう思ってしまう人もいると思うわもうやだ〜(悲しい顔)
でも、夢に大きい小さいは、関係ないのグッド(上向き矢印)
自分が叶えたいと思うことが夢だものパンチ


大きな夢を描いても、小さな夢を描いても、結局積み重ねでしかないわよねわーい(嬉しい顔)


小さな夢が叶えば、新しい夢が浮かぶでしょう揺れるハート
まず小さな夢、大きな夢のための小さな目標を叶えることに一生懸命になろうとココロは思うわひらめき
未来というものを、ワクワクしながら進んで行きましょうねハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一所懸命生きましょうね!

1BIT00000161.jpg
 
 
 
 
あなたの人生の中で、自分で解決できない問題は、決して起きないのexclamation×2


すべては、あなた自身が腹を決め、道を選び、進むだけなのよぴかぴか(新しい)
コツコツ勝つコツを日々見つけましょうexclamation


コツは「一所懸命」


「ボチボチ」では駄目なのあせあせ(飛び散る汗)
ボチボチという考え方は、「ボチボチやめようかな」、「ボチボチこのへんでいいだろう」と自己満足になりやすい・・・
ボチボチという姿勢でいる時に、チャンスがやってきたと感じてもそれは違うのよたらーっ(汗)
勘違いなの・・・


必死になるような「ボチボチ」よりも、コツコツ勝つコツを見つける「一所懸命」の方が、未来はプラスになっていくわひらめき


毎日限界まで挑戦する気持ちを持ちましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

立ちとどまることをしないで、とにかく前を向いて進んで行きましょうね!

futta1981m.jpg
 
 
 
反省は未来のためにしましょうねexclamation


過去は未来のためにあるのるんるん
人生の中でリセットを押したくなる時や、やり直したくなる瞬間があるわよねひらめき
でも、タイムマシーンは、まだ存在しないのあせあせ(飛び散る汗)
過去に戻ることはできないのふらふら
あのころは良かった・・・
あの時、こうしていれば・・・
こんなことを思っても、今どうこう出来ることではないわよねexclamation×2


これからやってくることは、すべて未来ぴかぴか(新しい)


この文章の一行目を読んでいた自分はもう過去の自分なのexclamation
もし過去に戻れたとしても、それはそれで何かが解決するわけではないと思わないexclamation&question
過去に戻って、過ちを改めたとするわねがく〜(落胆した顔)


でも、完璧な人間が存在しない限り、今思いつく過ちを直しても、また違う過ちを起こすでしょうねバッド(下向き矢印)


何度過去に戻っても同じことの繰り返しだと思うわ晴れ
それがわからない限り明るい未来はやってこないのグッド(上向き矢印)
後悔するのではなく、反省したら前を向いてとにかく進んでいきましょうね足

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

挑戦する勇気を止めないでね!

futta1175m.jpg
 
 
 
打つ手がなくなったとき、どうしたらいいと思うexclamation&question


最後にひとつだけ打つ手があるのexclamation
それは、勇気をもつことよひらめき
勇気を出そうか、考えると勇気は出ないことが多いのグッド(上向き矢印)


勇気は、出来るかどうかわからないことに対して、必要なのダッシュ(走り出すさま)


出来そうなことに特に勇気は入らないものがく〜(落胆した顔)
わかっていそうで、意外とわかっていない勇気の出し方、出しどころ、見直してみないexclamation&question
誰もが持つ勇気揺れるハート
誰もが知らない勇気の出し方パンチ


挑戦する姿勢が勇気を生み出すのよるんるん


前進する勇気を止めないでねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の弱さを受け止めて、立ち向かって乗り越えましょうね!

1BIT00000229.jpg
 
 
 
平凡な毎日と満足していない今・・・  


本当はもっと幸せになりたいと思っているのよねexclamation×2


誰にでも、心のどこかに臆病な部分を持っていると思うのたらーっ(汗)
はじめての経験には、緊張し、戸惑い、ためらうこともあるのも当たり前わーい(嬉しい顔)
人は自分の弱さをどうにかしたいと考えるものなのひらめき


そのためには、自分自身の「弱さ」を見つめ、受け止める必要があるわがく〜(落胆した顔)


「どんな時に、自分は弱さを出してしまうのだろうか?」
「何故その時自分は弱さを出してしまうのだろうか?」
自分の「弱さ」がどんなものかを理解しましょうねるんるん
そうすれば、「弱さ」が出ないようにする対応策は思いつくはず手(チョキ)
それでも自分の「弱さ」をコントロールできないのであれば、自分に向かって声をだして言ってやるのよexclamation×2


「あなたは、また逃げるのexclamation&question


いつの間にか、物事に対して簡単に諦めてしまうくせがついていない?

もっと自分の夢を大切にしようよ黒ハート
そして、達成してない悔しさを感じましょうねぴかぴか(新しい)
もっと、夢に向かって必死になってみようよパンチ
毎日に、簡単に満足しないように・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分は自分・・・他人の評価をきにするのはやめましょうね!

futta0891m.jpg
 
 
他人の評価は、気になるかしらexclamation&question


もし気になるとしたなら、それはいつも自分が他人の評価をしているからなのたらーっ(汗)
だから気になってしまう・・・
この言葉を聞いてどう思ったexclamation&question
ドキッとしたふらふら
他人を評価してしまうのは仕方がないことかもしれないの


でも、同時に自分も他人から評価をされてしまうわよあせあせ(飛び散る汗)


だからいつもおどおどして、他人の評価を気にしてしまうのだと思うわ
自分は自分のままでいいのよ黒ハート
他人と違って当たり前だもの・・・
他人も、自分違って当たり前なの・・・


他人に評価されるのが嫌だったら、自分も評価するのをやめましょうねグッド(上向き矢印)


大切な自分だもの・・・
今の自分を、過去の自分と比べて評価してみましょうひらめき
そのままのあなたを・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります