知ろうとしないことは、チャンスを止めることかもね。


 
 
  

みんなは知っていて、知らないのは、自分だけかも…
そう感じることを聞くのは、恥ずかしいと思うかなexclamation&question

 
知らないってことは、別に恥ずかしいことじゃないんだよハートたち(複数ハート)
 

知ろうとしないこと目
知ってる振りをすること耳
その方が、本当は、恥ずかしいことだと思うんだexclamation×2


体裁とか、見栄とかで興味を押さえてしまうのは、やめようねたらーっ(汗)

 

自分の興味を押さえたり、他人に対する興味も押さえてしまわないでねバッド(下向き矢印)
せっかく得られる知識や、素敵な情報も知らないままになってしまうからふらふら

 
色んなことに興味を持って聞いてみたら、新しい世界が増えるのよグッド(上向き矢印)
 
興味は人生の糧といえるのプレゼント
 

もし、興味の幅が狭くなったなと感じたら…
昔話ばかりしたくなったら…
成長することをストップしているのかもしれないよもうやだ〜(悲しい顔)

 
興味から生まれる素敵な世界に飛び込もうねるんるん
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

夢のある人といると、自分の夢も広がるのよ。


 
 
 
 
自分の周りにいる人たちは、どんな人達かな?
 
自分より、優れていると感じる人といるのは、素晴らしくありがたいことなのよハートたち(複数ハート)

夢のある人といると、自分の夢も広がるのグッド(上向き矢印)
夢を語り、それに向かって前進している人といると、力が湧いてこないかなー(長音記号2)


夢のない人といると、自分の夢もかげってしまうの曇り
何も出来ないからと不満を漏らしている人といると、気分が落ち込まないかなバッド(下向き矢印)

 
成長って、自分が限界と決めなければ、ある意味無限に広がるのよ晴れ
 
無限の可能性を信じて、自分の許すかぎり何かと結びついておくことを大切にしようねー(長音記号2)
 

だから、無限なものと触れ合っていようよexclamation
そうすれば、結果は大きく変わるのよ手(パー)

 
自分が尊敬できる人と触れ合おうねトイレ
その人と比べて、悲観的になるのではなく、吸収して前向きになりましょう右斜め上
 
自分より高くて深い、優れたものを追求し続けることを、大切にしようねるんるん
 
 
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

障害や問題が起きた時こそ、自分の本当の願望が何であるかを思い出そうね!

futta0765m.jpg
 
 
 
 
障害や問題が起きた時にしか生まれないもの・・・


わかるかなexclamation&question


それは、自分にある『真の勇気』なの揺れるハート


障害や問題が起きた時こそ、自分の本当の願望が何であるかを思い出そうねどんっ(衝撃)
自分を奮い立たせましょうグッド(上向き矢印)
精神力と希望をいつも持ち続ける方法・・・


それは、行動し続けることなのよひらめき


立ち止まらないようにわーい(嬉しい顔)
自分の信念を信じて、迷わなくていいからねexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

まず、相手の目を見て伝えてみようね!

yun_4290.jpg
 
 
 
 
「伝える」と「伝わる」の言葉・・・


よく似ていると思わないexclamation&question
「伝わる」ときってどんなときだと思うexclamation&question
自分に自信があるとき・・・
相手のことを理解できたとき・・・
相手に気遣いができたとき・・・


相手とのコミュニケーションが大切なのではないかなぴかぴか(新しい)


意思の疎通が、はかれたときよねわーい(嬉しい顔)
「目は口ほどにものをいう」という、ことわざがあるわ本
まず、相手の目を見て伝えてみようね目
あなたの精一杯の表現で・・・
きっと伝わるわよ揺れるハート


伝わるように伝えたいものねひらめき


相手が、どこまで理解できているかを確認することも必要よるんるん
今の「伝えたい」ことが、「伝わる」と信じてね晴れ

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

出逢いの中からヒントをつかんで、自分の目標をはっきりさせましょうね!

snowscene09_m.jpg
 
 
 
 

知らず知らずのうちに、人に対して合わせることが多くなっていないexclamation&question
本音でない、妙な建前の優れた、機械の様な人間になっていないかしらがく〜(落胆した顔)


それが、良い人間関係だと勘違いしていないふらふら


人間関係とは、生身の人が関わりあうものよねexclamation×2
人生に出逢いはいくつもあるわるんるん


出逢いから始まる人間関係には二つの道があると言われるのぴかぴか(新しい)


信頼へと変わる人間関係・・・
傷つけ合い、ねたみ合い、慰め合い、いがみ合う、最終的には分裂してしまう人間関係・・・
一番大切なのは、出逢いの中からヒントをつかんで、自分の目標をはっきりすることだと思うわひらめき
目標がある人には、ある人が、目標のない人には、ない人間が寄ってくるものなのあせあせ(飛び散る汗)
人間関係というものは、相手に合わせて成立するのではなく、自分が自分の目標の達成に向かっていくなかで、縁した人達と作っていくものよねハートたち(複数ハート)


「目標」が自分の恋人だとしたら・・・


恋人を大切にし、その恋人に人が集まってきて、大きなグループになっていくのだと思うわ黒ハート

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

あけましておめでとうございます♪

yun_260.jpg
 
 
 
 
あけましておめでとうございます揺れるハート


いよいよ2008年のスタートですね足
一度きりの人生・・・

一度きりの2008年・・・

一度きりの今日という日・・・
受け止め、立ち向かい、乗り越えるexclamation×2

そんな飛躍の年にしたいですねわーい(嬉しい顔)
 
『努力はあなたを裏切らないexclamation
 
今年も、ココロと一生に・・・
 

『上を向いて歩きましょうexclamation

2008年 元旦

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります