悪意はなくても、「しない」ことによって嫌われることはあるのよ!

mm0520b.jpg
 
 
 
 
ある人に対して、言うべきことを「言いにくい」と思うなら、その人と真剣につきあう気がないということではないかなexclamation&question


はっきりと自己を主張して、それでも誤解されたなら、仕方がないものあせあせ(飛び散る汗)
それでも、言いたいことを言わないために、誤解を受けるよりは、よっぽどましよどんっ(衝撃)
何かを「する」ことによって誤解を受けることよりも、「しない」ことによって誤解を受けることのほうが、はるかに多いの・・・


自分に悪意がなければ、何かを「した」ことによって他人から嫌われることは、まずないと思うわるんるん


でも、悪意はなくても、「しない」ことによって嫌われることはあるそうなのexclamation
「変に思われること」を気にするなら、なおさら、言いたいこと・伝えたいことはハッキリと言うべきだと思うよわーい(嬉しい顔)
迷うことがあるなら、まずやってみることexclamation×2


その結果、失敗したなら改善していけばよいいのひらめき


やってみなければ、それが失敗であるかどうかもわからないからね手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

一人の力では、大きなことはできない・・・

040428.jpg
 
 
 
 
100人から1%づつ協力してもらえることができたら・・・


100%の力を発揮していることと同じことよねわーい(嬉しい顔)
そんな自分作りを意識しているexclamation&question
一人で100%の力を発揮できることは、なかなか出来ることではないと思うのあせあせ(飛び散る汗)


でも、みんなの力を合わせることができたら、一人一人は少しの力でも、とても大きな力になるわexclamation×2


そのためには、みんなが動きたくなるような夢が必要ひらめき
でもそれには、100%以上の熱意をもって伝えていかなければいけないのるんるん
そして、夢という種を畑に植えたら、肥料も与えなくてはダメよ晴れ
そうやり続けていれば、きっと100以上の協力(実)が得られるわ手(チョキ)
一人の力では、大きなことはできない・・・


まわりの協力を集ることができれば、とても大きな力になるの手(グー)


100%の熱意をもって、1%の協力を何人からしてもらえるかよひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

次の道は必ず残ってるからね!

futta0992m.jpg
 
 
 
 
子供の頃、将来の夢ってあったよねるんるん


今は、どんなことをしているexclamation&question
今後、何かしたいことは決まっているのかなグッド(上向き矢印)
年を重ねるほど、人生にいろんなハードルができてくるよねあせあせ(飛び散る汗)
ハードルを上手く飛び越えられて嬉しかったり・・・
飛び越えられなくてくやし涙をしたり・・・


でも、飛べたか飛べなかったかで人生の勝負が決まったわけではないのexclamation×2


進む道を決めるポイントだと思えばいいのよ目
その時の結果から、何を感じ、次にどうするかを決めることが大切揺れるハート
何回負けてもいいのよダッシュ(走り出すさま)
何回裏切られてもいいのむかっ(怒り)


次の道は必ず残ってるからね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

みんなが言うからといっても絶対的に正しいとは言い切れないのよね!

futta0986m.jpg
 
 
 
 
みんなが言うから・・・


そんな気持ちで、ついつい多い意見に流されてしまうあせあせ(飛び散る汗)
そんな経験はないかしらexclamation&question
みんなが言うからといっても絶対的に正しいとは言い切れないのよねー(長音記号2)


常識というのはある意味、多数派の意見とも言えるわひらめき


でも、それも時と場合にもよると思わないexclamation&question
こんな意見も聞くよね耳
「テレビの報道や新聞の記事などから配信される情報を鵜呑みにしない事が望ましい。」

 
物事を判断する時に、テレビや新聞が大きな意味をもっていることには変わりないのよねTV
 

テレビや報道に振り回される自分・・・
周りから言われると迷う自分・・・
そうならない芯を持った自分でいたいよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

言葉が持つ力って大きいよね!

futta0531m.jpg
 
 
 
 
言葉が持つ力って大きいよねexclamation


同じ言葉でも、思いも人も場面も違えば・・・
伝わり方は、全然違ってくるのあせあせ(飛び散る汗)
どんなに良い言葉だとしても、どうしても心に響かないな・・・
そんな経験はないかなexclamation&question
反対に、普段から聞きなれている言葉なのに、なぜか涙があふれ出るほど感動してしまう・・・
どんな違いがあるのだと思うわーい(嬉しい顔)


きちんと理解いていて相手のことを心から思うexclamation×2


そして、いつも綺麗な心でいること・・・
正しいと分かっていても、なかなか難しいけれどねたらーっ(汗)
大切さを分かることだけでもスタートよひらめき


できるように、身につくように、それを続けられるように・・・


そのコツコツの積み重ねがどんなときでも大切よね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

時間は待ってくれないわよ!

tyu014.jpg
 
 
 
 


春は、別れのシーズンたらーっ(汗)
卒園、卒業、転職、退職・・・


別れは辛いものあせあせ(飛び散る汗)
でも考え方によっては新たな出逢いの始まりとも言えるのよるんるん
来月になればまた新しい出逢いがたくさんあるでしょうねどんっ(衝撃)


出逢いも別れも人だけとは限らないのふらふら


新しいことにチャレンジすることもあれば、環境が変わることも・・・
これからという時に失敗が恐くなって、急に不安になって足踏みしたり別れを惜しんでいつまでもひきずったり・・・
確かに、待ってくれる人や職場や環境はあるかもしれないわダッシュ(走り出すさま)


でも、待ってくれないのは時間よ時計


悩み、迷い、考えている間にも、時は刻一刻と過ぎているのexclamation
止まっているのは、自分だけということに気づきましょうねグッド(上向き矢印)
前に進むほんの少しの勇気を強く持とうね手(グー)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

「自由」を楽しむということこそが、本当の「幸せ」!

0002.jpg
 
 
 
 
本当の「自由」をつかみたいよねexclamation


でも、「自由」とは、誰かから与えられるものではなく、自分で選んでつかむものなの手(グー)
「不自由」なことも自分の思いこみ・・・
たとえば、テニスをするときに、いくら勝ちたいからといって、自分の思い通りになるような弱い相手とばかり試合をしていては、そのときは気持ちがいいけれど、結局はあまり上達しないよねもうやだ〜(悲しい顔)

自分と同じくらいの腕か少し上の相手と対戦すれば、思い通りにいくはずもないし、苦しいことやつらいことがある・・・
コテンパンにやられてしまうかもしれない・・・


でも、それを「不自由」だと思わずに楽しんでみれば、その経験から、いろいろなことを学ぶことができるのグッド(上向き矢印)


そして、「自由」を楽しむということこそが、本当の「幸せ」exclamation×2


自分のために、自分で選び、経験し学ぶ・・・


そんな自由をつかみましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

ものごとは、うわべだけで見ていちゃいけないのよね!

020423.jpg
 
 
 
 
ニセモノから離れて、ホンモノに近づく方法があるそうなのexclamation


とても簡単だそうよぴかぴか(新しい)
もちろん、完璧な方法ではないかもしれないけれども・・・
基礎であることに間違いはないと思うのダッシュ(走り出すさま)
まず、目に見えていることで全てを判断しないひらめき
例えば、食品偽装もそうよねレストラン
見えていることを信用しすぎてしまって起こってしまうの・・・


もちろんだますほうが悪いけれども、だまされない自分になりたいよねわーい(嬉しい顔)


人もそうなのexclamation×2
あんな良い人が・・・
あの人がそんなわけない・・・
思うことは自由だけど、「良い」の基準は何かしらexclamation&question
自分の基準だけよねるんるん
ものごとは、うわべだけで見ていちゃいけないのー(長音記号2)


隠れたところにある綺麗な部分も・・・


心で見れるようになりたいね揺れるハート
それには、自分の心が綺麗なことが大切よ手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

誰にでも、これからでも今すぐ「言動」は変えられるはず!

050224.jpg
 
 
 
 
まっすぐ幸せになることを夢を見て行動していれば、一歩前進するための「チャンス」は目の前に沢山あるのexclamation×2


昨日までの習慣や物事の見方を変えてねわーい(嬉しい顔)
1分1秒全ての出来事を自分にとって「これはチャンスかもしれない」と意識するだけよー(長音記号1)


そのチャンスを受け止めることができるようにならないとねグッド(上向き矢印)


チャンスは心構え一つで、いくらでも手に入れることができるのひらめき
行動を変えれば、習慣が変わることもよく聞くわよね耳
誰にでも、これからでも今すぐ「言動」は変えられるはず足


マイナス的な言動をプラス的なものに変えるだけなのだから・・・


今、目の前に起きていることも、全てチャンスに変えられるのよexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

あなたの心の向きが大切なのよ!

050205.jpg
 
 
 
 
 
他人の評価で、自分の心にブレーキがかかってしまわないでねたらーっ(汗)


無難なことしかできなくなってしまうよexclamation
人は行動して、初めて他人に認められると思うわー(長音記号2)
何かをやる前に他人の評価を気にしたとしても、まったく意味がないのふらふら


自分が納得した行動を他人にどう思われようが、それはそれで仕方のないことひらめき


自分の信じる道を突き進みましょうexclamation×2
あなたの心の向きが大切よ揺れるハート


あなたの心構えからはじまり、あなたの心構え次第で、今後あなたに関わる人も変わる手(チョキ)


過去と他人は変えられないのあせあせ(飛び散る汗)
人を変える前に、自分が変わった方が早いからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

自分のことだけ考えてものを言う人より、まずみんなのことを考えて発言し、行動を伴う人になりたいよね!

futta2011m.jpg
 
 
 
 
 
どんなことでも言うのは簡単よねふらふら


例えば正論という言葉があるわexclamation
でも、正しいことを言うのが本当に正しいのかしらexclamation&question
正しいことも身が伴ってなければ、ただ言っているだけになってしまうのたらーっ(汗)
だからと言って正しいことも言えなくなったら・・・
それはそれで人としてさびしいと思うのあせあせ(飛び散る汗)


自分のことだけ考えてものを言う人より、まずみんなのことを考えて発言し、行動を伴う人になりたいよね揺れるハート


言葉に責任を持つ・・・
持てないから言わない・・・
そんなことを言って逃げないようねもうやだ〜(悲しい顔)
『不言実行』
言わなくてもやればいいのかもしれない・・・
『有言実行』
言って実行・・・


その発言に影響力がある人になりたいねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

伝えると伝わるは、イコールじゃないのよ!

050313.jpg
 
 
 
 
伝えることと伝わることは大きく違うのexclamation×2


伝えたら伝わると勘違いしてしまうのよねグッド(上向き矢印)
どうしたら伝わるのかな・・・
伝わるテクニックはないと思うわひらめき
伝わるまで伝えつづけるのも手かもしないねわーい(嬉しい顔)


でも大切なことは、伝えると伝わるがイコールじゃないことを理解しておくことるんるん


伝えられる側に立って考えてみることも必要よねexclamation


言葉では言い表せないが伝わるものがある・・・


そんな経験はないexclamation&question
伝わるような自分になりたい・・・
それにはまず相手を理解しようとする気持ち揺れるハート
そして、どんなことでもそうだろうけれど、相手の立場に立つことよねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今の考え方では出来ないことに気付きましょうね!

1BIT00000462.jpg
 
 
 
 
どうしても過去の経験に頼ってしまうよねモバQ


そして同じ過ちを繰り返す・・・
どうしてこうなんだろうと悩む時ないexclamation&question
せっかく気持ちを入れ換えたり、決断しても、いざスタートすると、また過去の習慣に戻ってしまいがち・・・


固定概念とか習慣とは恐ろしいもの・・・

良くも悪くもなかなか変わってくれないのたらーっ(汗)


良い習慣であれば問題ないのだけれど・・・
困った時や、壁にぶつかった時、過去に失敗をしているにもかかわらず、同じ選択をしてしまうのあせあせ(飛び散る汗)
結果は、ほとんど変わらないわー(長音記号1)
自分で解決に出来るにこしたことはないけれど、客観的に見てもらえる仲間がいたらいいのよるんるん
もちろん尊敬できる仲間ひらめき
一人では出来ないのふらふら
今すぐに出来なくていいの晴れ


今の考え方では出来ないことに気付きましょうねexclamation×2


落ち着いて立ち止まってみてねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

問題・障害とは、自分のこの先の人生を幸せにする上で、大切でとても必要な「栄養」なのよ!

sky0504c.jpg
 
 
 
 
努力すること、チャレンジすることを放棄して運まかせにするexclamation&question


それとも、努力を続けて現実にむかっていくか・・・
人は、いつもこの選択の前で立ち止まってしまうのexclamation
でも、決断するのよ手(グー)
「今度こそは、この現実の壁を乗り越えよう」と・・・


自分の思い通りにならないことが、多ければ多いほど強くなれるわどんっ(衝撃)


だからこそ、目の前に現れるいろいろな問題・障害に感謝することが大切なの揺れるハート
問題・障害とは、自分のこの先の人生を幸せにする上で、大切でとても必要な「栄養」なのよexclamation×2


「栄養(問題・障害)」を摂ることに何も怖がる必要はないよねわーい(嬉しい顔)


今よりも頑張って努力すれば、必ず克服し吸収できる「栄養」しか、目の前にあらわれないとおもうわひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

変わりたいけど変われない人は、もしかしたら本気さが足りないのかもしれないわね!

yun_2114.jpg
 
 
 
 
過去の自分を見ての評価されても気にすることはないのよexclamation


未来の履歴書・・・
自分がこれからどうしていくのかが大切ひらめき
その思いを形に変えていかないexclamation&question
誰にでも失敗や過ちはあるわよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもその瞬間がスタートではないかなexclamation&question
こんな名ゼリフがあるの本


「もし、明日死ぬとしてもやり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?」


とても深い言葉exclamation

どう思うかなexclamation&question
過去を帳消しにしてもいいという意味ではないのたらーっ(汗)
その過去があって、今どう考えているのか・・・
今後どうするのか・・・
どう変わるのか・・・
人間変われるんだものexclamation×2
本気になればねるんるん


変わりたいけど変われない人は、もしかしたら本気さが足りないのかもしれないわねモバQ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いくら自分を良く見せようとヨロイを立派にしても疲れるだけじゃないかな!

plant_61.jpg
 
 
 
 
いくら自分を良く見せようとヨロイを立派にしても疲れるだけじゃないかなexclamation&question


そんな姿で、完璧に行動できても何の意味もないのではないかしらあせあせ(飛び散る汗)
そんなヨロイや行動を褒めてもらったり・・・
認めてもらったりしても、心があたたかい気持ちになるexclamation&question
嬉しいかな・・・


それよりも、思いきって、そんな重いヨロイを脱ぎ捨ててしまわないるんるん


もっと楽になれるのではないかなー(長音記号1)
欠点を隠そうとして必死になっている人よりも、欠点だらけでも、自分を信じている人・・・
自分を楽しんでいる人・・・
一生懸命成長しようと素直に純粋に頑張っている人・・・


そんな人の方が、ずっと魅力的で、友達になりたいと思わないexclamation&question

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

努力がなくて幸せになれるわけはないのよ!

040220.jpg
 
 
 
 
 
自然体でいたいと思いながら、何かにとらわれている自分がいないexclamation&question


前に進みたいと思いながら、後ろを振り返ってばかり・・・
本当はどうしたいのかしらあせあせ(飛び散る汗)


成功か失敗かと問われると、基本的には成功を選ぶわよねぴかぴか(新しい)


でもどちらが楽かと言えば、もしかしたら失敗かもしれないのたらーっ(汗)
プレッシャーもなく、乗り越えることもなければ、確かに楽かもしれないでしょふらふら
しわ寄せなどにに気づかなければの話だけれど・・・
テレビや雑誌で、成功者やスターを見て、「いいなあ、才能がある人は・・・」と思っていないexclamation&question
ちょっと待ってねどんっ(衝撃)
才能だけで成功できたのだと思うがく〜(落胆した顔)
その前に自分に才能がないと決めたのは誰なのexclamation&question
努力はしたのかなあせあせ(飛び散る汗)
努力なくして成功も幸せもないことはみんな気付いているのよねわーい(嬉しい顔)


あとは一歩踏み出すだけ足


一緒に前に進みましょうねひらめき

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

見えていることに迷った時は、じっと目を閉じて冷静に見つめなおすことが大切!

sky0200c.jpg
 
 
 
 
目に見えていることが真実とは限らないとよく聞くわ目


自分の都合の良いことだけ目に入ってきたり・・・
または、全く視野が狭くなったり・・・
目に入ってきた情報だけで全てを理解することは、不可能に近いのかもしれないねあせあせ(飛び散る汗)
まわりの人が、すごく華やかな舞台に立っている姿ばかり見ていれば、すごく幸せだと決め付けたり・・・
またその逆に、陰ではものすごく苦労しているはずだと決め付けたり・・・ 


本当の所は、わからないものよねわーい(嬉しい顔)


こんなこともよくある話exclamation
ある有名人がこんな発言をしていたTV
それがすごく大きく取り上げられてしまうがく〜(落胆した顔)
一般的には、その一言だけで、その有名人を判断してしまいがちだけど、実は取材やインタビューの中の一部だけを取り上げられているのが現実ということが多いのよねぴかぴか(新しい)
同じように、目の前に起こっていることや人間関係の中で同じようなことはありえるのー(長音記号1)
見えていることに迷った時は、じっ〜と目を閉じて冷静に、見つめなおすことが大切なのよね揺れるハート 


目に見えることに惑わされないことexclamation×2


目を閉じることで、他の五感が研ぎ澄まされ、脳に入る情報も少なくなり、集中できるそうよー(長音記号2)
さあ、目の間にある事実はだけに振り回されるのはもうやめましょうねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

知ったかぶりや、謙虚さがないと、自分にとってよいことはないわよ!

plant_70.jpg
 
 
 
 
カーナビはとても正確にできているそうよ車(セダン)


でも目的地にたどり着けない人がいるのよねあせあせ(飛び散る汗)
どうしてなのかしらexclamation&question
たどり着けない人の多くがよく言う言葉があるそうなのー(長音記号2)
「そんなはずはない」
「こっちの道でいいはずだ」
「分かってる、分かってる」


心当たりはないかしらexclamation&question


正確に目的地に着くために設計されているのに、そこに自分の「我」を入れたたら、プログラムは狂うわよねふらふら
カーナビを無視するならつけなきゃいいのに・・・
と、言われても仕方ないわたらーっ(汗)
知ったかぶりや、謙虚さがないと、自分にとってよいことはないと思わないexclamation&question
これは、人生という道のりにも当てはまるのではないかしらるんるん


大切なのは、目的地への思いと迷ったときに素直に相談するという気持ち・・・


これが大切なのかもしれないわねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

好き嫌いをふと立ち止まって見るのもいいかもしれないわね!

mm0106b.jpg
 
 
 
 
好きか嫌いかということも大切かもしれないわexclamation


でもどうして好きか嫌いかを考えてみると・・・
何か他に見えてくることもあるの目
誰にでも好き嫌いはあるわねー(長音記号2)
それが人であっても、ものであっても・・・
自分知るには、もっとも分かりやすい例かもしれないわるんるん


そして好きになる気持ちは大切にした方がいいわよね揺れるハート


誰かのために何かをしたいと思う気持ちを愛と例える人もいる・・・
好きとという気持ちは、幸せを生む可能性が高いわハートたち(複数ハート)
嫌いなものは少ないほうがいいし・・・


好き嫌いをふと立ち止まって見るのもいいかもしれないねひらめき


意外と知らない自分・・・
少し自分を見つめてみないexclamation&question

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります