どんな人生を歩みたいか、もっと描いてみましょうね!


 
 
 
 
 
あなたの、子供の頃に描いた夢は何だか覚えてるexclamation&question


その夢はかなっているかしらあせあせ(飛び散る汗)
「なりたい」「やりたい」と思うだけでは、つまらないと思うのふらふら
望んでいた職業につけたとしても、今の自分に満足していない人もいるはずよexclamation×2
でも、満足している人もいることを忘れないでねひらめき


生き方に目標がない人は、その職業につくことだけが目標になってしまうことがあるのぴかぴか(新しい)


医者になりたかった人・・・
プロ野球選手になりたかった人・・・
大切なことは、その職業について「どんな生き方をするか」ではないかなexclamation&question
生き方の目標があれば、幼い頃に描いた職業についていなくても、努力することはできると思うの手(グー)


どんな人生を歩みたいか、もっと描いてみましょうね晴れ


今より、もっと楽しくなるわよわーい(嬉しい顔)
ワクワクするわよ揺れるハート
まずは、生き方の目標を持ちましょうひらめき
手本になる、自分の目標となる人をみつけるのもいいわよグッド(上向き矢印)
今の仕事をもっと楽しみましょうね手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

相手が気になるからといって、変えることはできないの!


 
 
 
 
 
鏡に映った自分を見て、髪型や服装など気になったらどうするexclamation&question


鏡に映った自分を変えるには、自分を直接変えることでしか無理よねふらふら
鏡の中の自分に、手を触れて変えることはできないのたらーっ(汗)
人との付き合方・・・
見方にも同じことが言えるのではないかなわーい(嬉しい顔)


相手が気になるからといって、変えることはできないのひらめき


鏡の中に手は入らないのと同じよexclamation×2
変えるためには、自分を変ることしかできないわるんるん
何とか人を変えてあげたいと思うことはもちろん素晴らしいこと・・・


でも、相手のせいにせず、自分が変わることよどんっ(衝撃)


そうすれば自然に周りも変わっていくわよぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

受けとめ方を見直してみましょうね!

0016.jpg
 
 
 
 
いつも不満を漏らしていないexclamation&question


無い物ねだりばかりしていないかなあせあせ(飛び散る汗)
今の環境に感謝することからがスタートなのひらめき


何かを求める前に、今の環境で精一杯やっていると胸をはって言えるかなexclamation&question


今の環境に感謝することや、自分の悪い部分も自覚し受け止めなければ結局、何も変らないと思うわよたらーっ(汗)
いつも同じようなことで、つまずいていると気付きましょうねわーい(嬉しい顔)
どこかで、人や物のせいにして、自分の成長を止めていると思うのexclamation×2


受けとめ方を見直してみましょうね手(グー)


気づいたときからスタート晴れ
そこから何かが大きく変るはずよるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

センスを磨くことに、意識をもちましょうね!

a2rain17.jpg
 
 
 

人は、誰でも感じるセンサーをもっているのexclamation×2


そのセンサーは、鍛えれば感度が高くなるのよひらめき
センサーの感度を高くすることで、きっと人生は今よりも豊かになるはずるんるん
何かを決断するときに、いろいろ考えて決めるわよねー(長音記号2)
実は、考えて答えを出しているようですが、感じとったことで、決めている部分が大きくあるそうなのがく〜(落胆した顔)


その、感じ取りかたが、幅広くなり、感度があがれば、決断するときのスピードも増えるはずあせあせ(飛び散る汗)


感じ取るセンスは、いろんなことに挑戦して、経験を積むことでアップするわグッド(上向き矢印)
頭は理屈で考えても、体は感じ取るセンスで動くよどんっ(衝撃)


センスを磨くことに、意識をもちましょうねexclamation


理屈だけでは、人は動かないものなのあせあせ(飛び散る汗)
感じることができれば、動きだせるし・・・
それを、『感動』とよぶのよねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

幸せな人は、人に意地悪をしないのよ!

futta0396m.jpg
 
 
 
 
いわれのない悪口を周りで言われたことあるよねちっ(怒った顔)


反論するexclamation&question
それとも気にしないexclamation&question
どうする人が、賢い人なのかなるんるん
目標に向かって、毎日努力している方・・・
そういう人に対して、根拠なくひどいことを言いふらす人がよくいるわパンチ


でも、気にすることは、まったくないのexclamation×2


だいたい、そういう人の話は、他の人にも信用がないわふらふら
もったいないのは、その悪口に対し、いちいち自分が反応してしまうことひらめき
時間の無駄にもなるし、変な誤解を招いて本当に悪い状況になってしまうこともあるのがく〜(落胆した顔)


周りが、悪口に時間を使っている時に、前を向いて少しでも前進してしまいましょうね揺れるハート


真実はひとつだけ・・・
金持ちケンカせず・・・
幸せな人は、人に意地悪をしないのよ晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

やりたいことが、あるからこそどんな変化にも対応できるのよね!

ajisai25.jpg
 
 
 
 
とんでもなく、どん底におちてしまったときどうするexclamation&question


それでも這い上がる自信はあるふらふら
這い上がった有名な野球選手のお話・・・
なりたい自分ばかり描いていても、それに辿り着けないとストレスばかりたまってしまうわよねあせあせ(飛び散る汗)


そんなときは、やりたいことをはっきりとさせ、目の前に置くのexclamation


ストレスや挫折がなくなるわけではないけれど・・・
そこからやりたい気持ちが、出てきて力がみなぎってくるそうなのグッド(上向き矢印)
やりたいことが、あるからこそどんな変化にも対応できるのよねひらめき
そうひたすら信じて、黙々と努力を惜しまない、元大リーガー桑田選手のお話よ野球
やりたいことかどうかexclamation&question


やりたいことなら、どんなことでも乗り越えられるはずよね手(グー)


そう信じ行動すれば、やりたいと思ったことは絶対に手に入るからねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

今の自分というものは、過去過ごしてきた結果よ!

030829.jpg
 
 
 
 
人生を有意義に過ごすために必要なものはたくさんあるよねexclamation×2


お金や時間もその一つなの時計
人生において、お金と時間がすべてとはいわないけれど・・・
大切よねぴかぴか(新しい)
でも、その使い方にこだわりはあるかなexclamation&question


使い方のセンスがいいと、これからの人生も良くなるそうよるんるん


それぞれの使い方にこだわりを持ちましょうねひらめき
使う時には思いを込めて、何のために、どんなことのためにと考えたほうがいいわー(長音記号2)
今の自分というものは、過去過ごしてきた結果・・・
未来の理想の自分を作り上げるには、今を大切にどれだけこだわるかなのよね揺れるハート
今が調子がいいから、未来がうまくいくとは限らないわあせあせ(飛び散る汗)


でも、過去が調子が悪くても未来は絶好調かもしれないのよ晴れ


大切なのは今、何のために何をしているかなのよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

悲しいことが多いのは、自分のことしか考えていないからかもね!

030622.jpg
 
 
 
 
つらい事が多いのは、感謝が少ないからよexclamation×2


苦しいことが多いのは、甘えがあるから・・・
心配事が多いのは、今を一生懸命生きてないからだと思うわあせあせ(飛び散る汗)


目標は自分のためよexclamation


行動は他人のためよねるんるん
悲しいことが多いのは、自分のことしか考えていないからかもねむかっ(怒り)
人は信じるもの・・・
夢は持つもの・・・
時間はつくるもの・・・


前向きな言葉を言い続けましょうねぴかぴか(新しい)


願いを想い続けましょうわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

失敗しなければ成功もありえないのよ!

futta1000m.jpg
 
 
 
 
目の前にあるものは「ホンモノ」exclamation&question


見た目にとらわれて、失敗した経験ってあるよねもうやだ〜(悲しい顔)
見た目にとらわれず、想像力を働かせるって大切なことなのexclamation×2
見えてるものが正しいとは言い切れないわバッド(下向き矢印)
そして、大切なのが行動力・・・
その結果、失敗してしまうこともあるわよねたらーっ(汗)


失敗した経験をいかせば、もっと想像することもできるわ揺れるハート


そして、次からは行動がもっと広くなる・・・
『失敗は成功のもと』


失敗しなければ成功もありえないのひらめき


失敗をした数が多いほど、成功の数も増えるということだと思わないわーい(嬉しい顔)
経験を積むと、見えないものが見えてくるからね目

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

どう成長するかは本人次第!

FS_E1024L.jpg
 
 
 
 

成功したら、自分の手柄・・・
失敗したら、相手の責任・・・


これで、人はついてきてくれると思うexclamation&question


成功したら、相手の手柄・・・
失敗したら、自分の責任・・・
こういう人ならなんだか心があたたまるわよね揺れるハート


失敗したとき、何が原因で何が足りなかったのか・・・


何度も何度も、見直し考える時間を作ることが大切ひらめき
教育や成長という過程はあるけれども、結果どう成長するかは本人次第ぴかぴか(新しい)


ついていきたいと思われる自分に成長すれば、相手も、その人の背中をみて育っていってくれるのわーい(嬉しい顔)


相手を成長させたいときは、自分も成長しないとねるんるん
態度や言葉も・・・

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人生には、必ず終りがあるの!

FS_S1022L.jpg
 
 
 
 
人生にも、終着地点はあるわよねexclamation


辿りつくまでに宝物をいくつ見つけることができるかなexclamation&question
人生は、一度しかないのわーい(嬉しい顔)
ワクワクしても・・・
憂鬱でも・・・
楽しいときもあれば、苦しいときもあるわあせあせ(飛び散る汗)


でも、それまでの経験はとても価値があるのexclamation×2


毎日、目標に向かって真剣に考え動いている人ほど実感するのではないかなexclamation&question
そして、今までの経験こそが宝物よプレゼント
1日24時間・・・
誰もが平等に与えられている時間時計


この、時間の使い方次第で人生は大きく変わるのよグッド(上向き矢印)


人生には、必ず終りがある・・・
その過ごし方は、努力次第晴れ
ぜひ、自分の宝物を手に入れましょうね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

ツキが逃げないうちに、素早くやってしまいましょうね!

010612.jpg
 
 
 
 
一度決めたことを、途中でやめてしまったこと・・・


そんな経験したことあるわよねあせあせ(飛び散る汗)
自分が頼んだことは、すぐに動いてもらえないとイライラするのに、自分はどうかしらexclamation&question
やろうと思っていたことを、いつかやるといって、なかなか動かない・・・
そんなことないかなたらーっ(汗)


こういう人に、協力してあげたいと思わないよねふらふら


周りから協力してもらえる人は、自分から進んで動いているわexclamation


ツキが逃げないうちに、素早くやってしまいましょうexclamation×2


「いつか」という言葉は、英語ではサムデーというの本
1週間の曜日にはない曜日よねがく〜(落胆した顔)
やることは期日を決めてやりましょうねどんっ(衝撃)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

やるべきことをやり続けていれば、必ず結果はでるの!

futta1428m.jpg
 
 
 
 
今している努力がすぐに明日の結果にあらわれたら、うれしいよねexclamation×2


でも、世の中そんなには甘くないのよたらーっ(汗)
今日の結果は、何年も前に努力した結果かもしれないわひらめき
何も考えず、何もしなかった時の結果かもしれない・・・


でも、やるべきことを、当たりまえに、コツコツと努力しつづけていると、少しづつ結果という形に表れるものなの揺れるハート


結果は、間接的にでることもあるわるんるん
人が見ていないからと、さぼっていれば、いつかどこかでしっぺ返しがくるわよあせあせ(飛び散る汗)
大切なことは、もう一人の自分から今の自分を見たときに、頑張っていると評価できるかどうかということexclamation×2
思うような結果が出なくても落ち込む必要はないのふらふら


やるべきことをやり続けていれば、必ず結果はでるわ手(グー)


陰ながら努力している人のことを、見ている人は必ずいるものだからね目

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

情報を手に入れてから、素早く仕分する行動がとれているかどうかが大切よ!

futta0194m.jpg
 
 
 
 
毎日、手に入る新しい情報・・・


その情報は、どうしているexclamation&question
情報の整理をすることにきちんと、時間をかけてるかなあせあせ(飛び散る汗)
毎日いろんな人に会っていると、たくさんの情報が入ってくるよねわーい(嬉しい顔)
すぐに役にたつもの・・・
あとから役に立ちそうなもの・・・
役にはたたないかもの・・・


大切なことは、その情報を手に入れてから、素早く仕分する行動がとれているかどうかよexclamation×2


情報は、寝かしている時間が長いほど、意味がなくなることが多いようなのふらふら
自分の目標を、きちんと持っていると、その情報の仕分けや整理がすぐにできるのよひらめき


自分の目標をはっきり持ちましょうねexclamation×2


その目標に期日を入れることも大切むかっ(怒り)
決断行動が早くなるわよるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

心の傷は見えないだけに癒されても治ることなく一生残りつづけるかもしれないわ!

futta0913m.jpg
 
 
 
 
ある少女が世界中に訴えた言葉があるのexclamation


「どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。」


1992年のリオでの地球環境サミット(リオデジャネイロ)で、若干12歳の少女セヴァン=スズキが行ったスピーチの一文本
まだ12歳の少女が、大勢の大人の前で、心の叫びを切実に訴えたの演劇
彼女は環境を破壊しつづける大人たちに警鐘を鳴らしたのよ雷
でも、このスピーチにはもっと深い意味があるのではないのかなexclamation&question
これは環境問題だけではなく、人間関係のにも通じることがあると思うわexclamation×2


親しき中にも礼儀ありという言葉るんるん


たとえ親子であっても、それが一時的な感情だとしても、言ってはならない一言があるのではないかしらexclamation&question
心の傷は見えないだけに癒されても治ることなく一生残りつづけるかもしれない・・・


意外と気づかない「言葉の暴力」ひらめき


少女の言葉をよく思い出してねexclamation×2
大きな力を持つ言葉だからこそ、大切にしたいわね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

いつも、シンプルで単純がベストよね!

futta1203m.jpg

 
 
 
 
緊張してうまくいかないことってあるよねひらめき


でも緊張することが悪いのかしらexclamation&question
緊張すること自体悪いことではないと思うわわーい(嬉しい顔)


緊張感を適度に保つことって大切だと思うのるんるん


緊張しすぎて動けなくなってしまっては元も子もないけれど・・・
どんな場面でそれぞれを使い分けるかを冷静に考えてみましょうねぴかぴか(新しい)
難しく考えないことどんっ(衝撃)
緊張感を持てば真剣に物事を考えれたり・・・
緊張すべき時に緊張感を持ち、リラックスすべき時にリラックスするグッド(上向き矢印)


いつも、シンプルで単純がベストよね揺れるハート

 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

ものは受け取ることができるけれど、チャンスは自分がどう生かすかよ!

futta1299m.jpg
 
 
 
 
人は、ピンチに陥った時ほど、大きく2つに分かれるそうよダッシュ(走り出すさま)


☆周りの人に力を借りることはあっても、何とか自分で乗り越えようとする人exclamation
☆自分で何とかしようとせず、奇跡が起こらないか願い、起こりもしない現実を想像するだけの人exclamation
人は一人で生きていけないのよねー(長音記号2)


人がいろんなものを運んでくるのるんるん


それは、ものであったり、時にはチャンスであったり、ピンチかも・・・

ものは受け取ることができるけれど、チャンスは自分がどう生かすかよひらめき
そして、ピンチは自分がどう受け止めるかなのー(長音記号1)


すべて自分次第だと思うわぴかぴか(新しい)


自分の努力なしで手に入れた幸せなんてすぐ壊れてしまう・・・
満足もしないよねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

意見を押し通したところで、何も成らないことに気づきましょうね!

050204.jpg
 
 
 
 
自分の判断だけで、正論を言うことが必ず正しいことだと思うexclamation&question


正論ならまだしも正しいと思い込んでいるだけなら・・・
少し厄介なのふらふら
自分が正しいという前提で物事を始めるとまず人間関係はうまくいかないわあせあせ(飛び散る汗)
私はこう思いますが、あなたはいかがですか?
こんなふうに謙虚な姿勢が大切るんるん


正しいと思いこんでしまって、一番傷つくのは自分・・・


思わず、自分の意見を通したくなったり、押し付けたとするわねダッシュ(走り出すさま)
本当は間違っていたのにたまたま物事がうまく進んだりして、勘違いをして後からショックを受けてるわよあせあせ(飛び散る汗)
反対に、意見を押し付けられても、違うと思えば従わないことも時には必要exclamation×2


また、意見を押し通したところで、何も成らないことに気づきましょうねわーい(嬉しい顔)


本当に正しいことを見つける心をみつけたいね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

超一流にならなくても、超一流の考え方は身につけたいよね!

040428.jpg
 
 
 
 
一流と超一流には、決定的な違いがあるそうよexclamation


それは、はあるフランスの格言にあるの本
「一流のシェフは最高の料理をつくるために最良の食材を集めようとする。しかし、超一流のシェフは今ある食材で最高の料理をつくってみせる。」
なるほど〜わーい(嬉しい顔)
これは、ビジネスにもスポーツにも何にでも当てはまることだと思わないexclamation&question


超がつく人は言い訳はしないのあせあせ(飛び散る汗)


例えば、時間がない中で何かをつくりあげることも、逆境の中で結果を出す人にも共通して言えるかもしれないわー(長音記号2)
できない人に限って「あ〜忙しい、忙しい」が口ぐせだったり、「たら、れば」を多く使う人も結局できない言い訳をしてるだけ・・・
超一流にならなくても、超一流の考え方は身につけたいよね手(チョキ)
言い訳って本当に恐いもの
他人の言い訳を聞くと見抜いてしまうのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


自分が言い訳している時は、それに気づかないものなのよねexclamation×2


気をつけたいわぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

本当の評価は人ではなく時がしてくれるものかもしれないわ!

050307.jpg
 
 
 
 
本当に良いのか悪いのか最後まで分からないことがあるよねわーい(嬉しい顔)


一時的な評価も当てにならないときがあるわたらーっ(汗)


本当の評価は人ではなく時がしてくれるものかもしれないのひらめき



例えば評価する側に立ってみればわかり易いかもしれない・・・
その人の将来や今までのことを深く考えてその人のためになるように評価をしてるexclamation&question
残念ながら、その時の感情か、気まぐれが多いのではないかしらふらふら


ということは、評価を受けた時も気にしすぎることはないのよねexclamation×2


時が経った時、大切なものは残り、そうでないものは残らないの・・・
人の意見を聞くことは大切だけど、人の評価に左右されない自分でいようねるんるん
そんな生き方をしようね揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります