他人との比較ではなく、自分の理想と今の自分との比較が大切よ!

scenery005_m.jpg
 
 
 
 

今どんな景色が見えているexclamation&question
どの方向に歩いているかな・・・
どんなスピードでー(長音記号1)


歩き方を変えたり、早さが変わると、同じ道を歩いていても見える風景も変わるわよねexclamation
また、いつもと違う道を通ると、違った発見をすることもあるわあせあせ(飛び散る汗)
道を人生に例えてみないexclamation&question
今人生という旅の途中、どんな景色が見えるのかなグッド(上向き矢印)
その景色がどうあれ、自分が歩んできた道よねるんるん


自分が決めた人生exclamation×2


他人と違っていいじゃのではないかな〜
比べることはないのひらめき
ただ、自分の目標とのギャップは知っておいた方がいいわよねわーい(嬉しい顔)


他人との比較ではなく、自分の理想と今の自分との比較が大切・・・


そう思わないexclamation&question
旅行をするとこんなことを思うことがあるわ新幹線
帰り道に、「行きより近く思えるね」と・・・
目標にたどり着いたら後は習慣になる典型的な例なのー(長音記号2)
小さくてもいいの揺れるハート
少しづつでいいから、目標にたどり着きましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一歩を今すぐ踏み出しましょうね!

031225.jpg
 
 
 
 
3キロ先を今歩くことはできないわよねあせあせ(飛び散る汗)


3キロ先を歩きたかったら、今一歩を踏み出さないと・・・


だから、夢や目標も同じなのexclamation
夢や目標ができると、その夢や目標ばかり追ってしまい、現状がおろそかになってしまうことがよくあるわたらーっ(汗)
それでは寝てみる夢と変わらず、いつまでたっても叶うことはないよねふらふら


そこまでたどり着くには、階段を上るように一歩一歩なのexclamation×2


何よりも最初の一歩が肝心ひらめき
そして次の一歩と、これがゴールへのカウントダウンとなるのね手(チョキ)
大きな夢なら、その過程に、ステップを作り、まず一つ一つのステップをクリアしていったほうが頑張れると思わないexclamation&question
バンジージャンプやスカイダイビングを経験すると、人生が180度変わると聞くわよね

 
でも、どちらも、一歩がなければ、それは味わえない感動なの足


さあ、一歩・・・
一歩を今すぐ踏み出しましょうねパンチ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

毎日色々なことが起こるわ!それを乗り越えること・・・挑戦よ!

futta0053m.jpg
 
 
 
うまくいかないことってあるのよねexclamation×2


中々完璧にはいかないわあせあせ(飛び散る汗)
だから人は成長できるのよグッド(上向き矢印)


人は成長する・・・


いつも、可能性を秘めているわハートたち(複数ハート)
だから、ひとつひとつの事柄に一喜一憂するのもうやめましょうねふらふら
どうして、そういうことが起こったのかを考えてみないexclamation&question
受け止め方は、色々・・・


成長するためには、どう受け止めたらよいかを考えたほうが、プラスになるわねひらめき


落ち込んでいる暇はないということexclamation
100%完璧でないのが人間ー(長音記号1)
それに挑戦しつづけるのも人間ー(長音記号1)
そんな姿が一番美しいと思うわ揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

たどりつきたい目的はどこですか?もう一度考え直してみましょうね!

.
 
 
 
地図がないと迷ってしまうわよねあせあせ(飛び散る汗)


でも地図がなくても迷わない人もいるのよるんるん
迷うのは目的地がないからだもの・・・
あなたの目的地はどこかなexclamation&question
この質問にすぐ、はっきりと答えられる人は、もしかしたら少ないかもしれないわふらふら
でも、目的地が決まれば・・・
今度は、どうやっていくのか?

どんな準備が必要なのか?
誰と一緒に行くのか?
そんな風に目的地にたどり着こうとするわよねひらめき


大切なのは、地図がないことではなく、どこへ向かって、どう進むのかではないかしらexclamation&question


やる前から何かがないことを理由に、できない言い訳をしていないがく〜(落胆した顔)
目的地をはっきりとしましょうねexclamation×2


本当にたどり着こうと心から思っていれば簡単なことなのかもしれないの目


もう一度、来年に向けて自分がどうしたいのか振り返るのもいいと思うわハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

傷つけてしまったり傷つきながら人は、成長していくのよ!

futta0198m.jpg
 
 
 
悲しいこともあるわよねもうやだ〜(悲しい顔)


悲しい思いをさせてしまうこともあるわ・・・
誰かに傷つけられることもあるし・・・
誰かを傷つけてしまうこともあるのふらふら


だからと言って幸せでないとは言えないのよあせあせ(飛び散る汗)


悲しい思いをさせることは良くないことだと思うわパンチ
もちろん、傷つけることも良くないことよねexclamation
でも本当にそうしようと思ってやっている人がどれだけいるのかしらexclamation&question
おそらくそんなつもりじゃなかったと思うことも多いはずバッド(下向き矢印)


そうやって、人は学び、他人の痛みを知り、人間として深みが出るのではないかなグッド(上向き矢印)


怖がらないでねるんるん
成長しようと前を向いて行こうねわーい(嬉しい顔)
人ともっともっと関わって・・・
人間は、人間でしか磨かれないのだからね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

あなたという人間に、中身はありますか?

futta1185m.jpg
 
 
 
何も入っていない袋を想像してみてねexclamation&question


その袋を立てようとしてもなかなか立たないわたらーっ(汗)
そればかりか風で飛んでいってしまうわよ雷
この袋は人に例えてみるのひらめき


袋に中身があれば、立つわよわーい(嬉しい顔)


でも、その中身が水だったらどうなるかしらexclamation&question
おそらく、こぼれるか不安定なまま・・・
人も同じように表現されることがあるのexclamation
中身がなければ地に足をつけて立つことが出来ないあせあせ(飛び散る汗)
なにか起これば風で飛ばされてしまうのよexclamation×2
水のように不安定な中身であれば同じように倒れてしまうし・・・


あなたは自分と言う袋に何を入れるかしらexclamation&question


自分で自分はなかなか見えないものがく〜(落胆した顔)
そんな時は自分を違う何かに例えてみると答えが見つかることもあるかもしれないわよどんっ(衝撃)
自分の袋には、何が入っていたかしらグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

理想と現実を比べてばかりいないで、現実を見つめなおしましょうね!

041127.jpg
 
 
理想と現実・・・


違うことに落ち込むこともあるわよねたらーっ(汗)
現実は味気ないかもしれないわふらふら


でも、目の前にある現実は自分次第で理想に近づくのexclamation×2


味気ない現実に慣れてしまう?

味気ない現実から逃げることできる?

味気ない現実を変えてしまわないexclamation&question
味気ない・・・
つまらない・・・
そうさせたのは、過去の自分だとわかってるかながく〜(落胆した顔)


誰のせいにもしてはいけないのパンチ


自分の人生だもの・・・
今日の自分は今まで自分が思ってきた自分なのよねわーい(嬉しい顔)
現実を見つめなおしましょうexclamation×2
きっと今後の道しるべとなるはずだからね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分を信じてまじめにこつこつ生きていきましょうね!

futta0027m.jpg
 
 

人が見てないところでも・・・
人がなかなか評価してくれないことでも・・・


自分が信じるものがあれば貫くべきよパンチ


認められたい・・・
誉められたい・・・
これは誰もが思うことなの揺れるハート
でも、そんなことばかり思っていると大切なことを見失ってしまうわたらーっ(汗)


人が見てようが見てまいが、自分を信じてやりぬくのよexclamation×2


それには、動機づけが必要がく〜(落胆した顔)
それは目標・目的から生まれるから・・・
あなたが、その目標を立てた動機は何かなexclamation&question
他人の評価をおそれて進む力が弱まらないように・・・
良い評価ばかり期待しないでねふらふら


まじめにこつこつやっていれば、必ず目標にたどり着くの手(チョキ)


あきらめないで、がんばることが大切なのは誰もが知っていること
でも、ほとんど少しの人しか乗り越えれないのあせあせ(飛び散る汗)
少しの人しか乗り越えていない壁を、自分は乗り越えていこうという強い気持ちを持って生きていきたいわよねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自然に気を遣える人になりましょうね!

041122.jpg
 
 
どうしてもその人といると気を遣ってしまうことあるわよねあせあせ(飛び散る汗)


どうしても許せない人がいるちっ(怒った顔)
どうしてでしょうexclamation&question
どうしてなのかなexclamation&question
こんなことを自問自答してみてねひらめき
するとこんな答えが自分から返ってくるのではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)
”本当にその人のせいなの?”
”気を遣うのも許せないのも自分でしょ?”
よく考えてみようねexclamation×2


気を遣うということは、人間にとってすごく大切なことよるんるん


だから気疲れして当たり前ぴかぴか(新しい)
でも、許すも許さないも自分の感情ひとつなの揺れるハート


思いやりを、自然に持てる人になりたいと思うよねわーい(嬉しい顔)


自然に、気を遣得る人に・・・
人を許せる人に・・・
そんな人になったときに、きっと自分にも幸せがやってくるのだと思うわよハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

悩んでいても何も変わらないのよ・・・まだまだこれからよ!

yun_4421.jpg
 
 

どうしてそんな小さなことにクヨクヨしているのあせあせ(飛び散る汗)
どうしてそんなに悩んでばかりいるのもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだこれからなのよパンチ


グチをこぼしたり、弱音を吐いてしまうことがあるわよねたらーっ(汗)
よく考えてみてふらふら
今まで、それで何か解決したことはあるかしらexclamation&question
おそらくないのでは・・・
今までも、どこかで決断し、乗り越えたはずなのひらめき
それとも、未解決のままなのかも・・・


あなたの目の前に起こる問題は全て乗り越えれるはずなのグッド(上向き矢印)


乗り越えれるから問題なのだものー(長音記号2)
悲しみにくれるか、学ぼうと努力するか、その後の道は真っ二つに分かれるわよダッシュ(走り出すさま)
今どんな問題が目の前にあるのかなexclamation&question
どうやって解決したらいいのか悩んでいるのよね。
それはどうしてその問題が起こったか・・・


それを、よく考えれば答えはきっと見つかるのよ目


すべて、自分からはじまってるのだものexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

反省と後悔の違いを間違えないでね!

110.jpg
 
反省と後悔・・・


似ているようで全く違うのがこの2つなのexclamation
いったい何が違うと思うexclamation&question


反省は、未来のためにするものよねひらめき


何がいけなかったのか・・・
今後どうしたらいいのか?
でも、後悔は過去にとどまるだけで前に進んでいないのたらーっ(汗)
どうしてあんなことをしてしまったのだろう・・・
やらなければよかった・・・
でも、困ったこと反省している時も、後悔している時も、感情は同じように見えてしまうのよねダッシュ(走り出すさま)
例えば、自分では反省しているつもりが、後悔しているだけとか・・・
その考え方が、が過去を振り返っているのか
またそれは未来へ向けて受け止めているのか
どちらかということグッド(上向き矢印)


後悔しても前に進めないのもうやだ〜(悲しい顔)


反省をしたらどんどん前に、進みましょうねパンチ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります