悩みはつきものなの・・・だったら悩まな生き方をしましょうね!

yun_4076.jpg
 
 
 
悩みなんかないほうがいいのに・・・


誰もが、そう思うわよねたらーっ(汗)
どうしたら悩みがなくなるのかしらexclamation&question
考え方一つではないかと思うのひらめき
人生には苦労はつきもの


苦労のない人生などないよねわーい(嬉しい顔)


だから苦労しても、悩む必要などないの
苦労こそが生きているという実感を味あわせてくれるのかもしれないわよハートたち(複数ハート)
愛も同じなの黒ハート
誰かを愛したら苦労するのは当たり前
愛することに自己犠牲はつきものよね
苦労するのが当たり前だから、苦労で悩む必要はないのふらふら
悩まない考え方をしたほうがいいと思わないexclamation&question
失敗してもいい・・・
失敗なんて当たり前・・・
失敗が成功の原因なんだ・・・
こう考えれば悩む必要はないと思うわ手(チョキ)


物は考えようなのexclamation×2


悩まない考え方を見つけていきましょうねグッド(上向き矢印)
生きるのが楽になるわよるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

計画倒れが多すぎていないかな?

futta1744m.jpg
 
 
どんなに立派な計画もたった一つの行動に勝てないのexclamation×2


たった一つの積み重ねの先に夢が続くのよ揺れるハート
何においても計画を大切ひらめき


どんな場面でも計画は有効的よexclamation


でも、仮にそれがどんなに素晴らしい計画であったとしても・・・
生かされなければ意味がないわよねたらーっ(汗)


反対にそれがどんなに小さなことだったとしても成し遂げられたものならば・・・


それは、本当に意味があり価値があるものよるんるん
計画は、どこまでいっても計画なのグッド(上向き矢印)
それだけに固執していて行動することを忘れてしまわないでね手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

『勇気』は自分から出すものなのよ!

futta1031m.jpg
 
 
"勇気を出す"と言う言葉があるよねexclamation×2


『勇気』ってどこから出てくるのでしょうexclamation&question
ふと疑問を持つことはない?
”勇気を振り絞る”とも言うわよねひらめき
どこからなんだろう・・・


”勇気”とは、自分がそもそも持っているものではないのかもしれないわわーい(嬉しい顔)


勇気がないという言葉は正確ではないのかも・・・
でも、出すことによって素晴らしい結果がでるのパンチ
自分から、出す人、絞り出す人になりたいわexclamation
失敗するかもしれないという現実もあるけれど・・・


そんな中で、人は勇気を出すの手(チョキ)


それは一生続くのよダッシュ(走り出すさま)
今日も、”勇気”を、自分で出しましょうねハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

上を向いて歩いて行きましょう!

futta1627m.jpg
 
 

100の知識より1つの知恵・・・
100の理論より1つの実践・・・


考えることは素晴らしいことよねexclamation
勉強することもとても大切なことなのグッド(上向き矢印)


でも本当に大事なことは、「動く」ことだからね足


頭で理解することよりも体で感じることのほうが身につくことが多いと思うわexclamation×2
どこかで聞いた話より、実際に体験した話のほうが、相手に伝わるし・・・
コツコツと動きましょうねわーい(嬉しい顔)
まず動くひらめき
そして感じる黒ハート
いつもいつも、下を向かないで・・・


上を向いて歩いて行きましょうぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

感じたら動くことで、感動が生まれます!

futta0267m.jpg
 
 
物事がうまくいかなことや、自分に自信が持てないことがあるわよねexclamation


そんなときは、いつも頭で理解しようとしてしまう・・・
「感動」という言葉の意味を調べたことがあるかなexclamation&question


「ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること」


感じたら動くと書くのよね目
感じるということはすごいことだと思うの黒ハート
感じることは目に見えない・・・
他の人には理解できないわよねひらめき
でも誰にでも持っている、素晴らしい能力なの揺れるハート


感じることを大切にしようねexclamation×2


感じたらすぐに動きましょう足
そして、続けようねグッド(上向き矢印)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人から認められたければ、まず人を理解することからはじめましょうね!

futta1184m.jpg
 
 
人を動かそうとすることは、はたいへんなことだと思わないexclamation&question


でも、それはどうしたら人が動きたくなるかを知らないからよがく〜(落胆した顔)
人を動かすには、人を知ることが大切なのexclamation
批判もしない非難もしない・・・
苦情も言わない・・・
とても簡単なことるんるん

これが第一歩なの足


人は、認知されたい
人は、評価されたい
人は、ほめられたい
人は、愛されたい
人は、気にしていて欲しい


多くの人は、その逆をやって、人の心を閉ざしてしまうのもうやだ〜(悲しい顔)


人を非難するかわりに、相手を理解するようにしましょうね黒ハート


人の行動、言動にはなにか理由があるはずひらめき
まず、そこに目を向けることが、”人を動かす”ことができるということなのexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

素直な気持ちを大切にしましょうね!

021011.jpg
 
 
素直になることってとても大切よねわーい(嬉しい顔)


素直には二つの種類があるのexclamation×2
一つは他人に素直なことー(長音記号1)
他人の言うことをよく聞き、言いたいことの本質を見抜き、自分に無いものであれば積極的に吸収するということが必要よひらめき
そしてもう一つは、自分に素直になることー(長音記号1)
自分の気持ち、考えに素直になり、やりたいことをやり、自分の得意とすることを十分に発揮するということひらめき


素直な心は、物事をきちんと把握し、幸せをつかんでいくために、必要なことなのよるんるん


とくに、自分に素直であること
これはどんなときでも忘れてはいけないわよexclamation
自分自身の素直な心は、その周りにも影響するわぴかぴか(新しい)
素直であれば自分のするべきことがだんだん見えてくるもの目


一日、少しの時間でも、自分を見つめる時間を作りましょうね時計

 

今日の自分は何を吸収した?
今日の今日の自分はどう変わったかしら?
今日の自分は素直でいられたかな?
素直な気持ちで、自分の心に聞いてみましょうね黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

人のために、マメに行動するこそがやがて自分にも返ってきますよ!

yun_4275.jpg
 
 
 

なぜあの人の周りに人が集まるのかなexclamation&question
なぜあの人のために周りは動くの?
そう思ったことはないかしらexclamation


マメな人に人が集まるのよるんるん


マメな人のために人は動きたくなるものなのぴかぴか(新しい)
手マメ、口マメ、足マメ・・・
よく聞く言葉よね耳
マメな人は他人のために動くのexclamation×2
だからマメな人のために人は動きたくなす・・・


でも、マメな人は他人に対して求めないのわーい(嬉しい顔)


まず自分より他人のことを、考える・・・
類は友を呼ぶという言葉があるわムード
その言葉どおりマメな人の周りにはマメな人が集まるのよねexclamation×2


他人に対して求めない人が、他人に対して求めない人の周りに集まるわダッシュ(走り出すさま)


相手のために動き、相手から求めない・・・
そんなことはキレイごとだと思う人もいるけれど、そんな人のために結局人は動くのひらめき
自分から、動きましょうねー(長音記号1)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

あきらめない気持ち・・・やり続ける気持ち・・・それが幸せをつかむ近道です!

yun_4264.jpg
 
 
やる気をすっかりなくさない限り、失敗はあり得ないのよexclamation


心の弱さ以外に越えられない問題は起こらないのあせあせ(飛び散る汗)
成功者は何かを始めたときあきらめなかっただけ・・・
失敗者は何かを始めるとすぐあきらめてしまった・・・


これだけの違いだと思うわグッド(上向き矢印)


失敗者の特徴は、決断を必要としているときにグズグズしたり、時間をかけてしまったり・・・
やっと決断を下しても、少しうまくいかなかったりすると、すぐやめてしまう・・・
そして、気持ちがふらついているから、他の人から否定的なアドバイスを受けてしまうと、決心がゆいでしまうのたらーっ(汗)
コロンブスはまわりの人からいくら反対されても航路を進め、そしてついにアメリカ大陸を発見したわ目
自動車王ヘンリー・フォードは、百回失敗して、ようやく一つの成功へのヒントを得たというの車(セダン)
エジソンも一千回近く実験に矢敗したそうですが、決してあきらめず、ついに電燈を発明することができたのよねひらめき
どれもこれも気が遠くなる話ばかり・・・


いくら失敗しても、周囲から反対されても決して、あきらめずに続けたから、チャンスが舞い込み、最後には成功したというサクセスストーリーはたくさんあるわ揺れるハート


成功者は、失敗してもそれを失敗と思わないのるんるん
失敗をしないと、わからないこともたくさんあるもの
成功するまでやり続けたら、失敗は失敗ではなくなるからねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

幸せなときも不幸せだと思うときも、すべて自分が出発点だからね!

futta1239m.jpg
 
 
人は、自分にとって都合の悪いことが起きると、自分が招いた結果にも関わらず、それを他人や環境のせいにしがちなのexclamation


自分の失敗は、なるべくなら他人に知られたくはない・・・
それは、今まで築いてきた自分の誇りや他人に対する優越感が、崩れてしまうからなのよねたらーっ(汗)
だから、自分の失敗を、他のもののせいにして、言い訳をしてしまうのよふらふら
そうしておけば、自分の能力の問題ではなくなってしまうから・・・


本当は、成功も失敗も、実は同じ所から出発していることを知ることが大切ひらめき


すべてが、自分から出発しているの足
成功は「自分」が、失敗は「他人や他のこと」という考えを持っているような人は、成功してもまわりから認められないわあせあせ(飛び散る汗)
そして、失敗しても、誰も助けてくれないことでしょうどんっ(衝撃)
現実に対する誠実さが、ない人だもの・・・
感謝できないひとは、幸せになることも出来ないし人からも好かれないわ爆弾
そんな人を誰も信頼してくれない・・・
すべて、自分が出発点exclamation


自分の今の結果は、自分で引き受けましょうグッド(上向き矢印)


私が、私がの人生よりも、おかげおかげの人生を選びましょうねわーい(嬉しい顔)
すべてがいい方向に変わってくるからねるんるん

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

過去に失ったことも、今一生懸命に努力すればそれ以上になれるわよ!

futta0371m.jpg


新しいスタートをきるチャンスは、誰にでもあるのexclamation×2


いつもあるの・・・
辛いことを、目の前にしている時には、そう思えないかもしれないけれど・・・


人は誰でも、「知力」とそれを使う「自由」という二つの財産を持っているのよひらめき


この二つの財産を使って、新しい未来への計画を立てることができるわー(長音記号2)
昔は、余裕のあったお金も、今はもうないかもしれない・・・
自分の味方となってくれていた大切な人も、今はもういないかもしれない・・・
でも、あなたは、「失うこと」を経験したことで、もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにしたいと考えたはずよるんるん
そのために、誠実な努力をすれば、いつか必ず過去に失ったもの以上のものを受け取れるようになれるのわーい(嬉しい顔)
今のあなたがどういう状況だろうとかまわない・・・


「どんなことも、心に抱き信じることは実現できる!exclamation


・・・ということを忘れてはダメよグッド(上向き矢印)
チャンスはいつも、あなた次第ということも忘れないでねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります