出来るようになっていく自分に幸せを感じようね


 
 
 
何でもいいの、物事をはじめた時のことを思い出してみてexclamation


最初から完璧を求めすぎて、行き詰まったことってないかな?


他の人は簡単に進めていくのに、自分だけ取り残された気がしたこと…
考えていたより出来てなくて、イライラしたこと…


もし、そこで…
「自分はいいや!」
「自分には合わなかった!」
そう感じて、やめたことがあるなら、それは、余分なプライドのせいかもしれないねむかっ(怒り)

 
かっこいい自分を描いてしまった事が、「やめた」理由につながるのはいやよね?

やりたいって思って手をつけた事なら、楽しみながら進めて行こうよるんるん
 
出来るとか、出来ないなんかより

出来るようになっていく自分に幸せを感じようね黒ハート
始めから完璧なんてありえないのよー(長音記号1)


やめないコツは、楽しむことるんるん


その中にある喜びは、かけがえのない自分の時間となるのよぴかぴか(新しい)
そして、自分の一番誇れるものとなるかもしれないのよわーい(嬉しい顔)

 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人には優しくありたいね


 
 
 
人の足らない所を見つけては、非難していない?


完璧な人なんて、この世に一人もいないのに…

 

自分が完璧を目指すのは素晴らしいことexclamation
けれど、それを人にまで押し付けていないかな?

それは、自分の都合じゃないのかしら?


人は誰も不完全に出来ているの次項有


それが個性だったり、その人なのよトイレ

だから、人に自分の思う完璧を求めてイライラするのはよくないと思うなちっ(怒った顔)
完璧を目指すのは自分であって、人ではないの…
人には優しい自分でいようよ黒ハート
 
誰にでも欠点はあるものよー(長音記号1)
許せる心を持ちましょうね揺れるハート
 
欠点より、素敵なところを沢山みつけましょうねハートたち(複数ハート)
 

その方が、関係がよりよくなるのよるんるん
やさしい気持ちで接して、協力し合って成長したいものよねわーい(嬉しい顔)

 
 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

失敗から気づくことって、いっぱいあるのよ


 
 
 
成功している人ほど、その影には多くの失敗があるのよ台風

成功した人をみると、その輝いた部分にだけ注目したくなると思うわexclamation
 

けれど、失敗せずに成功している人などほとんどいないのトイレ

その影に多くの失敗や苦労があることを見逃さないでね眼鏡

何度失敗しても、へこたれない事が大切exclamation


失敗したら「ありがとう」と、唱えてみようか、きついかもしれないけど…


「有難う」の言葉は、『難が有った』と書くのメモ


難があったから、それを繰り返さないようにするー(長音記号1)
難があったから、乗り越えようとするー(長音記号1)
難があったから、人の温かみを感じるのー(長音記号1)
難があったから、見失いそうな幸せを心から「幸せ!」と感じられるのー(長音記号2)

 

『艱難(かんなん)汝(なんじ)を玉にす』
人は多くの苦しみや困難をへて、初めて立派な人間となるってこと…

 

成功者はきっと言うわ演劇
あの時の苦労があるから、今が幸せなんだと…
あの時の失敗が、今の自分をつくったと…

 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分を向上させる努力をしようね。


 
 
 

結果に期待することは悪いことじゃないわたらーっ(汗)

でも、そう言える努力をちゃんとしてる?


同じ方向に進んでいる人達を見て眼鏡


「この人より私のほうができる気がするから大丈夫」とか… 
「みんながこの程度しかやらないから、私も…」とか…
自分の努力とは関係なく、人との比較だけで期待していない?

こんな気持ちで、結果だけを求めても本当にいいのかなたらーっ(汗)
それって、挑戦と言えるのかな?

もし、こんな気持ちのまま、良い結果が出てしまったらー(長音記号1)
自信のある自分でスタートできるのかな…
スタートをきった時点で焦るんじゃない?


そこにたどり着きたいのは人ではなく、自分exclamation×2


たどり着いた時に自信を持って言おうよ演劇
「これが、自分のやりたかった事」ってね…黒ハート


そのためには、自分を向上させるために努力しようねグッド(上向き矢印)


得られることに喜びを感じてかわいい
確実に自分のものにする努力をしていきましょうねぴかぴか(新しい)

 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「できない」と決めつけないで、やってみようね。


 
 
 
毎日、何気なく時間だけが過ぎていないかな?
 

考えることもしてみないで犬
「できない」と答えてみたり…
「やる価値がない」と決めつけてみたり…

 
もし、この一言で片付けてしまっているならとても残念たらーっ(汗)

「やる」と決めるのも自分わーい(嬉しい顔)
「やれない」と決めるのも自分ふらふら

 
しかも、やってみようともしないで「できない」って決めつけたら、何の成果も得られないの失恋
 

もし、面倒くさいだけなら、やるだけでもやってみてexclamation
案外楽しくできて、そうしていくうちに好きになったり、自分の方向性が決まったり…
新しい自分が生まれるかもしれないのぴかぴか(新しい)

 

そのためには、まずは、当り前のことを当り前にこなしましょうねー(長音記号1)
これを繰り返すことで習慣化されて苦にならなくなるはずだから…


今の自分に満足してるかな?
未来の自分が描けているかな?

今日の自分の足跡を自分の心に刻もうねアート


今日の自分は明日の自分につながるのだから…

 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

小さな失敗くらいしてもいいの、行動することが大事なの!


 
 
 
 
 
「3歩進んで2歩さがる」有名な言葉だね耳
 

たとえば、今人気のDSの脳トレ、知っている人は多いと思うTV
やったことがあるって人も多いと思うの手(パー)

 
最初は結果が“60歳”とかになったりして…

でも、繰返していると、年齢が増えたり、減ったりしながらも、希望の年齢になれたりするんだよね手(チョキ)
 
人生も同じこと、失敗しながら、歩んでいくのよ右斜め上
 

失敗しないために、ゆるやかな環境にいれば、その時は楽に過ごせるでしょうー(長音記号1)
そこで成長が止まるかもしれなくても…
よけいに失敗を恐れてしまう自分になってしまっても…

 
もっと成長したいなら、いつも新しい環境に飛び込んでみようよexclamation

少しくらい厳しい環境でも覚悟していれば大丈夫わーい(嬉しい顔)
覚悟して行動すれば、失敗しても落込むことなく前向きになれるのよ手(グー)

 
小さな失敗を恐れて、自分のできることばかりしていないかな?
 
それでは、大きな変化や成長を期待できないのたらーっ(汗)


小さな失敗など恐れないでexclamation

「3歩進んで2歩さがる」の気持ちで…
失敗を恐れて行動しない自分こそ恐れてね…

 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

プロ意識を持つと、もっと習得してもっと高めたいと思えるのよ。


 
 
 
毎日あたりまえのことを、あたりまえととらえて過ごしていないかな?

 
課題や、勉強…

掃除、料理でも…
接客でも、営業や事務だってメモ
ただこなしているだけでは、つまらないと思う気持ちに支配されないかな? 


どんなことでも、プロ意識を持ってみようよ手(グー)

そしたら、他にもっとよい方法はないかなとか…
もっと効率よく出来ないかなとか…


いろんな角度から見ることができて、楽しいと感じることができるの揺れるハート
結果、上達して、どんどん自信がついてくるわぴかぴか(新しい)

 
何気なく過ごしていては、もったいないのよー(長音記号1)

「仕方なくやってるから…」バッド(下向き矢印)
ではなく、「もっと習得したい!」「もっと上手くなりたい」って気持ちを持とうよグッド(上向き矢印)

考え方ひとつで、すべてが変わるのよるんるん

 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

善悪で動きたいよね!


 
 
 
 
 
いざという時に、損得勘定抜きで動けるかしらexclamation&question


そういう人は、とても強いのよパンチ
まだまだこの先は、長いわよexclamation
今、損得勘定したことが、将来の損得に通用していると思うexclamation&question


善か悪かで判断したらどうかしらわーい(嬉しい顔)


そこに、自分の道をみつけたいと思うよねぴかぴか(新しい)
損得で動く人は、執念があるから怖いそうよ・・・


でも、善悪で動く人はそれよりも強いの晴れ


プラスの動機と熱意を持って動いていきたいよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

悩むことは、学ぶことだと思って付き合っていきましょうよ!


 
 
 
 
 
悩むことが、好きな人は少ないと思うわあせあせ(飛び散る汗)


でも、悩みを解決すると大きくなった自分に出会えるのexclamation×2
でも、また次の大きな悩みがでてくる・・・
悩むことは、誰もが嫌なのよねもうやだ〜(悲しい顔)


やっと解決して、大きな自分になったと思えば、次の悩みがすぐやってくるものひらめき


その悩みは、前よりもっと大きいかもしれない・・・
それを解決すれば、さらに大きな自分に出あうことができるのよわーい(嬉しい顔)
別に、いつも悩むために、生まれてきたわけじゃないのたらーっ(汗)
でも、悩むことで人は成長をすることは確かなことだわがく〜(落胆した顔)


悩むことは、学ぶことだと思って付き合っていきましょうよ晴れ


どうせ悩むなら、学ぶつもりで悩むのよぴかぴか(新しい)
解決したあと、自分の成長した姿を楽しみにしてね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

奇跡がないと手が届かないくらいの目標に挑戦してみない?


 
 
 
 
 
最近、汗をかいているかなexclamation&question


最近、恥をかいたexclamation&question
最近、悔し涙を流したかしら・・・
どんなことでも、恥をかいて汗をかいて涙してもよい覚悟が必要なのパンチ


そうすれば、大抵のことは出来るわわーい(嬉しい顔)


まわりの人に笑われて恥をかこうとも、見方によっては笑ったほうが恥をかいている場合もあるのよぴかぴか(新しい)
全ては自分の覚悟の大きさ次第exclamation×2
そして、目標の大きさ、高さ次第でもあるのよねひらめき
奇跡がないと手が届かないくらいの目標に挑戦してみないexclamation&question
低い目標に、手が届くのは当たり前よグッド(上向き矢印)


届かないところに届くために、本気で努力することが、成長につながるのだと思うわ晴れ


本気の努力が、奇跡すら起してしまうときがあることを忘れないでねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

七転び八起きということわざのとおり、上手くいくまであきらめない・・・!

futta1184m.jpg
 
 
 
 
失敗したからといって、今までの自分を否定する必要はないのよexclamation×2


自信がなくなったからといって、後戻りしてはダメあせあせ(飛び散る汗)
もう一度前へ踏み出すの・・・


今までの自分を支える、より強い勇気を身に付けるのよー(長音記号2)


七転び八起きということわざのとおり、上手くいくまであきらめない・・・
でも、目標がない人は強くなれないのたらーっ(汗)
目標がある人には、失敗ではなく「経験」となるから・・・


目標・ゴール設定がはっきりしていれば、どんな問題でもこなすスピードも早く、またそれによるプラスもたくさん手にすることができるわよどんっ(衝撃)


毎日を充実させるには、すべて「目標」があってこそなのねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いつでも、どこでも、自分で勝手に幸せになっちゃいましょうね!

a2rain03.jpg
 
 
 
 
いつも自分は不幸だという人っているわよねたらーっ(汗)


反対に、いつも幸せそうな人もいるわ・・・
何が違うと思うexclamation&question
何かと比較したときから、不幸は始まるそうよふらふら


比較せずに、当たり前と思っていることにも感謝すれことができれば、幸せに感じられるはず揺れるハート


五体満足でありがたい・・・
三食の食事がとれて、ありがたい・・・
お湯のでる風呂に入れてありがたい・・・
不満を口にしていられる、今の自分が実は幸せなんだと気付いてねわーい(嬉しい顔)
忘れてしまいがち・・・
いつでも楽しく前向きに、物事を受け止めましょうぴかぴか(新しい)
充実した毎日が送れるほうがいいわよexclamation×2


いつでも、どこでも、自分で勝手に幸せになっちゃうわどんっ(衝撃)


産まれてきたことに感謝ひらめき
今日を健康に迎えれることが出来て感謝しないとね晴れ
素敵な出逢いができるのですものハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

1年後の自分に期待できるようになりましょうね!

0018.jpg
 
 
 
 
今、孤独でもいいのよexclamation


今、裕福ではなくても・・・
一年後どう変わっていたいかなexclamation&question
他人と比較をしたときから不幸になるのあせあせ(飛び散る汗)
他人に、どのように思われようが自分が、しっかり決まっていれば気にすることはないわ孤独で辛いことがあるかもしれない・・・


でも、幸せになるためには、他人以上の努力をしようね手(グー)


余裕がないから、不幸とは限らないわふらふら
恋人がいないから、不幸じゃないのひらめき


心が、貧しいのが一番不幸よがく〜(落胆した顔)


1年後の自分に期待できるようになりましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

ここぞと言う時、力を発揮できる自分でいたいよね!

mm0617a.jpg
 
 
 

「楽」ばかり選んでいないexclamation&question


きちんと目標をもって、過ごしているかなあせあせ(飛び散る汗)
ここぞと言う時、力を発揮できる自分でいないとねexclamation×2
緊張しっぱなしでは、身体がかたくなり力が、思うように発揮できないわたらーっ(汗)


でも、力を発揮するそのためには、前準備が大切手(グー)


どんなときも、平常心でいられるよにねるんるん
緩みっぱなしのパンツのゴムのようでは、いざという時、集中力を発揮することはできないわよひらめき
緊張感が楽しめるようになるともっと余裕ができるわぴかぴか(新しい)
そうすれば、きっとどんなときでも存分に力を発揮できるようになるはずよ晴れ


目の前の壁に、立ち向かいましょうねパンチ


その後の達成感をあじわいましょうグッド(上向き矢印)
いろいろなことに挑戦して、成長していきましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分の思い込みを崩して、新しい考えが持てると新しい結果がうまれるのよ!

m_okura.jpg
 
 
 
 
思い込みという金縛りにかかっていないexclamation&question


思い込みが強くなると、なかなか他の意見も考えも聞けなくなってしまうの・・・
どうやったら、思い込みを崩せると思うふらふら
人間の脳は、もともと思い込みをしてしまう強い性質があるそうよexclamation
良い思い込みならまだしも、悪い思い込みをしていたら、ずっと損してしまうわあせあせ(飛び散る汗)


自分の思い込みを崩して、新しい考えが持てると新しい結果がうまれるのるんるん


思い込みを崩そうとすると、自己否定しないといけないような気がしないexclamation&question
自分の良い部分は残して、思い込みだけを崩せればいいのだけれど・・・
自己を否定しないことも大切ひらめき
思い込みが強いと、新しい情報を知っても使えないことが多いわもうやだ〜(悲しい顔)


選択肢を増やして、可能性を広げたいよねぴかぴか(新しい)


知らないふりをしないでねどんっ(衝撃)
思い込みを崩すためにも・・・
新しいことにどんどん挑戦していきましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分で熱中できるような環境作りや勉強をしつづけましょうね!

0007.jpg
 
 
 
 
仕事に対して熱中できているかなexclamation&question


なんとなく仕事していたり・・・
小さな失敗で、クヨクヨしたりしていないexclamation&question
はじめは、やる気満々だったのよねあせあせ(飛び散る汗)
そして、手ごたえや楽しさがわかってきたはずよぴかぴか(新しい)
でも、もし今なんとなく仕事をしていたら・・・


気がついたらやる気もなくなっている自分に気付くはずたらーっ(汗)


そのうち、感動もなくなってしまうわふらふら
そういう場合、熱中できる環境が不足しているせいなのむかっ(怒り)
そんなときは、自分で熱中できるような環境作りや勉強をしつづけましょうねるんるん
そうすれば、またどんどん力をつける自分がわかってくるはずよわーい(嬉しい顔)
そしてまた、楽しくて仕方なくなるはずどんっ(衝撃)


最初の頃の、純粋な気持ちを思い出しましょうね揺れるハート


そして、また今日から新しい気持ちで一歩前進しましょうね足

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

可能性を追い続ける努力をし続けましょうね!

FS_E1035L.jpg
 
 
 
 
もしかしたら、「絶対」というものはないかもしれないわあせあせ(飛び散る汗)


物事に対して、「絶対に出来る」ということはないのたらーっ(汗)
でも、「絶対に出来ない」ということもないのよexclamation
人は、「不可能」と「可能」のスペースの中で、少しでも「可能」に近づける努力をするか・・・


目指す目標に近づくか・・・


そこが、大切なのではないかなexclamation&question
絶対に出来るかどうかではなく、そこに目指して近づきたいかどうかなのわーい(嬉しい顔)
可能性を追い続ける努力をし続けましょうねexclamation×2


努力は人を裏切らないひらめき


決してあなたを裏切らないからね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人の良いところを発見してあげられるようになりましょうね!

FS_M1038L.jpg
 
 
 
 
他人の悪口に、盛り上がる・・・


でも、自分の悪口は強烈に否定する・・・
そういう人いないexclamation&question
人間だから、たまには愚痴を言いたいときはあるわたらーっ(汗)


たまには、人の愚痴を聞いてあげることも悪くはないのexclamation


それが、習慣になってしまうと・・・
とても怖いのよモバQ
他人からも、不平や不満ばかり言われるようになるわよあせあせ(飛び散る汗)
人の良いところを発見してあげられるようになりましょうねわーい(嬉しい顔)
そうすれば、そのように見てくれるようになるの目
「あなたと話したり、一緒にいると、なんか元気になってやる気になるわ揺れるハート
と、言われたいよね手(チョキ)


自分に矢印を向けて、前向きに乗り越えられるようになりましょうねぴかぴか(新しい)


発言と行動が一緒になるといいよね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

誰もが同じ可能性を持っているのよ!

030424.jpg
 
 
 
 
挑戦できることって楽しいよね揺れるハート

目標に向かって挑戦できることは、とっても素晴らしいことexclamation×2
そして、挑戦する姿を通じて周りの人々に夢を与えることができたら、もっと素敵だわるんるん
挑戦する姿を通じて夢を与えられたらいいよねわーい(嬉しい顔)


誰にでもそんな存在になれる可能性はあるのよ晴れ


毎日、人知れずコツコツ努力している人がいるのぴかぴか(新しい)
そんな人だからこそ、輝けるときが待っているのだと思うわひらめき
あの人だからできるはないのパンチ


誰もが同じ可能性を持っているのよダッシュ(走り出すさま)


夢を与えられる存在になってみないexclamation&question
夢をもつことが最初のきっかけでもいいのexclamation
夢に挑戦する楽しさを知りましょうねグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

わからないことは、恥かしいことではないの!

lotus13.jpg
 
 
 
 
自分に、甘えていないexclamation&question


他人に、甘えていないかなあせあせ(飛び散る汗)
解決の糸口を見つけ出すのは、自分しかいないのに・・・
こんなふうに思ったことはないexclamation&question
他人と同じことを進めていてもわからない・・・
着いて行けない・・・
限界・・・


でも、それを決めたのは自分なのよexclamation×2


本当に、理解しようという気持ちがあるとしたならば理解するまで考えるわー(長音記号2)
理解しようと調べるし・・・
なんとか記憶しようと書き続けるはずよメモ
わからないことは、恥かしいことではないのもうやだ〜(悲しい顔)
知っているフリをするほうが、恥かしいことなのよふらふら


偽者は、本物にはなれないの晴れ


自分に、限界を作らないでねたらーっ(汗)
「努力は人を裏切らず」を信じていようねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります