能力とは達成しようとする力かもね


 
 
 
能力ってなにexclamation&question
 
自分には、能力がないって嘆いてばかりいない?
 
能力がないことを、自分で責めても何も変わらないのよexclamation×2


それは、自分を追い込んでるだけあせあせ(飛び散る汗)
逆効果だわ…


結果を出して叱られるのも自分…
悲しむのも自分…
喜ぶのも自分…


その結果を生むためにコントロールするのも自分なのexclamation


本気に、達成したいと思って行動してる?
本当に、成功したいと思って努力してる?
能力は、その気持ちに比例してついてくるものよー(長音記号1)

 

最初から能力のある人などいないからー(長音記号1)
自信が持てないと嘆くより


自分にとって、どの方法で能力を得ることがいいのか、考えてみようねわーい(嬉しい顔)


そうしたら、嘆いてなんていられなくなるからねるんるん


 

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今の条件の中でがんばるのよ


 
 
行動に移せない理由はなにかな?


「もし…」と空想ばかりしてない?
それでは何も始まらないと思うな…
今ある条件の中で、挑戦することが大事なんじゃないかしらひらめき


もし、○○があれば…
もし、○○ができたら…
もし、○○をしてもらえたら…
こんな他力な条件をつけているうちはこのままでしかいられないわバッド(下向き矢印)
大切なのは、今の条件の中で自分が出来る最大限のことなのパンチ


今、自分には何が出来るのか、条件なんて付けずに考えてみようかひらめき


時間があれば出来るとは限らないよexclamation
お金があればできるとは限らないよexclamation


条件の枠を広げるのは自分の気持ちだけ晴れ


今の条件、そこからスタートするのよぴかぴか(新しい)

 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

諦めなければ、最後には出来るようになっているからね


 
 
 
やる前から出来ないと思い込んでいないかな?


出来ないって思えば、まっすぐに歩くことだって出来なくなるのよくつ


思い込みの力はすごいのよexclamation
プラスにもなれば、マイナスにもなるわon


マイナスに考えれば、どこまでもマイナスに考えれるのよねend

それは… 

安全でいたいからでもあるし…
臆病な自分がいるからでもあると思うのふらふら


そう!

臆病なままに進めても、当然いい結果はでないのよー(長音記号1)
100%の力を持っていても、100%の力は出せないわバッド(下向き矢印)


だからこそ!

出来るだけプラスに考えようよよひらめき
そうすれば、現実の力よりいい結果はでるはずよー(長音記号1)
100%の力を持って、120%の成果を出せるからねグッド(上向き矢印)


北京オリンピックで金をとったソフトボールの上野選手が言った…


「最後は気持ちが強い人間が勝ちを取ることができるんだなって、つくづく実感しました」


…という言葉

最後に勝利するのは気持ちだと伝えているのよぴかぴか(新しい)
どうせやるなら、出来ると思ってやったほうが楽しいよるんるん


諦めなければ、最後には出来るようになっているからわーい(嬉しい顔)
 

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

結果を得るためにあせらないで!それまでのサクセスを大切にしようね。


 
 
 
 
 
何でもすぐに思い通りの結果がでたらいいにきまっている右斜め上
 
ダイエットで例えてみようか…ファーストフード


一粒飲むだけで、何キロもやせるなんてモノがあったら飲んでみたい?
副作用が出るかもしれないがく〜(落胆した顔)
体調が悪くなるかもしれないふらふら
それでも、飲んでみたいかな?


それより、気持ちのいい汗をいっぱいかいて、きれいに痩せた方がうれしくないexclamation&question
遠回りだけど、身体だけでなく心もスッキリできるよグッド(上向き矢印)

そして、頑張ったことで自信もつくのよ手(グー)


必要な遠回りはした方がいい時もあるんだよねくつ

 
「手に入れたい!」と思いつづける気持ちがあれば、そんなにあせらなくてもいいのあせあせ(飛び散る汗)


結果が出るまでのサクセスを大切にしようよexclamation


遠回りすることが必要な時もあるのだから…

 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

なりたい自分になるための「見せ方」を心がけようね。


 
 
 
 
立居振舞いが素敵で、自信満々な人っているよねぴかぴか(新しい)
 
 
それって、その人の「見せ方」なんだよね目
 

本当は、強くなくても…
本当は、自信なんてなくても…

 
どんなに、自信満々に見える人でも、内面は臆病だったりするのあせあせ(飛び散る汗)
 

でも、見るからに自信がなさそうだったり、どうでもよい格好をしていたら…
人は、その人を頼るかな?
その人にゆだねるかな?


逆に「見せ方」にも色々あるの目

ただ、人よりもきらびやかにしていたいだけの見せ方をする人リボン
それでは、見せ方だけにこだわって、中身は薄っぺらになってしまうのよふらふら

 

それから、なりたい自分に近づけるための見せ方をする人グッド(上向き矢印)
本当の自分は、そんなに魅力などないかもしれないたらーっ(汗)
でも、こうしているうちに、本当の自分は、なりたい自分になるための努力をしているの手(グー)

 
この努力こそが、素敵な輝きを放つのよひらめき
 
心配や不安があってもいいのよー(長音記号1)

なりたい自分を目指して、みがいて行きましょうわーい(嬉しい顔)
隠しても、見えてしまうぐらいの本物になるために…

 
 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人をうらやましがる前に、今ある“幸せ”と、未来の可能性を探しましょう!


 
 
 
 
 
他人をうらやましがってばかりいないexclamation&question
 

自分に足りない所をみつけては、私は不幸だという人がいるよねバッド(下向き矢印)
まわりの人は、その人にあるものをみつけて、幸せだねと言ってくれるのに・・・
自分に無いものばかり探すのって、不幸を探しているようなものなのよもうやだ〜(悲しい顔)


大切なのは、自分を見つめなおすことexclamation×2

 

そうすれば、満たされている所や、自信の持てる所がわかるの手(チョキ)
わかったら、その上で、もっと出来ることはないのか考えてみようねぴかぴか(新しい)
出来そうなことで行動すれば、ささやかでも何かが変わってくるのよグッド(上向き矢印)

どうしても、今の自分は不幸せなのって思うなら、「ずっとは続かない!」って自分に言い聞かせてみてねー(長音記号2)
そう信じて、出来ることから行動すればいいのるんるん


まず、自分にできることを探してみましょう目

 

きっと、チャンスは見つかるから・・・
未来は自分で変えられるからねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

行き詰った時は素直に認めて、力を貸してもらいましょうね!


 
 
 
 
 
もし仮に、神様がいたら今の自分は、応援してもらえそうexclamation&question


力を貸してもらえると自信を持って言えるかなあせあせ(飛び散る汗)
不平不満ばかりいっている人は、誰も助けたいとは思わないのよモバQ
素直で、学ぶ姿勢のある人には、助けてあげたくなるもの・・・


助けられることが、当たり前になってしまうと、人は甘えてしまうのもうやだ〜(悲しい顔)


できるところまでは、自力で進めることよひらめき
そして、行き詰った時は素直に認めて、力を貸してもらいましょうねわーい(嬉しい顔)
大きなお世話は、誰でも好きではないよパンチ


力を貸してもらうことを、素直に感謝し、相手に伝えられるようになりましょう揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本当の学びや気付きは、失敗からしか学ぶことができないよ!

154.jpg
 
 
 
 
 
納得のいく結果を出すことはもちろん大切よねexclamation×2


でも、失敗がなくては結果がでないこともあるのたらーっ(汗)
良い結果を出すための失敗を、たくさんしているかなexclamation&question
「失敗は成功のもと」というわよねひらめき
失敗を隠したり、捻じ曲げたりする人がいるけれど・・・


これは、失敗すること自体が、いけないことだと意識しすぎているからではないexclamation&question


見せかけだけの成功に意識が強い場合とくに思うのよもうやだ〜(悲しい顔)
本当の学びや気付きは、失敗からしか学ぶことができないよわーい(嬉しい顔)
失敗した時は、辛いでしょうが・・・
他人の失敗を見たり聞いたりすることも、とても勉強になるわよー(長音記号2)


自分の失敗経験も、そういう角度でもう一人の自分に教えてあげてね晴れ


目標が高いほど、失敗はたくさん必要よ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分を変えるためには、大きなことや遠い所を見る必要はないわよ!

020813.jpg
 
 
 
 
『フルマラソンを、2時間台のタイムで完走しようexclamation


もし、こんなふうに思ったとしても・・・
『普段から走っている人ならともかく、あまり運動もしていないし、仕事も忙しいし、体力にも自信がない・・・』
と、心の中で思ってしまう人が多いのではないかなたらーっ(汗)
そういう考えでは、達成することは無理よあせあせ(飛び散る汗)


自分で勝手に「どうせ無理だ」と諦めて、走ることもしようとしなくなってしまうもの・・・


『確かに、2時間台は難しいかもしないけれど、少しでも近づくことは出来るかも知れない・・・』
そう思って、毎日少しでも走ってみることにしたとすればどうかなるんるん
目標達成のための新しい習慣が生まれたということになるわexclamation×2
マラソンのタイムはともかく、自分の人生にプラスの変化を起こしたということなのぴかぴか(新しい)


自分を変えるためには、大きなことや遠い所を見る必要はないわひらめき


『自分は、今よりもっと大きくなることができるexclamation
そう信じて、まず一歩を踏み出すこと手(グー)
誰でも、すぐに始められて簡単なことだからねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

充実した毎日を送りましょうね!

futta1428m.jpg
 
 
 
 
言うだけというのは、とても簡単どんっ(衝撃)


やるだけということも、簡単なの・・・
でも、作り上げることは、簡単ではないのたらーっ(汗)
頭の中で、いろいろ考えていても黙っていては、まわりの人は理解してくれないわよー(長音記号1)


人に、考えを発言するばかりでも行動しなければ、何も始まらないしねふらふら


ただ単に、行動していても目的と期日を決めなければ、ゴールにたどり着かないわよバッド(下向き矢印)
大切な時間に、限りがあることを忘れないでね時計
勇気をもって決断するのよexclamation×2


必ずゴールにたどり着けるのだもの・・・


充実した毎日を送りましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今ある課題から逃れることは、自分から逃れることにつながるの!

0011.jpg
 
 
 
 全ての原点は自分なのexclamation


全て自分から始まっているのよひらめき
自分の本当の気持ち・・・
心の声をよく聞いてね揺れるハート


そして、いつでも真正面から取り組もうねわーい(嬉しい顔)


その気持ちを持ち続けていきましょうぴかぴか(新しい)
今ある課題から逃れることは、自分から逃れることにつながるのあせあせ(飛び散る汗)
苦しい時ほど、自分を受け止めましょうねー(長音記号1)


決して逃げてはいけないのたらーっ(汗)


逃げても解決はしないわよふらふら
ぶつかって乗り越えていく・・・
その先にこそ、本当の幸せがあるのハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

乗り越えたら、それがまた自分の自信につながることだということを忘れないでいましょうね!

futta0773m.jpg
 
 
 
 
辛いことを乗り越えると幸せがやってくるとよく聞くわよねるんるん


でも、辛いことってexclamation&question
目線の変えることで、辛さも軽くなることはあるのふらふら
とんでもなくつらい経験は人を強くするのよあせあせ(飛び散る汗)


せっかくのチャンスをもらったのにこんなこと思ってないかなexclamation&question


家族に反対されて辛い・・・
やりたいことは、はっきりしているのにのに時間がなくて辛い・・・
信じていたのに裏切られて辛い・・・
良かれと思ってやっていることがいつも裏目に出て辛い・・・
ここぞという大事な時に限っていつも体調を崩してしまって辛い・・・
いろんな辛いがそれぞれあると思いがあるわるんるん
辛い思いがない人はいないのではないでしょうかexclamation&question
ただ違うのは、その辛さをどう消化しているかということひらめき


辛いことを学びや気づきだと思い、何か意味があると受け止めれる人もいるのよねわーい(嬉しい顔)


辛いことを運命や環境や他人のせいにしている人もいるし・・・
どちらが、自分を成長させてくれる考え方かよく分かるよねぴかぴか(新しい)
乗り越えたら、それがまた自分の自信につながることだということを忘れないでいましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

答えが何であれ、あなたには、必ずそれを実現できる力があるはずなの!

030120.jpg
 
 
 
 
夢に向かって進んでいるexclamation&question


自分の人生、思うように過ごしているかなグッド(上向き矢印)
「やりたいことはあるけど、なかなか思うようにはいかない・・・」
「自分には能力もないし、時間もお金もないから・・・」
こんなふうに思ってるexclamation&question
「もし、何でもできる能力と、ありあまる時間とお金が手に入ったら、これから何をやりたいですか?」


答えが何であれ、あなたには、必ずそれを実現できる力があるはずなのひらめき


だからこそ、心のどこかでそれを望んでいるのではないかなぴかぴか(新しい)
今までは、いろいろな事情があったり、自分には出来るはずがないと思っていたかもしれないわあせあせ(飛び散る汗)
どうすれば、それができるのかを探し求めていたのかもしれない・・・
手に入れるのは、簡単なのよるんるん


先入観や、過去の失敗を背中に背負ってる人が多いわもうやだ〜(悲しい顔)


それらを一度全部手放してしまうの・・・
それだけのことよねっ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

まず明日という扉の前まで自分の意志で歩みましょうね!

futta1638m.jpg
 
 
 
 
どんなにつらく苦しい今日だったとしても明日はやってくるわあせあせ(飛び散る汗)


明日という日は明るい日と書くの揺れるハート
ココロが、大好きな言葉・・・
でも明日を明るくするのは自分次第なのよねexclamation
明日は必ずやってくるものー(長音記号2)


でも明日を待っているか、その扉を開けるかで、その後は大きく変わるわわーい(嬉しい顔)


その日一日を大切に生きている人が、扉を開けることができるのだと思うのるんるん
苦しいからといって逃げないことたらーっ(汗)
逃げたとしても明日はやってくるものねふらふら
明日になったから苦しみから逃れられるのではなく、苦しみに耐え、苦しみを乗り越えるからこそ、明るい明日がやってくると思わないexclamation&question


まず明日という扉の前まで自分の意志で歩みましょうねexclamation×2


そして、おもいきって開いてみないぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

良い結果が出ないとき、努力をしていなければ後悔が残り、努力していれば経験が残るのよ!

yun_2240.jpg
 
 
 
 
結果を見ると努力の中身が見えてくるよねexclamation×2


努力の意味がわかるし・・・
努力の方向が見極められるのexclamation
努力をして良い結果が出ると、それは自信になると思わないexclamation&question


でも努力しないで良い結果が出ると、勘違いを起こす可能性が高いと思うのふらふら


いつも結果とその過程を照らし合わせて自分で評価をしていくことが大切よねひらめき
良い結果だけ見て、評価をされても、その過程に努力がないのであれば・・・
本人も評価をした人も勘違いを起こすことになりかねないわたらーっ(汗)


良い結果が出ないとき、努力をしていなければ後悔が残り、努力していれば経験が残るのよハートたち(複数ハート)


その経験こそが、今後の努力の方向を見誤らない大きな宝となるのぴかぴか(新しい)
結果と過程はいつも一対るんるん
そして努力の方向も、とても大切ー(長音記号1)
見誤らないように経験をどんどん積みましょうねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

限界に挑戦してみましょうね!

futta0712m.jpg
 
 
 
本当に心から満足できる瞬間とはどんなときexclamation&question


精一杯、120%、やり切った時・・・
運で手に入れた勝利よりも、やっぱりそこにどれだけエネルギーを注いだのかによっても変わってくるかもしれないわねひらめき


本当に力の限りを出しつくさなければ見えない世界があるとも言われるわexclamation×2


見てみたいよね目
そこまできたら、結果はどうにでもよくなるかも・・・
例えば『一生懸命やったけどダメだった』こんな言葉を聞くことがあるわダッシュ(走り出すさま)
でも、次のように問い返すと、そのほとんどが本当に一生懸命でなかったことに気づくのふらふら

 
「本当にそれで限界?」


限界まで挑戦した数が、人としての成長の大きさなのよるんるん
どんな小さなことでもいいわぴかぴか(新しい)
限界に挑戦してみないexclamation&question

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

『自分らしさ』という言葉を良く考えてみましょうね!

futta1653m.jpg
 
 
 
今あなたのしている仕事は、気の進まないことかもしれないよねexclamation×2


押し付けられたことかもしれない・・・
それをやることが自分らしくないのにと、考えてしまう気持ちはわからなくはないのふらふら
自分の好きなことが仕事になっている人は多くはないと思うし・・・
でも、実際には「仕事だから」と言ってほとんどの人は取り組むわあせあせ(飛び散る汗)
ここで大きく2つの考え方に分かれるのよひらめき


不満を持ちながら仕方なくやる人とそこに楽しみを見つけ、自分のやり方でやり通す人わーい(嬉しい顔)


前者は自分らしくないと嘆き、後者は自分らしさを発揮しているのexclamation
あなたはどちらを選ぶかなexclamation&question
”自分らしさ”という言葉はとても抽象的でわかりにくい言葉よねちっ(怒った顔)


ただひとつ言えることは、その「らしさ」は他人や環境のせいで失われることはないのがく〜(落胆した顔)


全て自分次第なのよ黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

努力は自分のためのもの・・・楽しみながら努力しましょうね!

futta1628m.jpg
 
 
 
その努力はあなたのものかしらexclamation&question


それとも、他人から言われたものダッシュ(走り出すさま)
その努力は報われているかしら・・・
努力が報われないと感じているとしたら…
何のために努力をしているのかわからなくなったらこう思ってねハートたち(複数ハート)


『それは、自分の中にもう答えはあるのではないかなexclamation&question


努力は他人に言われてするものではないわよねふらふら
叶えたいこと、やりたいことがあるから、人はそれに向かって努力をするのだから・・・

すべて自分のためよexclamation
どうしてもやらないといけないことだったらどうするexclamation&question
答えは簡単ひらめき
イヤイヤやらないことよねあせあせ(飛び散る汗)


その中から、小さなことでもいいから楽しみを見つけることが大切るんるん


努力することが、もっと楽しくなるわよ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

頑張ったことを自分で卑下してしまうのはやめましょうね!

futta1274m.jpg
 
 
 

「こんなに頑張ったのに・・・」
こう思うことはないexclamation&question


頑張ることはいいことよねexclamation×2


でも、頑張るという言葉はよく考えるとわかりにくい言葉なのかもしれないわたらーっ(汗)
人それぞれその度合いが違うものもうやだ〜(悲しい顔)
うまくいったことがあればそれは頑張ったからと思うとするわねひらめき
うまくいかなかったことがあったとき二つに分かれると思うのexclamation×2
頑張ったのに・・・
頑張りが足りなかった・・・
どちらが前向きなのかしらexclamation&question


なかなかそのように受けとめられないけれど、後者よねわーい(嬉しい顔)


そう受けとめた時、自分の中での「頑張る」の価値がでるのではないかなるんるん
頑張っているexclamation&question


その頑張りは本物なのかながく〜(落胆した顔)


そしてもう限界なのかしら・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

出来ないことに苦しむのはやめましょうね!

09.jpg
 
 
 
誰だって最初は0からスタートexclamation×2


できなくて当たり前なのたらーっ(汗)
できないからかっこ悪いのではないのよわーい(嬉しい顔)


やろうとしないのがかっこ悪いの・・・


どう思われているかなexclamation&question
どう見られているのかなexclamation&question
こう思うのは、自分のことしか考えてない人だと思うわふらふら
だからと言ってどう思われようが構わないと開き直ることではないのよexclamation


大切なことは自分がどう思うわれているかより、自分が何をしたいかが大切なの黒ハート


今出来ないことを、恥と思わないでねあせあせ(飛び散る汗)
出来ない理由は三つしかないのよexclamation×2
今のままでは出来ない・・・
今すぐには出来ない・・・
ひとりでは出来ない・・・
だから、一生懸命毎日を過ごして行くのですからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります