過去は、未来のための勉強なの!

020621.jpg
 
 
 
 
「過去」にこだわっていては、自分の心が望む「未来」を手に入れることはできないのよexclamation×2

ほとんどの人は、過去にこだわりがちになってしまう・・・
そうじゃないと自分に言い聞かせても、やっぱりこだわってないexclamation&question
だから、気分転換であって何も変わらないことが多いのよがく〜(落胆した顔)
まわりの人と自分を比較して、大して変わりがないことに、安心したり・・・
反対に、自分よりレベルの高い人や生き生きとしている人にあうと、焦ったり・・・


未来に目を向けない限り、未来は来ないのひらめき


未来に目を向けるということは、どんな未来を迎えたいかをはっきりさせることexclamation
そして、今何をすべきかを考えることよわーい(嬉しい顔)
たとえ過去に行動をして、良い結果が生まれなかったとしても、それが未来のために必要なことなら、勇気を出して再チャレンジし続けるべきなのよねパンチ
未来と自分は変えられるのよるんるん
過去は、未来のための勉強なのぴかぴか(新しい)


それは、自分が幸せな毎日を送り続けるためのねー(長音記号1)


誰もが、幸せになるために産まれてきていることを忘れないでね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

目の前の、出来事から逃げないでね !

futta0531m.jpg
 
 
 
 

これがあれば上手くいったのに・・・
あれがあれば上手くいくのに・・・


本当にそれがないと上手くいかないのexclamation&question


欲しいものは、言い出したらきりがないがないよねふらふら
今あるものを、本当に使いこなしているのかなexclamation&question
例えば・・・
良質な食材が揃えば、美味しい料理は確かにできるはずよねexclamation
でも、食材を揃えることに気をとられ過ぎると、今ある食材を活かし、工夫しようとする気持ちが薄れてしまいがち・・・
できないことが、いけないということではないのよぴかぴか(新しい)


目の前の、出来事から逃げないでねどんっ(衝撃)


出来が悪いことを、物や者のせいにしてはダメパンチ


今出来ることで最大限の工夫をしてみると、もっと素晴らしい結果が待っているわよ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

問題から逃げないようにしようね!

010605.jpg
 
 
 
 
今、自分が悩んでいる問題というのは、過去にどこかでクリア出来ていなかったことなのたらーっ(汗)

人は、目の前に問題が起きない限り、なかなか過去を振り返れないのよねexclamation
前の問題に何度もチャレンジしようとすることが出来ない・・・


でも、目の前の問題は、一度クリアしない限り、人生の中で何度でも起きるものなのよあせあせ(飛び散る汗)


先延ばしにしても何の得もないのひらめき
人が問題に苦しみ悩むことは、その人が今よりも一段と幸せになれるということ揺れるハート
幸せになるために生きているのだものexclamation×2
問題から逃げないようにしようねわーい(嬉しい顔)


 正面から現実を受け止めましょうぴかぴか(新しい)


そして、いつも前向きにね晴れ
努力も忘れずに・・・
未来の自分のためにね手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

成長するためには、どんなことにも挑戦する自分を持つこと!

yun_2929.jpg
 
 
 
 
自分の弱さに立ち向かっているexclamation&question


他のことに、時間を使ってごまかしてはいないかな・・・
でも、弱さから、逃げ切ることはできないのあせあせ(飛び散る汗)
みんな自分の中に弱い部分を持っているわもうやだ〜(悲しい顔)
弱さから逃げてしまう・・・
だから、他の得意なことに時間を使っている人が多いのexclamation×2


でも、人間はできることだけをやっていても成長はできないのよがく〜(落胆した顔)


成長するためには、どんなことにも挑戦する自分を持つことるんるん
そんな気持ちを持つと決断した、その瞬間から強くなれるのハートたち(複数ハート)
できることをやっていれば、とても楽・・・
でも、何も成長はないわよたらーっ(汗)


成長するために、苦手なことにも挑戦しましょうねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

成長とは、問題を乗り越えることでもあるものね!

sky0520q.jpg
 
 
 
 
間違いをしたことのない人は、多分いないわよねたらーっ(汗)


間違えること自体は、あまり大きな問題にはならないのわーい(嬉しい顔)
大切なことは、間違えた後の自分の行動よあせあせ(飛び散る汗)
そして、間違いを起した時の自分に対しての、素直さではないかなexclamation&question


間違えてしまった時に、素直に原因を見つけ、問題を認めることよexclamation×2


間違いを認めず、問題も見つけないと・・・
どんどん問題は大きくふくれあがってしまうわがく〜(落胆した顔)
素直な自分であることを大切にしましょうね揺れるハート
問題が起きないことのほうが問題なのひらめき


成長とは、問題を乗り越えることでもあるものねぴかぴか(新しい)


問題を怖がらないでねグッド(上向き矢印)
問題が小さなうちに解決してしまいましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

信頼される自分でいるかな!

futta1983m.jpg
 
 
 
 
人付き合いで大切なことは信頼関係よねexclamation


信頼関係を大切にしているexclamation&question
信頼される自分でいるかなexclamation&question
人間が1人でできることは、限られると思うのexclamation×2
目的達成のために、どれだけたくさんの人に動いてもらうかで結果も変わるわよぴかぴか(新しい)


たくさんの人に動いてもらうために、普段から人間関係を大切にしているかが大切ひらめき


信頼を失ってはいけない人のことを忘れていないexclamation&question

信頼関係は、相手によって変わるの揺れるハート
相手との距離感を考えているるんるん


信頼を大切に人間関係を作っていれば、きっと素敵な人生になるわよねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

年齢性別関係なく、誰からでも学ぶことってできるのよね!

futta0958m.jpg
 
 
 
 

人におきた出来事は、自分にも起きる可能性があるのexclamation×2
人から学ぶことで、人生はとても有意義になるのよ揺れるハート
自分が経験し、それができるようになることはとても大切るんるん
でも、時間には限りがあるよね時計
その時間内で、たくさんのことを経験したいのなら、人の体験経験からも学ばしてもらいましょうねわーい(嬉しい顔)
そう意識すれば、どんなタイプの人にも積極的に接したくならないexclamation&question
年齢性別関係なく、誰からでも学ぶことってできるのよねぴかぴか(新しい)
時間は、誰にでも平等に与えられているもの・・・
どうせなら、楽しく有意義に使いたいよねひらめき
そのためには、まわりの人達からも、いろいろ勉強しましょうねー(長音記号1)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「いつか」というのはいつのことなのかな?

futta0201m.jpg
 
 
 
 
「いつか」というのはいつのことなのかなexclamation&question


「いつかやる」というのは具体的にいつまでやることあせあせ(飛び散る汗)
自分の中に「いつか」はあるかなたらーっ(汗)
「いつか」という言葉はとても曖昧よねふらふら
都合よく使われる言葉・・・


よく思い返してみると、「いつか」が現実になったことってあまりないのではexclamation&question


そんなことはないと思うかもしれないわどんっ(衝撃)
でも、現実になったときは、必ず最後には「いつか」から「いついつ」と決まったのよわーい(嬉しい顔)


最初は曖昧でも、最終的には、自分が決めなければ変わらないのexclamation


何をやるにしても「いつ」と決めて動いたほうがいいよねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

正面から現実を受け止めようね!

020416.jpg
 
 
 
 
今、直面している問題というのは、過去にどこかでクリア出来ていなかったことがあったということなのあせあせ(飛び散る汗)


人は、目の前に問題が起きない限り、なかなか過去を振り返ったり、前の問題に何度もチャレンジしようとすることができないよねexclamation&question


でも目の前の問題は、あなたが一度クリアしない限り、人生の中で何度でも起きるものよ先延ばしにしても解決はしないわもうやだ〜(悲しい顔)


今よりも一段と充実感のある、幸せにあふれた毎日をむかえるために・・・
問題から逃げないでねひらめき


正面から現実を受け止めようねわーい(嬉しい顔)


未来の自分のために・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

過去・現在・未来はつながっているの!

futta0919m.jpg
 
 
 
 
砂時計をイメージしてねexclamation


今、下にたまっている砂を過去・・・
ひっくり返すとその過去はどこにつながるのかなexclamation&question
そうなのひらめき
その砂は未来と流れていくのよわーい(嬉しい顔)


過去自体はもちろん変えることはできないわたらーっ(汗)


でも、こう考えてみてはどうかなexclamation&question
例えば思い出したくないような過去があるわあせあせ(飛び散る汗)
その過去をひきずったり・・・
逆に過去の栄光にすがりっぱなしだったり・・・
本当は、あの過去があったから今があると思えるように、砂時計をひっくり返して、未来へつなげたいよねグッド(上向き矢印)


心の中に使わずに置きっぱなしの砂時計はないかしらexclamation&question


過去・現在・未来はつながっているのexclamation×2
変わらないのは過去という事実だけー(長音記号2)
その過去がどう未来につながっているを大切にしたいね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

環境が人を変えるのではなく、そのきっかけをくれるだけよ!

050308.jpg
 
 
 
 
育てられたことに感謝をしましょうねexclamation


でも育つことには自分で責任を持ちましょうひらめき
最後にこう生きると決めるのは自分だもの・・・
どんなに良い環境に育っても、どんなに悪い環境に育っても、最後にこう生きると決めるのは自分手(グー)


環境が変わったから、良くなるわけでも、悪くなるわけでもないと思うわあせあせ(飛び散る汗)


環境が変わることが、言い訳になったり、・・・
ただの気分転換になったり・・・
そんなことはもうやめましょうねわーい(嬉しい顔)
環境が人を変えるのではなく、そのきっかけをくれるだけよ揺れるハート
できることなら、自分の影響で良い環境に変えたいよねー(長音記号1)


きっかけをチャンスに変えて、逆境もチャンスに変える・・・


結局チャンスは、どこにでもあるということexclamation×2
気づいた時からがスタートということよねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どうありたいかをはっきりさせて、毎日を過ごしましょうね!

yun_3448.jpg
 
 
 
 
なにか誤解をされているような感じをしたことはないexclamation&question


本当はみんなが思っているような自分じゃないと感じたり・・・
それを、弁解しているほど人生は暇ではないのよあせあせ(飛び散る汗)


自分はこう思われていると感じていることが、外れている場合が多いのふらふら


本当に自分のことを分かってくれる人のほうが少ないのだと思うわたらーっ(汗)
自分という人間をある心理学者は「ジョハリの4つの窓」という表現で表しているの本
@自分も相手も知っている自分。
A自分が知っていて相手が知らない自分。
B自分が知らなくて相手が知っている自分。
C自分も相手も知らない自分。
これらを4つを含めて自分と言うのよねexclamation×2
どう思われているかより・・・
どうありたいかをはっきりさせて、毎日を過ごしましょうねー(長音記号2)


弁解に時間を使ってしまうと、人生あっという間に過ぎてしまうわよひらめき


その時間をこうありたい自分になるために使ってみるの揺れるハート
誤解や噂は、自分の思いこみかもしれないのだから・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

答えを出そうというエネルギー、大切にしましょうね!

mm0217c.jpg
 
 
 
 
好奇心を持つことは大切よねひらめき


もっと知りたいという気持ち・・・
理解したいという気持ち・・・
何事に対しても好奇心が無くなってしまったらどうなると思うexclamation&question


好奇心があるから、人は動き、悩み、考えれると思うのどんっ(衝撃)


そして感動もできる・・・
もちろんいいことばかりではないのよねあせあせ(飛び散る汗)
知らなければよかったこともでてくるわたらーっ(汗)exclamation

でも、知ったということは何か意味があるのよ


答えを出そうというエネルギー、大切にしましょうね黒ハート


ダメでもいいのぴかぴか(新しい)
大変なこともあるけど・・・
すぐに出なくてもいいよねわーい(嬉しい顔)
あきらめなければいいのよexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「私たちは、完璧な恋人を探そうとして、時間を無駄にする。完璧な愛を育てようとはせずに・・・」 こんな名言があるそうなの!

futta0015m.jpg
 
 
 
 
完璧なものはないと分かっているのについつい求めてしまうのよねあせあせ(飛び散る汗)


もっと大切なことを忘れてしまって・・・
「私たちは、完璧な恋人を探そうとして、時間を無駄にする。完璧な愛を育てようとはせずに・・・」
こんな名言があるそうなの本
また、完璧だと思って信じたものに、欠けていることを見つけてしまうと急に気持ちが冷めてしまったりしてないかしらexclamation&question


そういった意味では、人間とは本当にわがままなのたらーっ(汗)


自分が完璧じゃないのに・・・
本当は、完璧を目指した結果、完璧に近づくのよねるんるん
またその完璧じゃない部分が人間らしさだと思わないexclamation&question


「完璧なんてない」が、言い訳になってしまわないようにねパンチ


あくまでも目指すところはそこよひらめき
少しずつ成長しましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本当のポジティブ思考って?

sky0304l.jpg
 
 
 
 
物事が自分に気づくべきことを、教えてくれたりすることがあるのよわーい(嬉しい顔)


成長のきっかけをくれたり・・・
でもそんなときは、一見ネガティブな出来事や状態が目の前に起きていることが多いと思うわあせあせ(飛び散る汗)
仕事や勉強が好調なときには、そのまま楽しんでいけばいいのよねるんるん


でも、失敗や不調を感じたときには、そこで立ち止まってみてねexclamation


そこで、くじけてしまわずに何かを気づくことが大切exclamation×2


自分ができることをやってみようと意識していくことよぴかぴか(新しい)


それが、本当のポジティブ思考だとココロは思うわひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

長くても短くてもどんな道のりにもゴールはあるのよ!

mm0217a.jpg
 
 
 
 
学ぶことが大切なのかなexclamation&question


それとも、大切なものを見つけるために学ぶのかなグッド(上向き矢印)
一体どちらなのだと思うわーい(嬉しい顔)
長くても短くてもどんな道のりにもゴールはあるの足


それを通過点と呼ぶ人もいるかもしれないし、折り返し地点と呼ぶ人もいるかもしれないわるんるん


どちらにせよ、その区切りまで、いろんな到着の仕方があるのよねぴかぴか(新しい)
最初から最後まで、全力疾走の人・・・
最初は勢いよくスタートする人・・・
なかなかスタートせずに、一番最後にスタートする人・・・
終始マイペースな人・・・
それぞれ到着したとき何を手に入れるのでしょうexclamation&question


到着したときに手に入れるものの大きさは次のことで決まるのではないかなー(長音記号1)


目的とそれをめざした過程・・・
目指すものに到着をする途中にもたくさん成長するための課題があるのよひらめき
一つ一つ乗り越え素敵な人になりましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

たくさん知識があるのに、実際には役に立たないということになるのは良くないわ!

snow_08.jpg
 
 
 
 
この世の中にはに三つの「知る」があるそうよるんるん


学んで得る「知る」
人間関係で得る「知る」
そして体験によって得る「知る」
使えない知識は、持っていても意味がないよねたらーっ(汗)
たとえば、その知識を実践すると、生活がよくなるとか・・・
人間性が豊かになる・・・
経済的にも健康面でも良い方向に向かう・・・
仕事で使える・・・


こんな知識をたくさん持ちましょうねexclamation×2


たくさん知識があるのに、実際には役に立たないということになるのは良くないわあせあせ(飛び散る汗)
その知識を実践し、確かめるようにしましょうねー(長音記号2)
そうすると、ただの知識ではなくて、私達の血となり肉となり、それが知恵となるの揺れるハート
学歴や専門知識が無いことで悩んだり、あきらめてしまう必要は全くないのよひらめき
一人で何かを成し遂げることは、ほんの小さなもの・・・


どれだけたくさんの、協力者を得られるかで、成し遂げるもの大きさが変わってくると思わないexclamation&question


自分の知識を生かすことで知恵にすることはもちろん大切exclamation×2
そこに『協力者』の知恵も貸してもらいましょうねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今、目に見えているものは現実であって、可能性は目に見えないものよ!

050207.jpg
 
 
 
 
目に見えないのにとてつもなく大きなものってわかるかなexclamation&question


それは可能性・・・
あなたの可能性も無限大なの晴れ
自分の可能性をはかるとき、他人は関係なくなるのよ手(チョキ)


だから比較することは必要ないからねわーい(嬉しい顔)


なのに人はどうしても思ってしまうのたらーっ(汗)
「あの人だからできる・・・」
「あの人は才能があるから・・・
などと自分の可能性を見ようとしなくなってしまいがちパンチ
今、目に見えているものは現実であって、可能性は目に見えないものひらめき


もしかしたら、可能性は自分で決めただけ無限にあるのかもしれないわるんるん


自分の可能性は何かな〜と考えることはあまりないよねexclamation&question
今日が、自分を見つめる良い機会になるといいいな揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一番厄介なことは、成長しなくても、生きていけてしまうことかもしれないわ!

futta0988m.jpg
 
 
 
 
まず出来ることを出し切ることよねexclamation×2


そうしなければ次が見えないもの・・・
成長もないわよたらーっ(汗)
明日から頑張ろう・・・
様子を見てから・・・
今日は気分が乗らないから・・・
出来ない理由を探せばキリがないわパンチ


でも本当は、出来ない理由ではなくて、やらないための言い訳でしかないことに気が付いてねふらふら


そして心のどこかでわかっているはずなのexclamation


出し切らなければ成長がないこともねわーい(嬉しい顔)


一番厄介なことは、成長しなくても、生きていけてしまうことかもしれない・・・
でも必ず逃げたり、サボったり、他人のせいにしたりすれば必ず自分に返ってくることを忘れずにねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今日を大切に、悔いのないように・・・後悔しないように大切に生きましょうね!

61.jpg
 
 
 
 

遠くばかり見ていると足元がみえないわよねあせあせ(飛び散る汗)
近くばかり見ていると遠くが見えなくなってしまうのexclamation


大切なことは"今"何を見ているかよね目


今自分は、何を見ているのかわかっているかなexclamation&question
過去なのか・・・
未来なのか・・・
それとも今目の前に起こっている現実なのか・・・
人は、今見なくてはならないことから目をそらしがちよねふらふら


未来に希望をなくしたり、今の現実を無視して過去の栄光にひたっていないexclamation&question


過去を認めましょうねexclamation×2
未来に希望を見つけましょうひらめき


今日を大切に、悔いのないように・・・


後悔しないように大切に生きましょうねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります